気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソニックに乗って小倉へ

<<   作成日時 : 2005/06/03 10:59   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 前回、885系『白いカモメ』に乗って感動してしまいましたが・・・。
 今回は友人に会いに小倉に行くことにしました。

 博多駅で特急ソニックを待っていると・・・・・。
「ん?・・・!!」 な〜んか違和感がある883系が入線してくるではありませんか。^^;
 
 それは・・・物の本なんかで話題になっていた『リニューアルソニック』でした。
「そにれしても・・・・」
「な〜んか・・・」
「やりすぎだよなぁ・・・」 
「ここまで、真っ青にしなくても・・・・」(ねぇ、制御振り子式を導入して乗り物酔いしやすいとはいえ・・・ここまで全身で気分悪くなりますよ・・・なんて色で表現しなくてもいいと思ってしまったわけですが)

 内装も、な〜んか、床フローリングで色が白っぽいし・・・・
ま、リニューアル車に慣れてないためか違和感があります。
 きっと、慣れてしまえば、な〜んてことないんでしょうが・・・。

 程なくして、小倉に到着して友人と遊んだ・・・っていうか友人の子供相手というほうが正しいのですが。(-_-;)

 さて、問題は帰りです。『883系ソニック』でかえるか・・『885系ソニック』で帰るか・・・・
思案のあげく後者で帰ることにしました。(^O^)

 『885系ソニック』は時刻表に『白いソニック』と表現されているようですが・・・
『白いソニック』・・・やはり独特のフォルム格好いいし、内装も和を意識した高級感あふれているし・・・
 やはり、『白いソニック』を選択して良かったと思いました。

 列車が885系だからでしょうか・・・終点博多駅近くになると『白いカモメ』で流れていたあの謎のBGMが流れていました・・・。
 そのBGM、JR九州にメールで直接問い合わせたところ、JR九州社歌『浪漫鉄道』だということが判明しました。ちなみにその曲はCD化して一般に販売はしてないようでJRにテープを送ればダビングにて対応してくれると言うことでした。
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も急ソニックでは、あのグロいインテリアで、気持ち悪くなりました。
白いソニックは結構好きですね。
まるたろう
2005/06/03 15:26
885系で、終点の博多駅到着前に延々と流れるBGM「浪漫鉄道」についてどう思いますか?
自分的には、とても気に入ってるけど・・・っていうかそれを聴きたいために『白いソニック』を選択してますけど。
気ままに
2005/06/03 21:27
え?ぜんぜん気づきませんでした…
ボーっと外見てるもんで…
今度じっくり聞いてみましょう!
まるたろう
2005/06/04 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソニックに乗って小倉へ 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる