気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道で旅したいよ!!

<<   作成日時 : 2005/07/14 11:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 鉄道好きな私ですが・・・・。

 最近、大好きな鉄道に乗ってません(;_;)

 月に1回は、鉄道に乗ってふら〜っと遊びに行くようにしてたんですが・・・
な〜んか、最近忙しくてノリテツできませんでした。

 自分はその道を究めている人みたいに鉄道に関して詳しくないけど・・・。
 
 鉄道っていいですよねぇ・・・(って、自分だけ?)
特に地元九州を走っているJR九州の車両は好きです。
個性的で、上品な派手さが九州の自然にマッチして・・・・・
「あ〜ぁ、よかですねぇ」

 自分が鉄道好きだと言うと、周りの人は、一斉に「オタク」呼ばわりしますが・・・。
何ででしょう? これも、立派な趣味の一つだと思うんですけど・・・
これって、偏見ですよねぇ!!

 でも 「電車乗ってどっかいきてぇ〜ょ!!」


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
勿論偏見だと思います。
これが俺の趣味だ!とバーンと胸を張っててよろしいかと。
でも事物に対するイメージとかって人それぞれなわけで。
皆に分かってもらおうとする事自体無理な話だと思います。
特に職場とか強制的に人間関係を築かなきゃいけない場所で理解を得るのは難しいですよねぇ。
色んな人が集まるし、それぞれの人間関係もあって複雑だし・・・。
そういうところでは適当にスルーして、気の合う仲間や理解ある人達との間でガンガン盛り上がって楽しむのが最良かなぁ〜と思いました。
私は何かにのめりこんでる人って興味深いし、見てるの好きなんですがねぇ☆
セイ
2005/07/16 11:04
 セイさん数々のコメント有難うございます。
 世の中、色々な考えを持った人がいて自分の意見を伝えることや、人間関係を築くことって本当に難しいですよね。
 それと、「きびしゃ」の件、「踵」のことだったんですね。やっと疑問が解けました。ありがとうございました。
気まま
2005/07/16 13:00
そうそう!むしょうに出掛けたくなる時って有りますよね!!僕は中学生なので行く間隔は皆さんより更に減って3〜5ヶ月に一回ですわ。鉄道は、立派な楽しみの一つだと思います!
スダチ
2006/12/03 21:14
スダチさん、ようこそ!

一度鉄道の魅力にとりつかれると、なかなか頭から離れなくなるんですよねぇ・・・列車の旅が・・・。
そして、ムショーに列車に乗りたくなります。

働くようになっても職業柄、思うように休みが取れずなかなかノリ鉄できません。
気まま
2006/12/05 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道で旅したいよ!! 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる