気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 特急白いカモメってすごい!!

  作成日時 : 2005/05/17 20:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 『白いカモメ』って鉄道雑誌など見て偉い豪華なことは知っていた。
そう、『白いカモメ』・・・ってJR九州最新鋭の特急列車である885系。(白い車体が美しい!!)

 今日、佐賀から博多に行く用事があって、「どうせなら豪華な白いヤツ」でいくか・・・
って事で、わざわざ列車を1本遅らせて『白いカモメ』に乗ることに。

 定刻になり目の前に、『白いカモメ』がホームにすべり込む。
「うわ、きれいな電車だ・・・」っと思い電車の中に一歩踏み込むと・・・・。

 私しゃ驚きました・・・・。「こ、これが電車のデッキ!!??」・・・・
 雑誌で885系のアコモは知っていました・・・・でも実際、本物を目の前にしてみると・・・・・
電車のデッキらしからぬ、毛筆字のアートギャラリー・・・ブーメランベンチがあるコモンスペース、改めておっ魂消てしまった。

 後ろの客から押されるようにして客室にはり、あの豪華な革張りのシートがずら〜っと並んでいるじゃないですか・・・・。
 革張りのシートやはり、乗り心地よかった・・・。

 感動しまくりながら、流れる車窓に見入ってみると・・・
 終点を知らせる自動アナウンスが流れてきて、「あ〜ぁ、もう終点?」、「まだ、乗っていたいよ・・・」なんて思って、なんか寂しい気持ちになっていると・・・・

 「ん?」・・・・「なんか、BGM流れてない?・・・」
 確かに、音量が小さくて列車の騒音にかき消されていますが確かに流れている・・・・ 
軽快なBGM・・・・(列車でBGMは初めての体験、改めてビックリした!!)

 途中、車掌の乗り換え案内があり、そのBGMは途絶え、列車は博多駅の構内へスピード緩めたころ車掌の終わり、BGM再開・・・列車のスピードが落ちているせいかこんどははっきりとそのBGMが聞こえ、程なく終点に着くと同時にそのBGMが終わった。(すげぇ!!)

 このBGM、なんかこの885系って電車の豪華さを引き立てるように感じて、改めて「この電車の豪華さ」を思い知った。(JR九州なんかスゲー会社だねぇ)

 さて、このBGMって何という曲なんでしょう? とても気になる!! 雑誌で見ても何も載ってないし、もしかして新幹線と同じような応援歌かなぁ?
 『白いカモメ』を降りてからもこのBGMのことが頭から離れない・・・!!
 どうしよう・・・気になって寝られないかも・・・!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
JR九州の社歌「浪漫鉄道」ではないでしょうか?
m@すくすく日記
2005/05/26 06:57
m@すくすく日記さんコメント有難うございました。
あの885系のなっていたBGMの謎が解けました。
本当に感謝しています。
気ままに
2005/06/03 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
特急白いカモメってすごい!! 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる