気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS !(^^)! やった!「九州満喫きっぷ」再販だ! !(^^)!

<<   作成日時 : 2008/04/18 10:16   >>

トラックバック 0 / コメント 16

 JR九州では、これ1枚でJR九州と九州を代表する私鉄が1日乗り放題となる「旅名人の九州満喫きっぷ」という魅力的な切符を平成19年10月〜平成20年3月の間発売していました。
 
画像

 
 この切符、九州を普通列車で旅するならJR線だけに限られるフリーきっぷ「青春18切符」に比べ、私鉄を含めたルートを自由に組み込めるので鉄道の旅をより一層楽しむことが出来るのが何よりの魅力でした。

 そんな、鉄道の旅を満喫できる切符も発売期間を終了した今ではもう利用することが出来ません。


 もう、あんな旅が出来ないんだ・・・・ 
 もっと乗りたいルートが沢山あったのに・・・
 惜しかったなぁあの切符・・・・
 もうちょっと、発売間を延長してくれればなぁ・・・・

などと、使い終えた「旅名人の九州満喫きっぷ」を見ながら思っていました・・・・。


 そして、つい先日なんと!! 
この願いがJR九州に通じたのでしょうか!! 

 JR九州のホームページを見ていると

 「旅名人の九州満喫きっぷ」再販のお知らせがあるではありませんか!!!  

 詳しくはこちらhttp://www.jrkyushu.co.jp/tabi/mankitsu/index.jsp 

 発売期間は、@4月18日〜7月13日とA9月12日〜11月30日と2期に別れ、「青春18切符」とダブらないような発売期間に設定、また@で買った切符はAの期間では使うことが出来ませんが、1期4〜3ヶ月ほどあるので十分使うことができます。

 また、先に発売され「旅名人の九州満喫きっぷ」では、九州内の代表的な私鉄10社(北九州モノレール、平成筑豊鉄道、福岡市営地下鉄、西日本鉄道、甘木鉄道、松浦鉄道、島原鉄道、南阿蘇鉄道、くま川鉄道、肥薩おれんじ鉄道)だけでしたが、今回はその10社に九州内の路面電車(長崎電気軌道、熊本市電、鹿児島市電)と筑豊電気鉄道、熊本電気鉄道が新たに加わり・・・・
 なんと! これ1枚で九州の全鉄道が乗り放題! となるのです。
 因みに、これ1枚、10000円で3回(人)分使えます。1回(人)当たり約3333円・・・これかなりお得な切符です。


 いや〜 こんな、夢のような切符がパワーアップして再び発売されるなんて・・・・
 嬉しい 限りじゃありませんか   


 これから早速、100円貯金を銀行で両替して(10000円貯まっているか疑問ですけど)「満喫きっぷ」を買いにいってきます。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
脱!北海道の期間中はないのね・・・
もし、かぶってたら行きたかったわ〜。
おかん
2008/04/18 11:07
100円貯金ですか、私は通勤貯金ですわ。いつも通る銀行の支店に、高速道路の料金所だと思って、1000円ATMにほりこみます。5円玉、1円玉があれば一緒に・・・。
九州に住んでいないと、使えそうにないきっぷですね。
としおちゃん
2008/04/18 19:56
 今晩は。
 分割になって、個性をだしているのがJR九州。
珊底羅
2008/04/19 01:13
再販が決定されたということは、よほど好評だったのでしょうかね。九州の鉄道の大部分が一枚の切符で乗車でき、しかも乗り降り自由ならば、好評の声が多いのかもしれませんね。
オーミヤ
2008/04/19 18:56
おかんサン
あら!!そうですね!
おかんサンが脱!北海というときこの切符の効力が切れている期間ですね。
でも、全国のJRが乗り放題の「青春18切符」がありますよ。
気まま
2008/04/19 21:27
としおちゃんサン
おお!!1000円ですか!!!
1万円なんてすぐに貯まっちゃいますね!!

満喫切符、九州限定なのでそこに居ないと意味がありませんが、九州で鉄道の旅を味わうにはもってこいの切符です。
気まま
2008/04/19 21:30
珊底羅さん
そうです。国鉄から民営化してもっとも個性を際立たせているのがJR九州。
国鉄時代”九州は車両の墓場”と言われ全国から使い古された車両ばかりが集まっていた地方でした。
民営化を機にこれを払拭し九州にしかない鉄道を走らせようとデザイナー水戸岡鋭冶さんを起用し奇抜なデザインの列車が走り出したようですね。
気まま
2008/04/19 21:36
オーミヤさん
全九州鉄道版「青春18きっぷ」といったところでしょうか!?
18きっぷ感覚で九州全部の鉄道が乗り放題・・・これほどおいしいきっぷはほかにないと思います。
気まま
2008/04/19 21:40
気ままさんのワクワクが伝わって来るような記事!
切符はゲット出来ましたか?
これでまた楽しい旅の時期を拝見出来ると私も心ウキウキです。
好天気に恵まれて良い旅が出来ますように!
ビオラ
2008/04/20 08:16
ビオラさん
そうです、終わってしまったと思っていた「九州満喫きっぷ」が再販されるのですから。
しかも、今度は九州全部の鉄道が前回と同じ値段で乗ることができるのですから喜びもひとしお!!
また新しい鉄道の旅ができそうです。
気まま
2008/04/20 10:09
大変申し訳ありません。
また、誤字をやってしまっていましたね。
時期=記事の誤りです。
大変失礼いたしました。(/_;)
ビオラ
2008/04/20 13:26
ビオラさん
いえいえ・・・パソコンでやってますもの誤変換や誤字はつきものです。(^_-)
気まま
2008/04/20 21:37
こんにちは!
九州満喫きっぷ一枚で二人一緒に使うこともできるのでしょうか?
さっし
2008/04/25 14:25
さっしサン、はじめましてようこそ!
九州満喫切符ですが、早く言ってしまえば「青春18きっぷ」の九州限定版といったところです。
基本的には「青春18きっぷ」と同様なので1枚で1〜3人まで使うことができます。また、1枚10000円で3人(回)分使うことができ、1回あたりおおよそ3333円で「青春18きっぷ」より若干高めですがこれ1枚あれば九州全部の鉄道が乗り放題となるのでとても魅力的なキップです。
気まま
2008/04/25 21:42
わかりやすく説明ありがとうございました!
早速今日買いに行きます。
小倉からの出発でどこまで行けるのか、満喫することができればいいなぁ。。。
さっし
2008/04/26 15:08
さっしサン
お役に立ててよかったです。
ちなみに自分の場合、博多駅から熊本は南阿蘇鉄道、「南阿蘇水の生まれる里白水高原」までいきました。
さらに、平行する私鉄へルート変更するのも自由にできるのでとても使いやすいですよ。
気まま
2008/04/26 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
!(^^)! やった!「九州満喫きっぷ」再販だ! !(^^)! 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる