気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度の慰安旅行・・・憂鬱です・・・・・

<<   作成日時 : 2006/11/06 20:46   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 今週の週末は1泊2日の慰安旅行です。

 いつもなら、バスの中からビール飲んでほろ酔い加減で”サイコー”な気分だったんですが・・・

 今年の旅行は、何となく憂鬱です。

 今年の春、患った病気のせいでアルコール禁忌、つまり飲めません。
                 はぁ、淋しきかなぁ・・・お酒好きなのに・・・・ (;_;)

 ま、これはしょうがないかぁ・・・・ で納得というか、諦められたんですが・・・




 さらに、ブルーにさせたのが・・・ 船での移動があるってこと・・・・・

 乗船時間 30〜40分・・・・ 

 船に弱い自分にとって 苦しめ〜 死ね〜 って言われているようなモンです。

 旅行の日程表には「運が良ければ海豚を見ることが出来ます」なんて書いてありましたが・・・果たしてそんな余裕が自分にはあるのか・・・ 疑問に思います。


 でも、イヤなことばかり考えても憂鬱さが増すだけなので気を楽にして楽しんでこようと思います・・・・・。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
皆がお酒を飲んでる横で、一人我慢をしなきゃならない辛さといったら…(激哀)。
気ままサンの憂鬱加減を、今は代わりに吸い取ってあげたい気分デス…あぅ。
船酔いが軽く済む様に、海も穏やかであればいいケド…ヴ〜ん。

デモ×2、せ〜っかくの慰安旅行なので、少しでも楽しめる様、そうそぅ前向きに行きましょウ!!
ひいはこれまで、慰安旅行というモノに行った事が無いので、ちょっち羨ましいッ☆
持ってく荷物、決めましタ〜?
(…て、服ぐらいしかナイ?笑)
あ、…何処に行くんだろウ…?
ひい
2006/11/07 08:18
気ままさん、慰安旅行は、大分熊本と言う事でしたが、飲めるのに飲めない辛さ分かりますよ〜!
ノンアルコールビールってのがありますが、気分だけでも良いのでは?
アルコール分0.5未満だったと思いますが、私は時々飲みますよ(*^^*)
海豚ウォッチングですか、良いけど船酔いするんじゃ最悪ですね。
酔い止めの薬を飲んで行ってらっしゃ〜い!
お土産話楽しみにしてますよ〜!
月桂樹
2006/11/07 13:21
う〜ん・・行きたくない気持を引きずって、それでも行かねばならんのは、辛いものがありますねー。まして、直接には勤務にかかわりのない慰安旅行であれば尚更に・・せっかく最後の一行で割り切るお気持になっているところですが、私にはちょっとお気の毒に思います。
ひとつ疑問なのですが、夜勤のある気ままさんの職場のような場合、2班に分かれてまた別の日のコースもあるのでしょうか?
レイコサウルス
2006/11/07 22:11
昔、仕事で1ヶ月や2ヶ月出張していた現場に慰安旅行に行くという。
いつも「やめてくれ〜」って叫んでいました。
だって、雨で仕事が出来なかった時は、現場周辺の観光地軒並みまわってしまって何処の何が美味しいか経験済み(会社の経費で)。
 初めて回っているから楽しかったのが、慰安旅行でわざわざマズイ団体料理を食べる気しません。
 気が置けない人達と酒を飲んだから旨いのであって、嫌な上司とは誰も飲みたいとは思わない。
タダ酒でもイヤ、給料アップしてくれるなら(そんな事は絶対にない)。
 親戚の結婚式くらいの嘘をつかなければ、抜けられない。
 乗船前には、かならず酔い止めの薬を、乗船しても水面を見てはいけません、空か遠くの景色を見ましょう。
ひこうちゅうねん
2006/11/07 22:58
ひいサン
慰安旅行経験無いんですね。
ひいサンの励ましのおかげでより前向きになれそうです。(^_^)v
1泊2日の旅行なんで持っていくモノそんなにないんですけど、とりあえず道中に食べるお菓子・ジュースは買い込みました。(なんか、修学旅行みたいですけど)
あと、酔い止めも忘れずに持っていきます。
気まま
2006/11/08 19:46
月桂樹さん
みんなが飲んでいる!自分もお酒好きで飲めるのに・・・飲めない!!・・・辛いことですね。
ノンアルコールビールですか、今度の旅行でも宴会の時、出そうなので試してみます。
船に乗るのが恐いような気がしますが、酔い止め飲んで海豚ウオッチングも楽しんできたいと思います。(^_^)/
気まま
2006/11/08 19:51
レイコサウルスさん
まずご質問にお答えします。
自分の施設の場合は、2班に分かれて交代で慰安旅行に行ってきます。(因みにこの間、施設の業務は休日業務となります)
職業柄女性が多いこの職場、宴会での盛り上げ役に数少ない男性が半ば強制的に参加させられます。しかも、この旅行期間は自分たちの休日を使っていきます。
あ〜っ・・・・旅行の後、休みなし5日連続勤務が辛いです。
でも、普段行けないところへ行けるのでそれなりに楽しんできたいと思います。 (^-^)
気まま
2006/11/08 20:01
ひこうちゅうねんサン
仕事の出張先だったところへ慰安旅行いかれたんですか?また、仕事に行くみたいですね。
団体料理・・・大抵美味しくないですよねぇ、妙に冷えている料理なんかあったりして。
なんと、信じられないことに自分の施設では旅行費の半額は実費負担なんです。
船酔い対策のアドバイス肝に銘じて行ってきたいと思います。(有難うございました)
気まま
2006/11/08 20:09
船酔いするのですか。それは大変ですねぇ。
僕は船好き&海好きなんで、代わってあげたいですw
船旅という苦行に耐えてもアルコールというご褒美がないのもかなり残念ですね。
僕が代わっ(以下略w)

海豚の写真付きお土産話、楽しみにしてますよぉ(笑)
どーるますたー
2006/11/08 23:40
どーるますたーサン
今回の旅行、替われるなら替わってもらいたいものです・・・(^_^;)
本来、鉄道をはじめ乗り物自体が好きなのでそれに乗るのも基本的に好きなのですが・・・
陸の乗り物にない揺れ方をする船は・・・ダメですね。

海豚の写真、頑張って撮ってきます。
気まま
2006/11/09 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度の慰安旅行・・・憂鬱です・・・・・ 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる