気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜巡り〜一貴山駅〜

<<   作成日時 : 2010/04/07 18:34   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 唐津線に乗り「唐津駅」へと戻ってきました。

 ここで筑肥線「筑前前原行き」に乗り換えに向かいます・・・
画像
 これから乗る筑肥線にも桜がきれいなところがあちこちありますが、今回は前々から気になっていた「一貴山駅」に行ってみたいと思います。


        【イメージ画像です・・・・】
画像
 「一貴山駅」、滅多に降りることのない駅ですが毎年桜の花が咲く頃になると電車の中から見える大桜がとても綺麗でいつかじっくりと見てみたいと思っていた駅でした。


 唐津駅から大凡30分ほどで「一貴山駅」到着です。
画像
 先ほど乗ってきた「筑前前原駅行き」の電車を見送ります・・・
 でも・・・「一貴山駅」の桜・・・ 花が散り始め若葉が目立ってきているようです。



 いったん改札を抜け、ホームの向かい側にある道から一貴山駅の桜を撮ってみます。
画像
 遠目に見るとまだ満開に見えます・・・



 駅向かいの駐車場近くに植えてある若い桜です・・・
画像
 



 一貴山駅の桜と303系SUGOCAラッピング編成「西唐津行き」・・・・ 
画像
お気に入りの303系がやってきて急に乗りたくなったのでまたまた唐津に逆戻りすることにします・・・・


 桜・・・ 花が咲く木の下で気の合う仲間達と重箱つつきながらワイワイやるのも良いですが、乗り降り自由なフリーきっぷ片手に駅や沿線に植えられた桜を見に乗り鉄するのもなかなかいいものでした・・・。



     ・・・・おわり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
何時見ても、この103系は別物だね〜w
としおちゃん
2010/04/07 20:12
としおちゃんサン
そうですね、どっから見ても105系ガオですしね。
だから、赤いお顔に「103」なんて自車の車系を書いてアピールしているんでしょうか・・・!?
でも、走り出したときの激しい轟音と振動は103系そのものだそうです・・・・
気まま
2010/04/07 22:30
満開の桜ですね〜。
今年は花見らしい花見ができませんでした

でも写真を撮って楽しむのも
いいですよね〜。
むら智
2010/04/09 10:56
むら智さん
自分も折角の夜桜見物も余りの寒さに1時間程度でお流れになってしまいました・・・

そうですね、カメラを向けているとき後で画像を確認するときは結構楽しいですね。
気まま
2010/04/09 19:46
赤い電車はどこか可愛さを感じますね。
桜のピンク色と合っているのでより素敵です。
撮影する瞬間、難しいんだろうなぁ〜。
dragon pearl
2010/04/10 09:55
dragon pearlさん
赤い電車と桜はとても相性良いと自分も思います。
さらさらと桜が咲く頃は花びらのピンクと電車の赤がとても綺麗なんだろうなぁ・・・と想像してしまいます。

撮影する瞬間・・・奇跡を信じてシャッターを押すのみです。^_^;
気まま
2010/04/10 15:03
こうしてみると、意外と桜って あちこちにあるのですね。
さくらこ
2010/04/10 21:28
さくらこサン
桜は街の至る所で見ることが出来ますね。
ある営林署の方がTVで言っていましたが…川岸に桜を植えているのは桜を見ることで川にも関心を持ってもらいたいからだそうです。
気まま
2010/04/10 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜巡り〜一貴山駅〜 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる