気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定変更・・・・

<<   作成日時 : 2007/09/17 23:03   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 仕事が休みだった今日・・・・・

 は〜しりだーせ♪  人よ 時間よー♪
  伝説の国へ 羽ばたけー♪
画像



 なんて、某鉄道会社の社歌を口ずさみながら、久々に特急に乗って門司港レトロへ遊びに行く予定でした・・・

 しかし、台風が近づいてきているようだし天気悪そうなので、思い切ってキャンセル。

 天気が良さそうな、来週に変更しました。


 先月は青春18きっぷがあったので、列車に乗ってあちこち行きましたけど・・・・
今月は、まだ一度も列車に乗っていません

 
 「嗚呼、特急に乗ってどっか行きたいよー」と思いながらゴロゴロしていたらあっという間に休みの一日が過ぎてしまいました・・・・ 

 何か、勿体ねぇ!


 漫然と過ごしてしまった一日を後悔しながら、「思い切って門司港に行ったほうが良かったのかなぁ??」・・・・と、自問自答しているうちに、夜も更けてしまいました。

 
 来週は、雨が降ろうが槍が降ろうが・・・列車が動く限り、列車に乗って門司港へ出かけたいと思います。





 あと、100円貯金も貯まってきたところなので、来月は久しぶりに「白いかもめ」に乗って長崎に遊びに行く予定も考えています。
 
画像

 こうして、885系「白いかもめ」写真を眺めているだけでも何だかワクワクしてきました。

 885系、って本当に、格好いい車両ですね 
 
 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
白いかもめ・・・なんてイケメン☆

気ままさん、乗れる環境にあり羨ましい限りですぅ

秋田も今回ばかりは、台風の影響をモロにかぶりました。
通勤も命がけ!
苦労の通勤はブログにて

お楽しみは温めるほど喜びも倍増しますよ。
お互い笑顔で!頑張りましょう
さぼてんママ
2007/09/18 10:30
確かに週末、天気はあまりよくなかったですね。でも、今日はうってかわっての晴天!真夏のようでしたが・・・。
それにしても、台風がそれてくれてよかったです。まだ、去年の大雨&台風の復旧工事が終わっていないので・・・。
だーむー
2007/09/18 23:53
さぼてんママさん
「白いかもめ」こちらでは、一般の方にもとても人気のある車両なんですよ。(^_-)
東北地方では、台風の影響で水害が凄かったみたいですね。
命がけの通勤のブログ見ました。本当に、凄い映像でした・・・。

そうですね。お楽しみは温めるほど喜びも倍増・・・ですね!
週間天気予報では晴れのようだし、計画を着々と立てています・・・・
気まま
2007/09/19 15:50
だーむーサン
そうですねぇ・・・ここ2・3日真夏のような暑さが続いてますね。(秋は何処に行ったとよ!?)
そちらでも、去年の大雨や台風の復旧工事が終わってないのですね。
そういえば・・・伊万里の友人の所へ遊びに行ったときも地滑りの現場がそのままだったし・・・・
早く、復旧工事が終わると良いですね。
気まま
2007/09/19 15:55
こんばんは。おおお〜青いソニックですね〜♪この間、プラレール買いましたよ〜♪オール紺がシンプルだけどお顔がカッコイイですよね〜♪気ままさんは、ほんとかもめくんが大好きなんですね〜♪愛が伝わってきます〜♪
みい
2007/09/22 23:44
おー!、買っちゃいましたか・・・青いソニック。
リュニューアルされた青いソニックはド派手だったデビュー当時のものに比べてかなり大人しいデザインとなりましたが、ダースベーダーみたいなおカオが格好良くてインパクトありますね。(^_-)
そうなんです。かもめ君大好きです! (^_^)v
走る姿は華麗だし、内装も高級感溢れて乗り心地もいいし・・・見てよし、乗ってよし、本当に大好きな列車です。!(^^)!
気まま
2007/09/23 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
予定変更・・・・ 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる