気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新北九州空港に行ってきました

<<   作成日時 : 2006/06/29 10:26   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 開港して早4ヶ月になろうかという新北九州空港に行ってきました。

 新北九州空港というとTVとかで見たとき大そうだったので、福岡空港ぐらい大きな空港かと思いきゃ・・・・

 意外に小規模でした。・・・・・ (^_^;)
なんか・・・ 福岡のお隣のマイナーな県が無理矢理作った空港より気持ちほど大きいくらいで初めて「新北九州空港」を目の当たりにしたとき「佐○空港かぁ!?」なんて思ったほどでした。
                            マジで・・・・ (-_-;)



 んで・・・ 新北九州空港といえば・・・ 黒い機体を飛ばしている

 スターフライヤーの機体でしょう!!


 あの憧れだった黒い機体を見たくて・・・・

 リムジンバスを降り息せき切って空港ロビーへ  GO!


 でも空港ロビーは思いの外シーンとしてました・・・・・ 
 
 な、な、なんと・・・・  期待に反して到着・発着の便数が少なくて次の到着便まで1時間30分そして、発着便に関しては2時間以上も待たなければなりませんでした。


 「この待ち時間どうしよう・・・・」なんて思いながら空港内散策していると屋上の展望デッキ(入場料100円)で面白いモン見つけちゃいました・・・  

 北九州空港の名物とも言える『足湯』です!!

 因みに、この足湯は展望料だけで誰でも無料で利用することが出来ます。この場合タオルを持っていくことをお勧めしますが、100円で貸し出しのタオルを借りることも出来ます。
また、お湯は特殊な鉱石を通してあるので温泉に似た性質となっているようです。
 
 次のスタフライヤーが来るまで約1時間待ち時間を利用して足湯浸かりながら、の〜んびりとした時間を過ごしました。(なんか、本持っていけばよかった・・・・)

 
 足湯に浸かりながら、ボーッとしたりお隣に座っている老夫婦と会話しているとあっという間にお目当てのヒコーキの到着時刻になり、気づけば滑走路へと進入しているところでした。


 「まだ間に合う!!」と裸足のままデジカメひっかかえて足湯飛び出したのですが・・・

 残念ながら迫力あるタッチダウンのシーンをカメラに納めることが出来ませんでした。


 でも、エプロンに入ってきた黒い機体は貫録モンです!!
思わず、無心になってデジカメのシャッターを押しました。


 いや〜 JALとか他の航空会社の白い機体とは違い、黒いこのスターフライヤー「AIRBUS A320」はインパクトが強いですねぇ。  (^_^)v



 この、「北九州空港」ですが、お土産屋、飲食店やマッサージ店が入っていたり先ほど紹介した展望デッキの足湯などあって飛行機を利用する人だけではなく、地元の人たちが憩いの場所として利用しているのが印象的でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
気ままさん、こんばんは!
私これに乗りたくってスターフライヤー!
良いねぇ〜〜〜〜!
乗れなくても観に行く価値ありだね!
月桂樹
2006/06/30 01:13
新北九州空港って出来ていたんですね!
知らなかったですよ。
スターフライヤーかっこいいですね。
これもまた、知らなかったんですよ。
九州は鉄道もいろいろ特徴があって行きがいのある地ですよね。
taka
2006/06/30 10:19
おぉ〜、カッコイ〜ッ☆
ウン、乗れなくてもいい、傍で見られるならそれだけでも(笑)。

足湯、いいですねぇ♪
空港内に在ろうとは思いもしませんでしたが、疲れも取れそう。
ひい
2006/07/02 05:24
月桂樹さん、今晩はデス。

スターフライヤーの航空機本当に格好いいです。
また、新北九州空港にはその航空機で使われている椅子のモデル展示がしてあって試しに座ることもできます。
気まま
2006/07/02 20:36
takaさん今晩はデス。
スターフライヤーは九州の企業が立ち上げた航空会社のようです。
そのためでしょうか?! 日本の鉄道デザインのリーディングカンパニーであるJR九州の影響を受けたかのような他の会社にはない機体のデザインそしてミョーに豪華な客室が印象的ですね。
気まま
2006/07/02 20:52
ひいサン、今晩はデス。
空港で足湯はココが始めてではないでしょうか!?
因みに鉄道の駅では温泉の名所を始めあちこちにあるようです。勿論、その多くは無料で利用できるようです。
気まま
2006/07/02 20:55
あらあら、意外と小振りな空港だったのですねぇ。
思ったよりスターフライヤー社の航空機も飛んでそうなので、暇な土日にでも狙って北九州まで飛んでみようかと画策してます。
東京から片道1時間30分ですもんね。
時間的には近いものです。
しかし、ついに空港に足湯ですか。
待ち時間にはいいかもしれませんが、、大規模空港にはなかなか難しそうですね。
どーるますたー
2006/07/03 00:33
どーるますたーサン
スターフライヤー利用すると空港の駐車場料金割引が利くようです。
北九州まで飛行機で九州の旅は個性的で快適な列車をの旅をされてはいかがでしょうか。 (^_^)v
気まま
2006/07/04 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
新北九州空港に行ってきました 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる