気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も『九州満喫きっぷ』発売だ !(^^)!

<<   作成日時 : 2009/04/06 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 
画像
 九州内の鉄道会社(普通列車)が1日乗り放題となる『旅名人の九州満喫きっぷ』、去年はこの切符のおかげで1日中、気兼ねなく乗り鉄を楽しむことが出来ました。

 なんと! この『旅名人の九州満喫きっぷ』今年も発売されていたんですねぇ!!   

 今日、何気なくJR九州のHP覗いてみたら『旅名人の九州満喫きっぷ』発売の記事がありました。

 今回の『旅名人の九州満喫きっぷ』も去年と同じように8月を挟んで1期(4月〜7月末日)と2期(9月〜11月末日)に別れ路面電車を含めた九州全ての鉄道をこれ1枚で1日乗り放題となるとても魅力的な切符です。しかも、今年は1期当たりの有効期限が若干延びているので去年より楽しむことが出来そうです。
 1枚10000円で3回(人)分、九州全ての鉄道会社の普通列車に乗ることが出来るほか基本的なルールは『青春18切符』と同じですが、詳しい事についてはこちらをご覧ください。
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/mankitsu/index.jsp


画像
 駅でパンフレットをもらうと、近くのコンビニへ直行、ATMで10000円を下ろしみどりの窓口で早速、『九州満喫きっぷ』を買ってしまいました。

 さぁ・・・これで今年も1日中、乗り鉄を楽しむことが出来ます。
切符を手にしてみると、今から何処に行こうか・・・ ワクワクしてきます。


 先ずは、地元の筑肥線&地下鉄を乗りつぶして・・・ 松浦鉄道でも・・・ と考えています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
高速道路の1000円の影響で、JR各社、色々と安い切符を発売しているようですね。
としおちゃん
2009/04/07 00:17
自分だったらどの路線に乗ろうかな〜って
HPの路線拡大図とにらめっこ。(笑)
3回(人分)も乗れちゃうなんて!
魅力的な切符だ!!!
JR北海道でも探してみよう。
おかん
2009/04/07 04:12
おもしろそうな切符ですね。
この春のよい季節にグッドタイミングです。
近畿圏にもあるといいのになぁ。
桜が満開で気持ちのいい季節です。
GAKU
2009/04/07 09:19
気ままさんのワクワクが伝わって来た感じ。
この切符でスケジュール組むのが楽しみですね。
私はその記事が楽しみです。
晴れると旅に良い季節ですね。
楽しんで来られてください。
ビオラ
2009/04/07 13:44
JR西日本かなにかで2日間、新幹線も含めて乗り放題という企画があるそうですね?
それを利用してみようと思っています。

遠回り、いつか気ままさんが博多〜吉塚間の旅をされたあの列車の旅、知らない人がほとんどです。
blue tango
2009/04/07 19:58
としおちゃんサン
「九州満喫きっぷ」が再販されたのもこの切符が好評だったのと高速道路1000円の影響があったからかもしれませんね。
因みに昨年は「青春18きっぷ」と期間が被らないように設定されていましたが、今年は8月を除き有効期間が被ってます。
気まま
2009/04/07 21:28
おかんサン
もしかして北海道でも似たようなフリー切符があるかもしれませんね。
いつかは広大な北海道の土地をひた走る列車にも乗ってみたいです。
それから・・・JR北海道の社歌「北の大地」もいい歌です。『社歌』というCDに収録されているのでもし機会があれば是非聴いてくださいね。
気まま
2009/04/07 21:31
GAKUさん
そうですね・・・この季節にはもってこいのフリー切符だと思います。
もし、桜の花が例年並みの時期に咲いていたら、これで桜巡りをしていたと思います。ただ、今年の九州の桜は余りにも早く咲きすぎ今は葉桜となってしまいました。
気まま
2009/04/07 21:33
ビオラさん
またこの切符で北部九州を中心に色んな所に行ってみたいと思います。
そして、北九州や小倉にも遊びに行くつもりです。
気まま
2009/04/07 21:34
blue tangoさん
そうですね、高速道路1000均一の影響でJR各社も格安フリー切符を発売しているようですね。
ただ・・・新幹線の切符は自分にとってちょっと高価な切符なので手が届きません
「九州満喫きっぷ」は普通列車に限定されますが格安で九州内であればどの鉄道会社にも乗ることが出来るので自分にピッタリな切符です。

160円大回り・・・確かに鉄道好きの間では有名な遊びですが、一般の人にはほとんど知られてませんね。
(時にはJR関係者だって知らないこともあるようですし・・・)
気まま
2009/04/07 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も『九州満喫きっぷ』発売だ !(^^)! 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる