気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ’07佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ

<<   作成日時 : 2007/11/01 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 2007佐賀インターナショナル・バルーンフェスタに行ってきました。
 公式HPはこちらhttp://www.sibf.jp/index.php

 
 大会2日目のこの日は仕事が休みだったので、早朝7時半過ぎに会場入りし、午前中の競技を見物しました。

画像

 バルーン佐賀駅をでると、会場の嘉瀬川河川敷では「ボレロ」が延々と流れる中、色とりどりのバルーンが次々に舞い上がっていきます。
画像


 色とりどりのバルーンの中でも、特に気に入ったのが・・・「アシモ」が飛び出ているホンダのバルーン。
画像

 「アシモのお顔を見せて!!」と思いながら足早にバルーンの正面へとむかいますが・・・
あっという間に空高く舞い上がっていきました。

 色とりどりのバルーンが、晩秋の佐賀の大空をフワフワ・・・・
画像

 この日はあいにくながら曇り空でしたが、午前中は風も穏やかでフライトは順調のようです。


 また、大会2日目の午前中にはキッズデーということで、子供達を喜ばせようと、キャラクターを象ったバルーンも繋留されました。
画像



 今年初めて、多くのバルーンが一斉に飛び立つところを見ましたが、とても圧巻でした。
朝起きして観に行った価値が存分にありました。

 デジカメで撮った写真をPCで見ているとその時の感動がよみがえってきてどうしてもブログにアップしたくなったので、簡単ですが紹介させていただきました。



 2007佐賀インターナショナルバルーンフェスタの開催は11月4日まで。
公式HPはこちらhttp://www.sibf.jp/index.php

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
気球が沢山!
いいですねえ〜〜
観て見たい〜〜〜

こちらの天気は一日中どんより曇って寒かったですが、そちらはどうだったのでしょう?
好天気、青空の下だったら最高ですが・・。
のん
2007/11/02 06:42
バルーンフェスタ行かれたんですね〜。
早朝7時半に着くにはすごく早起きされたんですね。気球が色とりどりできれいです。
平日に行けるのは良いですね。土日は混雑しそう。
夜間係留は昔行ったことあります。
いつか、早朝に行ってみたいです。(早起きは超苦手なんでいつになることやら)
むら智
2007/11/02 11:02
わ!気ままさんも出かけたんですね!
ワタシも初日に行ったんですよ〜
「バルーン佐賀駅を出ると」ってやっぱり電車で行ったんですね。次はワタシも電車で行こうかなぁ?
車で行くと結構疲れるので、帰って寝ちゃって、私も今日記事upしたんですよ。
ワタシとは見た競技が違うみたいですね。
いっせいに飛び立つところは本当にすごーくきれいでしょうね…(想像して楽しむ…)
ワタシが行った日は8万8千人来たそうですよ。
土日はもっと混むでしょうね〜♪
ルート
2007/11/02 17:37
のんサン
気球が一斉に飛び立つのは本当に圧巻!!
麻生記して観に行った甲斐がありましたよ〜。
天気は、こちらもどんよりと曇ってちょっと肌寒かったですが、綺麗なバルーン見ているとそんなことも忘れちゃいました。
青空の下だったらもっとバルーンが映えていたんでしょうけど・・・そこがちょっと残念でした。
気まま
2007/11/02 22:13
むら智サン
はい、久しぶりに超早起き(5時)して2番列車に乗っていきました。
この日は平日の早朝だったんですけど、思いの外人が多くて本当にビックリしました。(皆さん、仕事どうされているんでしょう?、もしかして仕事前に??)
夜間繋留・・・昼間とは違った美しさがあるので自分もいつか行ってみたいです。
気まま
2007/11/02 22:21
ルートさん
あれっ!ルートさんも初日に行かれたんですか!?
実は、初日(午後)にも行きました。
夜明の空に、一斉にバルーンが飛び出すところは本当に感動的!でした。
ラジオ体操の唄じゃないですけど・・「♪新しい朝が来た!希望の朝〜♪」って感じがして(^^ゞ
へぇ〜平日の初日で8万8千人ですか・・・土日はもっと多そうですね。
気まま
2007/11/02 22:30
こんばんは〜♪バルーンをみると、どうしても、「オズの魔法使い」を思い出してしまいます^^;フンタジックで良いですよね〜♪♪大好きです〜。一見すると風船が沢山飛んでいるみたいですね〜♪特にパンダがカワイイです(^^♪
みい
2007/11/04 00:52
みいサン
「オズの魔法使い」ですか・・・懐かしいですね。
動物キャラクターのバルーンが勢揃いしているのを観るとまさに「オズの魔法使い」状態ですね。
会場では大きな風船(バルーン)も飛んでいましたが小さい(本当の)風船もフワフワと飛んでいました。中には、電車の架線に引っ掛かる風船が何個かあって・・・「電車止まってしまうよ!」と心配していたら、何と風船が引っ掛かった状態で何事もなかったかのように電車がフツーに通過していました。(実際には電車が通過するとその振動で風船が外れていましたが・・・)
気まま
2007/11/04 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
’07佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる