気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州一周の旅〜C

<<   作成日時 : 2010/12/16 10:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 本当に乗りっぱなしの九州一周の旅・・・
一日目もこれが最後、「ゆっくりと余裕を持って」と行きたいのですが・・・
画像
 列車の記念写真を撮る暇もないほどバタバタ・・・ 
在来線ホームから新幹線ホームへ駆け上がり新幹線「つばめ」に飛び乗ります

 今回乗った新幹線「つばめ」は新800系、カオの記念写真を撮りたかったのですが・・・
撮ることが出来ずとても残念です・・・
画像


 新幹線「つばめ」の乗車時間はわずか40分足らず・・・
画像
 「新八代駅」で在来線特急「リレーつばめ」に乗り換えます・・・。

 「リレーつばめ」に乗り換え1駅・・・
画像
 「熊本駅」到着です・・。


 何かとバタバタした1日でしたが無事予定通りに最終目的地に到着・・・
画像
 駅近くのホテルにチェックインします。




 ホテルに向かう途中に見かけたイルミには・・・
画像
 新幹線に乗ったサンタさんが描かれていました・・・。

 そして、今回泊まったホテルの窓からは熊本駅のホームが見え・・・
画像
 在来線の他に真新しく出来た新幹線ホームも見ることが出来、新幹線ホームでは全線開通に向け新幹線車両の試運転が夜遅くまで行われていました。

 九州新幹線が全線開通するまであと3ヶ月、ここ熊本でも新幹線への期待度が高いようです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
九州周遊きっぷで乗られない、九州新幹線に乗られるのですね。九州新幹線全通後は、九州周遊きっぷのゾーン券の扱いどうなるのでしょうかね(謎)
としおちゃん
2010/12/16 17:37
としおちゃんサン
九州周遊きっぷの新幹線扱いについて自分もどうなるのかなぁ?って疑問に思っていましたけど・・・
噂ではこれを機に美味しいフリーきっぷを無くしてしまうとか、新幹線だけを除外するとか色々あるようですけど・・・どうなるんでしょうね?
気まま
2010/12/16 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州一周の旅〜C 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる