気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀メダル・・・

<<   作成日時 : 2009/02/18 12:28   >>

トラックバック 0 / コメント 18

 昨日、宅配便が届きました。

 「なぁにぃ〜これ・・・??」 と思いながら包みを開けると・・・


画像
 昨年、JR九州スタンプラリーの賞品・・・ 
「885系かもめ」の銀メダル
でした・・・。


 スタンプラリーを終え、応募用紙を郵送したときにはあんなに待ち遠しかったのに・・・

恥ずかしながら・・・ いつの間にかすっかり忘れてしまっていました
  
 こうしてデジカメで撮ってみるとちゃっちく見えてしまいますが、これが欲しかった『かもめ』の銀メダル・・・・
実際に手にしてみると、スタンプ求めて各地を廻った思い出が走馬燈のように頭の中を過ぎります。

 
画像
 スタンプラリーの思い出と各地の特製スタンプがいっぱい詰まったスタンプ手帳、参加賞で頂いたオリジナルストラップそして、今回の銀メダルを記念撮影しました。

 初めは、「ま、集まるだけ集めてみようかなぁ?」って感じで軽〜い気持ちでやりはじめたんですけど、九州内の普通列車が乗り放題になる『九州満喫きっぷ』を駆使しての〜んびりとしたペースで目標の15個を上回る20個ものスタンプを集めることが出来、見事欲しいと思ったメダルを獲得しました。


 因みに、27個全てのスタンプを集めることが出来ると、旅の達人賞として「800系つばめ」の金メダル、 15個以上で旅の玄人賞として「885系かもめ」の銀メダル(←自分が貰ったのはコレ)、そして15個で旅の鉄人賞として「ゆふいんの森」の銅メダルを貰うことが出来ます。

 

 今年またこのようなスタンプラリーが行われるかわかりませんけど、もし行われるようなら今年も是非挑戦したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張った甲斐がありましたね♪
次回は金メダルも夢ではないかも
月桂樹
2009/02/18 13:20
こんにちは。
お目当てのメダルを獲得出来て良かったですね。
気ままさんの記事を見ていたら私も次回は、スタンプラリーを遣りたくなってきましたよ(次回はいつか分かりませんが・・・。)
げん
2009/02/18 13:51
こんにちは
忘れた頃に届くと喜びも2倍3倍に膨らむことってありますよね!

私もゆっくり乗り鉄してみたいですが、なかなか時間がないんですよねぇ〜(涙)
今年こそはと毎年思っています(汗)
伊万里保線区
2009/02/18 14:31
素敵なメダルですね。
どんなのかな?と楽しみでしたが、頑張ったかいが有りましたね。
忘れたころに届く所が、また良い物ですよね。
素敵な想い出が一つ増えましたね。
ビオラ
2009/02/18 17:37
銀メダル、おめでとうございます
いい思い出になりますね。
次回は是非、金メダル目指して
頑張って下さいね〜。
むら智
2009/02/18 17:49
こんばんは〜
忘れた頃に届いたのですね。金メダルもあるのかな?
としおちゃん
2009/02/18 19:52
こういった企画があると、旅がより一層楽しくなりますね。
車両がこれ以上劇的な進化をすることはないと思いますが、こういった「今までになかったような企画・計画」はこれからでもどんどん立ち上げていけますね。
おおみや
2009/02/18 20:26
忘れた頃にやってくる幸運はひとしおですね
わたしも去年の今頃日帰りバスツアーの当選お知らせが来たとき何のことやらすっかり忘れていました。

時間に余裕があったら金メダル獲得できたかも知れませんね
blue tango
2009/02/18 20:55
月桂樹さん
マイペースながらも頑張った甲斐ありました。
まだ暗い早朝から家を出て普通列車を乗り継いで阿蘇まで日帰りで言ったこともありましたし、贅沢に特急列車乗り放題の切符で九州一週したこともありました。
スタンプラリーとても楽しかったです。
次挑戦するときは金メダル目指したいと思います。
気まま
2009/02/19 13:26
げんサン
今度スタンプラリーが行われるときには是非挑戦してください。
このスタンプラリーに挑戦したことで、真っ赤な485系や「いさぶろう・しんぺい」号にも乗ることが出来ました。
それから、いよいよハチロクが肥薩線で走り始めますね。
気まま
2009/02/19 13:29
伊万里保線区さん
そうなんです、すっかり忘れた頃にメダルが届くなんて・・・喜びも一入でした!

来月の中〜下旬にかけてMRで乗り鉄しながら桜見しようと思います。
気まま
2009/02/19 13:32
ビオラさん
銀メダル、意外にシンプルでしたが大好きな「白いかもめ」が刻印されたもので良い記念になります。
忘れた頃に届くなんて・・・ちょいとしたサプライズでした。
気まま
2009/02/19 13:35
むら智さん
シンプルな銀メダルですが、スタンプ手帳と共にいろんな所を巡った旅の思い出の品となりました。
今度のスタンプラリーには全部集める勢いで挑戦したいと思います。
気まま
2009/02/19 13:37
としおちゃんサン
そうです、スタンプを全部集めると金メダルを貰うことが出来ます。
忘れた頃に送るなんて・・・・
これもJRの策略なんでしょうか・・・
気まま
2009/02/19 13:39
おおみやサン
そうですね、鉄道離れを懸念してでしょうか・・・
最近では鉄道ファンを狙った企画ものが多く行われているように思います。
鉄道には他の交通機関にはない楽しさがあります。
その楽しさを多くの人に判って貰うためにも色々企画を立ち上げてもらいたいと思います。
気まま
2009/02/19 13:43
blue tangoさん
そうですね、忘れた頃に賞品を送ってくるなんて・・・JRもにくい演出するなぁと思います。
バスで旅行ですかぁ・・・・
時にはバスの旅行も良いですねぇ・・・、九州には何処のバス会社も数日間乗り放題というバスのフリーパスがあるのでそれを使って旅するのも良いなぁと思います。
気まま
2009/02/19 13:46
 私は、銅メダルでした。 スタンプは銀メダルが貰える程度集めたのですが、白いかもめもいいが、ゆふ森のメダルも捨てがたいと悩んだ末、ゆふ森の銅メダルにしました。 スタンプラリー20、トレインピック共に好調なようで第3弾もあるとか。 
てつお
2009/02/24 21:34
やはりスタンプラリー第3弾もあるんですか・・・
それなら、特急フリー切符や九州満喫きっぷも再販されると嬉しいですね。
ゆふ森のメダルどんなもんでしたか?良かったらブログでアップしてくださいね。
気まま
2009/02/24 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀メダル・・・ 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる