気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りに行ってきました・・・(-_-;)

<<   作成日時 : 2008/05/15 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 前回予告していたとおり気の合う友人たちと平日に休みを取って釣りに行ってきました。
(すいません、今回デジカメを家に忘れてしまったので画像は無しです・・・)


 透き通るように晴れた空、穏やかな風・・・ 絶好の釣り日和、約束の時間に集合場所である港に着くと、友人K、I、Yの3人が既に待っていました。


 「んじゃ、そろったね」、「それじゃ、念のためこれ(ライフジャケット)着て行こうか!」とY・・・・


 ん?  「ライフジャケット!?」

 「オイの船、一番端に留めとるけんそれに乗って」 Kが指さす方には1艘の釣り船が・・・


 って・・・・・  なんか、いや〜な予感・・・・

 しばし、呆然と立ち尽くす自分を横目に意気揚々と乗り込む友人3人・・・・

 「あら!?、気まま早う乗って!」、「行くばい!」と友人Y

 「そう言えば・・・・ごめん、船釣りって気ままに言うとらんやったなぁ」、「ま、よかたい早よ乗れ!」
「今日は波も無かし・・・大丈夫さ・・・!!」と自分を釣りに誘ってくれたYに促されようやく船に乗ることに・・・

 友人Yから電話で釣りに誘われたとき、てっきり港の防波堤から釣り糸を垂らす”陸釣り”の事だとばかり思っていたのですが、なんと”船釣り”でした。
(・・・というか、後々考えてみると集合場所が港だったので・・・”船釣り”と考える方が妥当だったのかもしれません)

 
 船釣り・・・ なんかヤバ・・・ いや〜な予感がよぎりましたが・・・・

 友人Yが繰船する船が走り出すと、気分爽快! いや〜な予感が吹き飛びました・・・
「なんだ!これなら大丈夫やん!」、どんな魚が釣れるのかワクワクしてきます。


 でも・・・ 内海を抜けると・・・ そこは荒海の玄界灘・・・・ うねりが出てきました。

 船に揺られること10分ほど・・・ なんか気分悪いです!・・・ 船に酔っちゃいました
もうこうなると最悪・・・ 地獄のような不快な症状が自分を襲います。

 ほかの友人3人はまずまずの釣果で満足そうでしたが・・・ この日の釣りは自分一人だけ散々なもの・・・。 
釣り糸をたれることなんてとても出来ず・・・ 鬼太郎袋を口にあてがうことで精一杯でした。
 

 昼になると魚が釣れなくなると言うことで、正午前には港に戻ってきたんですが・・・ 
陸に上がってもまだまだ船に乗っているときの揺れている感覚が残っていて、気持ち悪いのなんの〜
昼食&打上のためK宅に向かう車の中でも完全にグロッキー状態・・・

 
 
 K宅では、料理上手のKの奥さんが腕をふるって、キスの刺身、唐揚げをしてくれたのですが・・・・
食欲が無く・・・残念というか・・・失礼なことかもしれませんけど・・・ あまり口に出来ませんでした。

 

 あれから約8時間以上が経とうとしてますけど・・・ まだ少し揺れています・・・。
なんか、メニエル病みたいな感じ・・・・。
 
 こんな辛い思いをするなら「もう、船釣りなんか誰がするか!」と思いました。

 やっぱ、自分は陸の人間、地に足が着いていないといけません。
これから釣りに誘われたときは、”船”か”陸”かを確認してから行こうと思います。


 しかし・・・ 身体的にはとても辛い思いをしましたが、久しぶりに中学時代の友人3人と会うことが出来、楽しい時間を過ごすことも出来ました。
 
 何はともあれ・・・ 気分転換できてよかったです。

 でも、ホントに・・・ 船釣りはもうこりごりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
お気持ち分かります。
私、メニエールですから。。。
ベッドの高さを変えるのを見るだけでも
めまいを起こしてしまいます。(泣)
おかん
2008/05/15 22:30
おかんサン
やっと食べ物が喉を通るようになったんですけど・・・まだ少々揺れています・・・。
乗り物酔いって一時的なメニエルのようなもの・・・原因である乗り物を降りてしまえば数時間で症状が無くなってしまいますが、本当にメニエルの患者さんはいつも乗り物に酔っているようなものとても大変なんですね・・・・。
今回その辛さを改めて知ることが出来ました。
気まま
2008/05/15 22:43
船酔い大変だったみたいですね。
でも、友達と一緒の趣味があって
楽しそうですね。その後の宴会なども。
私も昔は、よく結婚してからも
友達夫婦と遊んでいたけど、みんな子供が
大きくなって、集まることもなくなって
しまいました。寂しい〜。
むら智
2008/05/16 18:22
むら智サン
そうです・・・船酔いはとんでもなくきつかったです。
でも、久しぶりに気の合う友人たちと集まってちょっとした同窓会みたいでした。
そんな友人たちも自分を除いてはみんな小学生や中学生の父親になっていました。
気まま
2008/05/16 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣りに行ってきました・・・(-_-;) 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる