気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一度は乗りたい観光特急・・・ゆふいんの森

<<   作成日時 : 2006/02/14 10:33   >>

トラックバック 0 / コメント 5

 一度は乗りたいと思っているJR九州の観光特急『ゆふいんの森』

 水戸岡デザインのこの列車は、外装もお洒落ですが、内装も木を多用して暖かな室内となっています。
観光列車ということもあって、客室乗務員の観光案内(まるでバスガイドのような・・・)、カメラサービス(ちびっ子には車掌や客室乗務員の制服の貸し出し)など、航空機並み・・・いや、それ以上のいたせりつくせりのサービスを受けることができます。

 この列車に、一度乗ってみたいと思うのですが・・・
客層が、グループやカップルがほとんどなので独りで乗る勇気がなくていつも「いいなぁ・・・」って想いながら眺めているばかりです。

 その他に、九州の観光列車と言えば、大パノラマが楽しめる「いさぶろう・しんぺい号」や「はやとの風」とかいうヤツがいます。
 あ〜っ、熊本〜鹿児島〜宮崎方面・・・ノリ鉄してぇ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なる程、それで内装の写真が無いのですネ〜。
観光列車かぁ…、乗った事無いデス。
存在も今更ながらに知りました!
の、乗ってみたい〜!!
ひい
2006/02/15 07:38
初めましてホッ街道からの発信です。
九州ですか・・何度か出かけてますが電車には・・
1度だけ博多から小倉?だったかな?
新幹線に乗った事が有ります。
後は全て車の移動でした。

ゆふいんは温泉で有名な所ですね。
九州は好きな地です。
いつも仕事でしか出かけた事がないので
プライベートで出かけてみたいもんです。

九州で朝の明ける時と夕暮れの時を見て
北海道と時差が有ると感じました・・
日本って案外、長いですね^^
ホッ
2006/02/15 12:14
JR九州には、JR北海道にはない個性的で豪華な内装の列車が特急・普通列車かかわらず走っています。

 是非良ければ、九州にも来てください。
きっと、北海道にはない九州ならではの良さが分かると思います。
気まま
2006/02/15 21:18
「ゆふいんの森」という名前から、もしや電車の中に温泉が???っと思ってしまった僕は、早とちりですね(笑)
さすがにそれはないでしょw
どーるますたー
2006/02/16 23:14
 どーるますたーさん、いつもコメントいただきまして有難うございます。
 JR九州では、本州では考えられない外装・内装をした車両を開発しているので、列車の中で『温泉』と言う発想・・・もしかしてあり得るかもしれませんねぇ。
気まま
2006/02/18 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
一度は乗りたい観光特急・・・ゆふいんの森 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる