気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 警固公園のイルミネーション

<<   作成日時 : 2010/12/21 22:51   >>

トラックバック 2 / コメント 8

 鳥栖のイルミで雨に降られいそいそと福岡に帰ってきました・・・
しかし、折角調子が出てきたところでそのまま家に帰るのはあまりにも惜し過ぎるので、天神の警固公園に寄りこちらのイルミを撮ってみることにしました・・・。


 まずは、昼間のイルミというか、イルミの骨組みの様子です・・・
画像



画像
 警固公園のイルミと言えばコレ、毎年多くの雑誌で紹介されてますけど・・・
昼間みるとただのワイヤーフレームです。


 フラミンゴさんのイルミもあるようです。
画像
どんなイルミで照らされるのか夜が楽しみです・・・。


 こちらは映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」にちなんで・・・
画像
「宇宙戦艦ヤマト」です。




 そして、夜になり明かりが灯されたのがこちらです・・・

画像
 やはり、無骨な骨組みが目立ってた昼間と違い色とりどりの光に包まれるととても華やかになりますね。

画像
 昼間はただのモノとしか認識できなかったトナカイさんたちも明かりが灯ると魂が吹き込まれたように生き生きして見えます。
画像



画像
 画像では、奥のイルミが強調され手前のフラミンゴさん達が目立たなくなってますけど、肉眼では生き生きと輝いていました・・・。


 宇宙戦艦ヤマト・・・
画像
 闇の中から迫り出してくるようで迫力があります。


 イルミが水面にも写ってとても幻想的な雰囲気です・・・
画像



 最後に定番の場所で・・・
画像
 「あっ!雑誌で見たことのあるイルミだ!」って感じです・・・。


 しかし、カメラのファインダーから目を離し周りを見回すとカップルばっかり・・・
少しばかり一人でカメラ向けているのは「淋しいかな?」と思いながらも幻想的なイルミネーションに見入るのでした・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
警固公園リニューアル 12月1日オープン
福岡市は13日、再整備工事を行っている天神の警固公園(約1.1ヘクタール)を12月1日にリニューアルオープンさせると発表した。完成に合わせ、まちづくり団体「We Love 天神協議会」が園内に特設のスケートリンクを開設。来年12月5〜8日に同市で開かれるフィギュアスケートの国際大会「グランプリ(GP)ファイナル」に向けて機運を盛り上げる。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2012/11/17 12:14
警固公園リニューアル 12月1日オープン
福岡市は13日、再整備工事を行っている天神の警固公園(約1.1ヘクタール)を12月1日にリニューアルオープンさせると発表した。完成に合わせ、まちづくり団体「We Love 天神協議会」が園内に特設のスケートリンクを開設。来年12月5〜8日に同市で開かれるフィギュアスケートの国際大会「グランプリ(GP)ファイナル」に向けて機運を盛り上げる。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2012/11/17 12:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
宇宙戦艦ヤマトが面白いね。
としおちゃん
2010/12/22 11:35
ここも去年行ったんでした〜!
毎年同じ飾りだからいつ行っても一緒のようですね
いつかは彼女さんと
行ける日を

今年から始った、大濠公園のイルミも
渋くて、良さそうですよね
むら智
2010/12/22 12:50
としおちゃんサン
宇宙戦艦ヤマトが意外にかっこよかったです。
これが博多だったら九州新幹線だったんでしょうね。
気まま
2010/12/22 19:54
むら智さん
そう言われれば、ここって毎年同じようですね。
でもこちらも去年より淋しくなっていました・・・
これも長引く不況の影響なんですかねぇ?

大濠公園のイルミの方に行けば良かったと今更ながら思ってしまいました・・・。
気まま
2010/12/22 19:57
とてもきれいに撮れていますね。
なんだか、額に入れて飾れそう。
GAKU
2010/12/22 21:53
GAKUさん
有り難うございます。
コンデジで試し撮りしたのに比べてデジ一で撮るとかなりキレイにブレずに撮ることが出来ました。
気まま
2010/12/23 08:45
こんばんは♪
気ままさんのイルミきれいに撮れましたね
私は人が多すぎて
なかなか撮れず
まともなものは3枚だけでしたよ(^^:)
月桂樹
2010/12/26 01:15
月桂樹さん
お褒め頂き、どうも有り難うございます。
自分の時も人が多く人通りが途切れた瞬間を狙って撮りました・・・
因みにこの時使ったカメラは月桂樹サンの持っているデジ一と同じKiss3で絞り優先F4ほどで撮影するとブレもせず綺麗に撮れました。
気まま
2010/12/26 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
警固公園のイルミネーション 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる