気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ゆめの〜列車が〜ひた走る〜♪…浪漫鉄道

<<   作成日時 : 2005/06/16 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 JR九州の社歌『浪漫鉄道』。
 とても気に入ってしまい、とうとうMDにもダビングしてしまいました。

 そういえば、西鉄では企業のイメージソング『歌に誘われて』(作詞・作曲・唄:井上陽水)がCMに使われ、好評で一般からの問い合わせが多かったことからCD化して特定の店なんかで売っているらしいですが。ちなみにコンセプトは『バスに乗ろう』だそうです。
 聴いた感じこちらは、ゆったりまったりして癒しが入った感じがします。

 これはあくまでも個人的な意見ですが、自分はやはりダイナミックでJR九州の列車たちの元気さを象徴しているかのような『浪漫鉄道』が好きです。

 JRも、イメージソングである社歌の『浪漫鉄道』使えばいいのに・・・なんて思ってしまいます。

 西鉄の『歌に誘われて』が売れていると聞きますが、JR九州の社歌『浪漫鉄道』はそれ以上に売れると思いますが・・・(それって、自分だけ?) 

 この間、九州新幹線『つばめ』に初めて乗りました。
 終点到着時、『浪漫鉄道』が流れるかもしれないと期待したんですけど・・・。
 期待に反して、流れませんでした。

 もし、九州新幹線が博多まで開通したとき、885系みたいに『浪漫鉄道』流して欲しいですよねぇ。(博多まで開通したら、博多は終点にならないかなぁ?)
 自分のせめてものJR九州への願いだけど!!

 どうしても、『浪漫鉄道』・・・CD化しないかなぁ?・・・・インストバージョンでもいいから!!
 多分、無理よねぇ・・・!?(逆にCD化しないことでカリスマ性を高めているの??)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪ゆめの〜列車が〜ひた走る〜♪…浪漫鉄道 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる