気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の近況です・・・

<<   作成日時 : 2008/05/14 11:20   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 仕事三昧だったGWもあっという間に過ぎ・・・・
気づいてみれば、もう5月半ばですね。

 「なんか、この頃ブログ更新してないねぇ?・・・」と思っていたら10日も更新してませんでした。

 そこで、「なんかブログ更新しないと・・・」とネタ考えてはみるんですが・・・・
どうも、ネタ切れ・・・・


 なんだか最近、仕事も忙しく・・・(急変相次いでいるし・・・)
家に帰ってくると、ご飯食べてお風呂入って、ちょいとブログ巡りして・・・はい就寝!って生活が続いています。

 また、最近ではガソリンが信じられないほど高騰しているので、「ちょいとドライブ・・・」なんて気分にもなれず・・・
趣味ののりテツも、金欠病のためガマン、ガマン状態・・・・ 

 「どっかに行きたいけど・・・今月の生活を考えたら・・・どこにも行けない」・・・結局、何をするでもなく家でゴロゴロする生活を送っていました・・・

 はっきり言って、これじゃいかん!デス!

 ということで、今度の休みは友人たちと釣りに出かけようと思います。
釣り・・・10年ぶりでしょうか!?・・・
どんな魚が釣れるのか・・・ 楽しみです!


 そして、しばらくやっていなかったのりテツも、その次の連休に”九州満喫きっぷ”を使ってその次の休みにやる予定です。


 久しぶりに出かけることを考えていたら、久しぶりにわくわくしてきました。

 やっぱ、時には仕事やいやなことを忘れて、気分転換することが必要ですね。



 以上、最近の近況でした。

 次回は、釣りのことでも書こうと思います。
 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
家も、旅行行って(思ったほどかからなかったけど)
今は、節約生活に入っています。
やっぱり、一デジを買うとその時は
お金かかるけど、その後はお金がかからない
し、楽しい趣味ですよ。
やっぱり、一デジ買ってみたらいいかも。

釣りの趣味があるんですね。
私の父も好きで娘が生まれてからも
福吉の海であじご釣りによく行ってました。
釣りブログ楽しみにしてます。
むら智
2008/05/14 16:27
GW明けは検査入院があって
病棟が混んでました〜。
気ままさんもお忙しかったのね。
私も趣味のモノ作りやってました〜。
のんびり行きましょうね〜。^^♪
おかん
2008/05/14 17:46
釣りはルアーにかかるまでが長いですが、待ちに待って、見事釣ることに成功すると快感ですね。
私事ですが、その釣果が毒もあるオニオコゼということも多いものでした。
オーミヤ
2008/05/14 20:28
 今晩は。
 忙しくても健康には留意してください。枕崎から鰹の一本釣りの成果を待っています。
珊底羅
2008/05/14 22:35
気ままさん、こんにちは♪
お疲れのようですね、でも楽しみが出来て良かったです。
ガソリンも高騰し、税金はガバガバと持って行かれるし・・・生活は厳しくなる一方です。
楽しみまで無くしちゃ、生活にハリも無くなってしまいますからね(^^ゞ
海釣り?
それとも川釣りですか?
記事の更新楽しみに待っています♪
海釣り?それとも川釣りですか?
月桂樹
2008/05/15 13:54
むら智サン
釣りも趣味というか・・・釣り付きな友人たちに影響を受け10年ほど前までよくやっていましたが、その後社会人になってからはいろいろと忙しくなって釣りをしなくなりました。
福吉であじご釣りですか・・・・そう言えば、中学生の頃その近くであじごを釣った記憶があります。

それと、一デジ本当に欲しいです。
新しいパソコンの支払いや自動車税などこの時期はいろいろ出費がかさむので早くても冬のボーナスあたりになりそうです。
気まま
2008/05/15 21:29
おかんサン
はい、自分も仕事にプライベート(?)に忙しかったです。
しかし・・・去年もそうだったんですが、5月の連休過ぎに急変が相次いで・・・ちょっと参りました。

休みの日は、仕事のことを忘れて趣味に没頭して気分転換することって大事ですね。
気まま
2008/05/15 21:34
オーミヤさん
オーミヤさん…ルアーっていうところがとても都会的だと思います。
自分たちの場合、ルアー(疑似餌)ではなくってゴカイ(生き餌)です。しかも、自分たちで近所の河で捕ります。

オーミヤさんの仰るとおり、掛かったときの手応え、釣り上げたときの達成感は何とも言えない快感ですね。
気まま
2008/05/15 21:38
珊底羅さん
お気遣い有り難うございます。
枕崎で鰹の一本釣りやってみたいんですけど・・・
玄界灘に面した所に住んでいるので枕崎はちょっと遠くて今回は無理でした。
気まま
2008/05/15 21:41
月桂樹さん
そうなんですよねぇ・・・原油高騰の影響で身の回りのありとあらゆるものが値上がりし、税金も遠慮無くガバガバとられ、値下がりするのは給料ばかり・・・ホント生活が厳しくなってきましたね。
でも、楽しみまで無くしたら生活にハリが無くなってつまんなくなってしまいますから、楽しみや趣味にはある程度の予算と時間を割り当てようと思います。
因みに、今回の釣りは海釣りでした。
気まま
2008/05/15 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の近況です・・・ 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる