気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪はしり だ〜せ〜♪ ・・・ 浪漫鉄道

<<   作成日時 : 2005/06/05 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 1

 JR九州から、『浪漫鉄道』のカセットが送り返されてから、何度となく聞き入ってます。
 カセットには、聴きたかった歌詞入りと『白いカモメ』や『白いソニック』でおなじみのインストバージョンが収録され、歌詞カードも同封してありました。

 感想てぇーと・・・
 歌はハイファイセットが歌っていて、爽やかで旅行好きな人や「きまま」のような鉄道が好きな人にとってはたまらない曲ではないかと想います。
 おそらく、私が勝手に思っているだけでしょうが、作曲された方は鉄道を愛してやまない人なんだと推測されます。
 でも、媒体がカセットテープらしく音質が悪い!!
 せっかくだから、CD化しておけば良かったのに!!・・・と思ってしまいました。

 歌詞入りを聴いて・・・
何か聞き覚えのある歌詞があった・・・
 ♪ は〜しりだ〜せ〜 ♪ 「ん?」・・・・・

 思い出しました!!
 九州新幹線『つばめ』の開業式で流れていたのです!
 ネットで検索するとやはり歌詞入りの『浪漫鉄道』が九州新幹線の出発式で流れていたようです。
 
 私は、このJR九州社歌『浪漫鉄道』が非常に気に入ってしまい、私の中では ”マイブーム”!!
 できれば、「JR九州にCD化して」・・・って言いたいけど・・・・・
ハイファイセットのメンバーって、窃盗罪で捕まっているんで歌詞入りってのは無理だけど・・・
 
 インストバージョンは、885系が登場したときに改めて ”オーケストラ” で収録されたようでその列車のROMに納められているようですが・・・

 改めて思うんですけど・・・・
 この『浪漫鉄道』ってインストバージョンだけでもいいですからCD化してもらえないかなぁ?

 JR九州さん、お願いですインストバージョンでもいいですから社歌の『浪漫鉄道』・・CD化していただけないでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
浪漫鉄道、入手されたのですね。CD化が難しければ、着メロ(できれば着うたも)で販売してくれないかなぁ……。
m@すくすく日記
2005/06/11 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪はしり だ〜せ〜♪ ・・・ 浪漫鉄道 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる