気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅れてきた正月休み

<<   作成日時 : 2007/01/20 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 この間、年越しをしたかと思えばあっという間に1月下旬ですね。

 そう言えば、中学校時代の恩師が「1月は行き月、2月は逃げ月、3月は去り月といって新年の3ヶ月はすぐに過ぎるのよ」と言っていたのを思い出します。


 さて、正月気分はとっくに吹っ飛び、ココ北部九州では梅の花が膨らみ始めているところもありますが・・・・ 

 この週末は有休をもらって遅れてきた正月休みを実家で過ごしています。

 いや・・・ 遅めのお正月休みというのは・・・ いいんですけど・・・・ 暇です・・・。


 友達に会おうと思っても、み〜ぃんな仕事だし・・・ 家族も法事だの、お見舞いだの、部落の活動だの・・・ で昼間居ないし・・・・・。

 自分一人だけ実家にいても淋しくなるだけ・・・・。


 ということで、また趣味やっちゃいました・・・・ ノリ鉄・・・・。 


 今回は、SAGAを中心にさすらってきました。

 その道中は、後日アップしたいと思います。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、気ままさん。
梅の花が膨らみ始めているなんて、さすが九州ですね。東京は、このところ冷え切っています。今にも雪が降り出しそうで寒いです。
佐賀へのノリ鉄、いかがでしたか? どんな車両が走っているのでしょうか? 私はまだ、一度も行ったことがありませんので、記事を楽しみにしていまーす!
クキ
2007/01/20 23:43
クキさん
東京は冷え込んでいるんですね。
こちらは、朝夕多少冷え込んでいますが日中はそんなに寒くないです。
今、記事をまとめているところです。
明日にでも!?アップできそうです。
気まま
2007/01/21 20:50
九州は暖かそうですねぇ。
せっかくのお休みですから、ゆっくり休んでくださいね♪
新年の3ヶ月はすぐに過ぎるのですか。。
道理で1月はあっという間だったわけですねw
あと2ヶ月はすぐ過ぎて、、、う〜ん、すぐ年をとるわけですね(^^;;
どーるますたー
2007/01/21 21:46
どーるますたーサン
九州北部、暖かいです。TVでは3月ぐらいの気温だと行ってました。
しかし、本当に日にちが経つのは早いですね。
もう2月・・・ 2月は28日までしかないし・・・
マジで逃げるように2月も終わりますね。

そういえば、この連休も過ぎるのは早かったですし・・・
気まま
2007/01/22 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅れてきた正月休み 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる