気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀の車窓から〜綺麗な虹が〜

<<   作成日時 : 2005/12/04 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 今日は、日曜日仕事も休みでした。

 んで、こういう日はどこに行っても 人 ひと 人 ひと ばかりなので、家でゴロゴロしながらDVD観るんですけど・・・・。

 今日は、1ヶ月前から甥っ子と約束していた趣味のノリ鉄する事にしました。
ちなみに、ノリ鉄とは、趣味で鉄道に乗ることを目的としている人達を指します。

 唐津線で国鉄時代から、の〜んびりと走っているキハに乗ったときのことです。
 あいにくながら、雨が降り山もかすんでいました。でも、初めて乗る路線だったからでしょうか?甥っ子はずっと流れる車窓に見入っていました。

 そんなときです!!・・・
画像
 雨が上がり、急に青空が見え始めたかと思うと・・・・
 目の前には綺麗な虹が架かっているではありませんか!!
 な〜んか、ミョーに感動してしまいました。
 こんな、綺麗な虹みたの小学生の夏休み以来です

 掲載している画像では、デジカメが古い機種だったし、画像データを軽くするための処理をしているため、画像が荒くなって分かりづらいですが、肉眼では本当にくっきりとして綺麗でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔しまーす。
何か、風景が僕の住んでる、福島県に似てますね(笑)そちらも長閑な感じですね。
おぉー虹見えますね!!キレイに映ってますよ♪
デンジャラスH
2005/12/05 21:22
 九州って自然が豊で、いい所です。
もし、良かったら一度、訪ねていただけませんか?
 九州は、北海道にはない南の自然を感じることができると思います。
 自分は、高校の修学旅行で北海道の北の自然を感じることができました。
気まま
2005/12/06 21:22
 申し訳ありません。
福島県と北海道を間違いました。_(._.)_
 すみません!! 
 お詫びいたします!!
気まま
2005/12/06 21:41
一度、九州に行ってみたいです!!
気ままサンも福島に機会あったら来て下さい。カナリ寒い所ですが…
デンジャラスH
2005/12/07 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀の車窓から〜綺麗な虹が〜 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる