気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キリンビアファームのコスモス

<<   作成日時 : 2008/10/23 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 20

 1000万本のコスモスが畑一面に咲くキリンビアファーム・・・
TVや色んな方のブログを拝見して一度行ってみたいと思っていた場所でした。

 仕事が休みだった某日、キリンビアファームのコスモスが見頃を迎えていると聞いていつものように「九州満喫きっぷ」を使って列車で行ってみることにしました。


 いつものように、JR筑肥線&地下鉄で博多駅へと向かい鹿児島本線の快速列車に乗り「基山駅」で甘木鉄道へ乗り換え、キリンビアファームの最寄り駅である甘木鉄道「大刀洗駅」へとやってきました。
画像

 「大刀洗駅」に降り立つと、キリンビアファーム提供のコスモスたちが迎えてくれました。

 キリンビアファームへはこの「大刀洗駅」から徒歩10分ほどですが、この日は無料のシャトルバスが駅とビアファーム間で運行されていたのでシャトルバスに乗ることにします。


  シャトルバスに揺られること数分・・・キリンビアファーム到着です。
画像

 いよいよ、あの広大な畑一面に咲く1000万本のコスモスを見ることが出来るかと思うとドキドキします。


画像

 おー!! これこれ!!!・・・・
 目の前一面に広がるコスモスにただただ感動です・・・・
あ〜っ・・・ でも、カメラに納めると視野が限られるのでイマイチですが、肉眼で見るととても迫力があります。


 カメラの電池も満タン、SDカードも1Gをセット、さぁ・・・撮るゾー!!
でも、この日は今にも雨が降り出しそうなどんよりとした曇り空でちょっと残念・・・


 色とりどりのコスモスを色んな角度から撮り・・・・・ 
画像


 ビアファームだから工場も絡めて・・・・
画像


画像

 夢中になって撮ること大凡30分・・・ SDカードも電池もまだまだ余裕・・・・
しかし・・・ぽつりぽつりと雨が降り出して・・・ 
あえなく撮影断念・・・・。

 折角、楽しみにしてきたのに・・・・ もっとコスモスの表情をじっくり撮りたかったのに・・・
と思いながら駅へと引き返すのでした・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
きままさん、こんばんは。
列車をバックにコスモスが綺麗に写っていますね。
いつも、良い構図で写真を撮られているので上手いなぁ、と思っています。ビールも堪能されたのですか?
前出記事の田棚もそうですけど、九州には心を癒すいい場所がありますねぇ。
GAKU
2008/10/23 23:11
コスモス綺麗ですねぇ^^
そういえば、ひさしくコスモスは見てないなー!
タイキング
2008/10/23 23:54
4枚目のコスモスの写真が好き♪
1枚目の列車がからんだのも良いですね〜。
こちらは紅葉も終わりを迎えますよ。
雪の季節ですわ〜・^^;
おかん
2008/10/24 03:55
コスモス綺麗です。
綺麗な場所が沢山在るんですね。
秋田は紅葉も終わりそう…いよいよ冬支度です。
さぼてんママ
2008/10/24 05:08
あらあらお天気悪くて残念でしたね
今日、このコスモス園行きを誘われたのですが
ちょうどパンを作り出したところだったのでチャンスを逃がしました。

ビールは飲みましたか?
blue tango
2008/10/24 13:27
コスモスよりもキリンが…
としおちゃん
2008/10/24 13:34
気ままさん、こんにちは♪
実は、私も先日行ったばかりです♪
その時は汗ばむほどの快晴で、コスモスが青い空に映えていました♪

気ままさん、あいにくのお天気でしたね、
お食事は何もされなかったのですか?
ビールを飲みながら、ビアレストランでお食事も良いですよ♪
今年はお天気が良すぎて、台風も殆ど来なかったせいか、コスモスが伸びすぎて沢山倒れてしまったようですが、倒れたコスモスも元気にすくすく伸びて綺麗な花を咲かせたようです♪
月桂樹
2008/10/24 16:04
私の好きなコスモスが綺麗に取れていますねぇ。
素敵な所のようですね。
行って見たくなりました。
写真に撮ると雄大な物が伝わり難いですが、気ままさんのマジックでしっかり伝わってきました。
お天気に恵まれなかったようで、折角お出かけされたのに残念でしたね。
でも、コスモスは最高の見頃時期だったのではないですか?
ビオラ
2008/10/24 16:19
「1000万本のコスモス!」
と聞くだけで雄大さが伝わってくるのに、気ままさんの写真で一面に広がっている綺麗なコスモスの壮大さが、伝わって来ました。
お天気に恵まれず残念でしたね。

ころころ
2008/10/24 18:59
GAKUさん
お褒めの言葉有り難うございます。
列車をバックにコスモス・・・天気が良ければとてもいい写真になったと思いますけど、曇り空でど〜んよりとしたものになってしまいました。
乗り鉄の趣味を始めてから地元九州の自然の豊かさをいつも感じてます。
気まま
2008/10/24 21:05
タイキングさん
福岡にはここの他にも、能古の島や海の中道などコスモスが綺麗な場所がたくさんありますね、来年は故郷福岡のコスモスを見に奥さんと帰ってこられてはいかがですか・・・・
気まま
2008/10/24 21:07
おかんサン
さすが北海道!、もう紅葉の季節も終え本格的な冬に突入しているみたいですね。
こちらは、なんと日中は25℃以上の夏日もあって半袖で過ごしています。
11月は、鹿児島方面に脱出する予定なのでそちらの紅葉をお届けできればいいかと思っています。
気まま
2008/10/24 21:10
さぼてんママさん
秋田も紅葉が終わりそうで、もう冬の気候なんですね。おかんサンの返コメでも書き込んだとおりこちらはまだまだ日中は半袖で過ごせます。
自分的には、早く冬が来ないかなぁ・・・なんて思っています。
気まま
2008/10/24 21:12
blue tangoさん
そう言えば、こちらのコスモス園は鳥栖から比較的近いのですぐに行けるところですね。
また、吉野ヶ里公園駅や神崎駅の近くにもコスモス園があってとても綺麗ですね。実は、こちらにも行ってみたのですが、あいにく雨が本降りになって列車の中から見るだけとなってしまいました。
ビールですか・・・飲みたいのは山々だったんですけど・・・禁酒中の身なので飲みませんでした。
気まま
2008/10/24 21:16
としおちゃんサン
実を言うと・・・
自分も「花よりビール」なんですが・・・
とある理由で禁酒中なので花見の方を楽しみました。
気まま
2008/10/24 21:17
月桂樹さん
そうなんです・・・前日はとても天気が良かったのですが当日はあいにくの曇り空でとても残念でした。
レストランで食事でも・・・と自分も思いましたが、平日にもかかわらず団体さんや地元からの見物客がとても多く混み合っていたので食事はせず帰りました。
やはり今年は台風が来なかったので例年以上にコスモスが育っていたんですね。
気まま
2008/10/24 21:21
ビオラさん
お褒めの言葉有り難うございます。
一デジの広角のレンズで撮れば迫力満点のコスモスを撮ることが出来たかもしれませんが、自分はコンデジしか持ってないので臨場感を出すのも限りがありますね。
天気もあいにく曇り空で、コスモスの表情も幾分重たく感じてしまいましたがちょうど見頃で広大に広がるコスモス畑はとても見応えがありましたよ。
気まま
2008/10/24 21:25
ころころサン
お褒めの言葉有り難うございます。
ホント、天気に恵まれなかったことが残念です。
天気が良ければ、元気よく青空に向かって咲くコスモスの表情をお届けできたのに・・と思います。
でも、この日はちょうど見頃で辺り一面コスモスの花だらけ・・・とても綺麗でした。
気まま
2008/10/24 21:31
お久しぶりです!
パソコンが壊れていて、今頃見てます
ビアパークのコスモス行かれたんですね!
今年は、ちょっといまいちの年だったような。
私も、先週の月曜に行ったんですよ。
雨だったんですか〜。ちょっと残念でしたね。
電車だったから、できたてのビールも
美味しかったでしょうに。禁酒中だったのですね。
私も、遅ればせながら、コスモスアップしようと
思います
むら智
2008/10/27 09:11
むら智サン
最近、むら智サンのブログが更新されてなかったのでどうしているのかなぁ?と思っていた所でした。
PCが壊れていたんですね。
後でそちらにもお伺いします。
気まま
2008/10/27 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリンビアファームのコスモス 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる