気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐中時計欲しい!!

<<   作成日時 : 2005/06/30 11:39   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 この間、バイタル測定の時
たまたま、いつも使っている腕時計ロッカー室に忘れてしまった。

 「時計取りに行こうか・・・」って思ったんだけど・・・・
その時間も惜しいし・・・。
たまたま一番最初に回った部屋の患者さんから時計を借りることが出来た。

 その時計・・・・
 SEIKOの懐中時計でしてた。
 懐中時計って腕時計よりかなり大きいけいど、思いの外使いやすかった・・・
脈拍の計測や呼吸数など・・・ある程度大きい時計の方が計測しやすかったし、点滴の速さなんかもあわせやすかった。
 そういえば、バイタル測定の基本では、懐中時計と同じ大きさのアナログ式のタイムウォッチ使うと習ったし・・・。
  それに、タイムウォッチより懐中時計のほうが時間も分かるし・・・メリットいっぱいあるなぁ・・・

 思わず「欲しい!」と思った!!
 ん!! 欲しい!!
 街中の時計や巡っても懐中時計は需要がないから取り寄せになるというし・・・。
 「ネットでも検索してみようか!?」って思っています。

 ちなみに、その懐中時計の持ち主・・・・
国鉄で電車の運転士されていた方で、その時計は運転士していたときに国鉄から支給されたもの。
かなり年季が入っていたけど・・・大切に使われているようでキズというキズはほとんど着いてなかった。
 
 「この時計が世界一正確な鉄道のダイヤを支えていたんだ」と思いながら・・・
患者さんと時計にお礼言って返しました。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして☆懐中時計私もすごく憧れがあります(>_<)
いつか買いたいと昔から思いつつ結局1つも持たずじまい…ジャラってポケットから出して、パカッて開いてみたい。何だか懐中時計って、しっかり時を刻んでるって感じがします。

ちなみに私も九州人なんです、今は岡山ですが。
「靴下ほげた!!」って、解りますか?($・・)/~~~
これは本当に伝わりませんでした(汗)
たんぽぽ
2005/06/30 23:10
こんにちは。懐中時計の魅力に気づかれたんですね!
「19 セイコー 鉄道」でぐぐって見てくださいー。機械式のセイコー鉄道時計(アンティークレベルから、デッドストック、結構新しいまでいろいろ)がでてきます。
クォーツがよろしければ「SVBR001」でぐぐって見てくださいー。下記なら安いですね!
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_208_4216305_23770327/1367016.html
いい時計と回り逢えるといいですねー。
SOBADY
2005/07/01 06:52
 コメント有難うございました。
 
気ままに
2005/07/01 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐中時計欲しい!! 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる