気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バルーンファンタジアだよ・・・

<<   作成日時 : 2009/11/01 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 14

 バルーンフェスタ・・・ の続きです・・・・・

 競技に参加するバルーンが飛び立った後は、ユニークなキャラクターの気球が係留されるバルーンファンタジアが行われます。
画像
 対岸のバルーン会場に向かっている途中、いろんなキャラクターのバルーンが立ち上がりました・・・

 逆光になりシルエットだけとなった”ゆかいなバルーン達!” 


 後ろから見ているだけでも楽しくなります・・・・ 



画像
 対岸に渡る橋に向く途中、順光になってきたところを撮影です。

 これ、ワイド画面のデジ一で撮影できればもっと迫力があるものを撮れたのでしょうけど・・・・
生憎ながら一眼は最初から充電切れ    







 対岸から橋を渡り、バルーン会場側へと戻ってきました。
画像
 個性ある、色とりどりのキャラクターのバルーン達が、陽気なカオして沢山のお客達を迎えていました・・・・

 やはり、ユーモラスなカオしたバルーンが係留されるバルーンファンタジアはちびっ子達に大人気のようで、彼等の目を惹き付けていました。






画像


 2年前には見かけなかったBabybel、それにキツネ(?)くんなどなど、初めて見る顔もいくつかありました。








 この日の午前中は、条件も良くバルーンファンタジアの時間には特別にローンチエリア(バルーンが飛び立つための場所、競技中はバルーン関係者しか立ち入れません)が一般開放されバルーンを間近で見ることができました。
画像
 赤く丸〜いBabybel・・・一目見て気に入ってしまいました 


 お気に入りになった、Babybelを記念撮影です・・・
近くによるととにかく馬鹿でっかくある程度離れて撮影しないとカメラに収まりきれません・・・





画像
 こちらはゾウさんのバルーン・・・
本物の象もでかいですけど、このバルーンはさらにバカでかいです・・・。

 その後ろにはバイキングさんもいるようですけど・・・恥ずかしいのでしょうか?
ゾウさんの陰に隠れています。





画像
 もちろん、バルーンの裏側も間近に見ることが出来ます・・・
お気に入りBabybelには、足が生えていたんですね・・・

 
 各バルーンのスタッフとも交流でき、バルーンの仕組みを詳しく聞くことが出来たり、中にはゴンドラに体験搭乗することもできるそうです。






画像

 Babybelとキツネちゃん・・・カメラを向けるといい具合にカオをこちらに向けてくれました。









画像
 
 せっかくなのでキツネさんを主にして撮っていると・・・
後ろにいたゾウさん、それにキツネさんの影にいたトムさんまでこちらを向いてくれました。








画像

 そして、こちらとても面白い構図になりました・・・・・

 ムツゴロウ(?)くんと、ゾウさんが仲良く向き合い、(トムとジェリーの)トムさんが恥ずかしそうにムツゴロウくんにおでこをつけています・・・







画像

 そして、最後までそっぽを向いていたバイキングさんとやっと立ち上がった、さが恵比寿さん・・・
その後ろには、アシモくんもいましたね〜。










 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ、いつまで見ていても見飽きませんし、バルーンが飛ばない時でも会場ではいろんなイベントや出店があるので1日中楽しむことが出来ます。

 自分も最初は1日中この会場で過ごそうかと思いましたが、今回「九州満喫きっぷ」を使って来ていて、列車に乗らないと損な気分もします・・・
午後の競技が始まるまで乗り鉄を楽しむためバルーン会場をいったん離れることにするのでした・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
パンダのバルーンを見て、「くろしお」のパンダシートを連想してしまいました。
としおちゃん
2009/11/02 19:53
バルーンファンタジアとっても面白いです。全部ユニークで楽しい。白い鉢巻をしている赤いタコが一番面白いですね。
dragon pearl
2009/11/02 20:15
狐や蛸に象など動物のバルーンやこの他にアシモくんがぶら下がっているのかしがみついているのかのどちらかですがインパクトあるバルーンが多いですね。
竜(ドラ)バンライター
2009/11/03 07:52
こんな楽しいバルーンもあったのですね。(パンダが、なんだかおかしい・・面白いですね。)
実際に見てみたいです。
さくらこ
2009/11/03 21:43
としおちゃんサン

「くろしお」のパンダシートにこれと同じミニバルーンがプカプカしていたら楽しそうですね。
気まま
2009/11/03 22:47
dragon pearl
バルーンファンタジア、いろんなキャラクターバルーンを楽しむことが出来て面白いです。
赤いタコ君、毎年参加している常連さんです。
気まま
2009/11/03 22:49
竜バンライターさん
アシモ君、オーソドックスなバルーンに突き刺さっているような感じのバルーンです。画像では上体が突き出ていますが、反対側は2本の脚が突き出ています。
気まま
2009/11/03 22:51
さくらこサン
自分も面白い形をしたバルーン、数年前バルーンフェスタに初めて訪れたとき知りました。
このバルーン達、今回のフェスタでは地上にロープで固定されプカプカ浮いているだけですけど、一般的なバルーンと同じように飛行することも出来るそうです。
気まま
2009/11/03 22:54
キャラクターのバルーンもかなり楽しそう。
コスモスを入れてキャラクター・バルーンを撮っているのもNiceです。
GAKU
2009/11/04 08:27
GAKUさん
オーソドックスな競技用のバルーンとはちがい、キャラクターものはそれぞれに形が違いいろんな表情があるので、小さい子供にはとても人気があります。
秋桜を入れた写真、かなり低めからのアングルだったのでバリアアングルモニターを搭載したコンデジだから撮ることが出来ました。
気まま
2009/11/04 08:53
気ままさんは初日に行ったんですね!
わたしは最終日に行きました〜ブログチェックして行かなかったものでこのなかに気ままさんが居たりして…ドキドキなんて無駄な想像しておりました
わたしには正直カメラのことはわかりませんので大丈夫です!川に映るバルーン良いですよね!今年のカレンダーになってます対岸には行った事ないので、あちら側に居るのは地元の方かカメラマンだろうなぁと一般人のわたしは大衆にまみれて見ました〜
ルート
2009/11/05 09:42
ルートさん
バルーンフェスタの最終日は、透き通るような青空で風も穏やか日だったのでバルーン期間中ではもっとも条件が良かった日だと思います。
自分も出来るなら最終日に行きたかったです。
もし、最終日に行っていたらニアミスしていたかもれませんね・・・。
今回はコンデジでの撮影となってしまいましたが、コンデジといえど今時のコンデジは高性能になっているのでなかなか良い画を撮ってくれます。
川面に映るバルーン今年初めて撮りましたが、バルーン会場から反対側の岸に行くまで相当歩かないと行けなかったので少々疲れました・・・
気まま
2009/11/05 19:56
去年、見なかったバルーンがありますね〜。
木と象とむつごろうとバイキングさんは
なかったですよー。
毎年、変わるんですね〜。
むら智
2009/11/06 11:37
むら智サン

やはり、そうなんですか・・・
今年は不況の影響で例年より参加するチームが少なかったようです。
キャラクターもののバルーン、このフェスタでは係留されることが多いようですが、普通のバルーンのように飛ぶことが出来るのが凄いですね。
気まま
2009/11/06 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
バルーンファンタジアだよ・・・ 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる