気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ですが・・・

<<   作成日時 : 2011/01/15 12:30   >>

トラックバック 0 / コメント 8

2011年を迎えて早2週間以上が経ってしまいました。
 今更ですが・・・
 
 明けましておめでとうございます。
旧年中は、常連さんをはじめ沢山のコメントをいただき誠に有り難うございました。

 今年も、相変わらずマイペースに独りよがりな旅日記を始め仕事がらみのことなど気ままに綴っていきたいと思います。

 どうぞ、本年もよろしくお願いします。



 さて、自分の近況はと言うと今年の年越しは仕事三昧、貧乏暇無し状態。
お正月もお正月気分に浸る暇なく仕事三昧であっという間に過ぎてしまい・・・
何だかんだ小忙しい毎日、仕事上でも凹む出来事があったりしてなかなか記事を書こうという気になれず悶々とした日を過ごしていました。

 
 そして、1月も折り返しとなったこの日、久しぶりにすっきりとした青空が覗いたので故郷の唐津までやってきました。
・・・っていうか、正確には両親から呼び出されたわけですけど・・・
画像
 この日の玄界灘は穏やかな方でしたが、波が高めで真冬の海風は肌を刺すように冷たかったです。


 こちらは、車を止めていた駐車場近くにいたネコちゃん・・・
画像
 駐車場側にある植え込み植え込み沿いを散歩してました。
このネコちゃんも久々の青空の下を気持ちよさそうにの〜んびり散歩中です・・・


 しかし、今年の冬の寒は厳しいんですね・・・
画像
 例年なら、雪が積もった翌日には日陰の雪もすっかり溶けてしまうんですけど・・・
今年は4日経ったこの日でも溶けずに残っています。

 久々に晴天になったこの日、久々に10℃近くまで気温が上がり日陰の雪も夕方までには溶けてしまったようです。
しかし、翌日には新たな大きい寒気がやってきて雪が積もってしまいそうです。


 今年の冬はホント寒いんですねぇ・・・

 巷では、インフルエンザが猛威をふるっているようですが、みなさんもインフルエンザにかからないよう体調に気をつけてくださいね・・・(^^)/

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
ネコちゃんの表情がいいですね。
としおちゃん
2011/01/15 20:20
雪はそげん降らんけど、今年の寒さは特別ですね。こげな寒さは記憶にナカばい。。仕事で凹んだときに天気が悪いと更に凹む気持ちはよく分かるです。まあ、そのうちヨカこともあるやろって感じで気分を切り替えることにしとるです。
むっちゃん
2011/01/15 21:07
気ままさん、今年もよろしくお願いします。
乗り鉄、撮り鉄、仕事のこと、ブログ記事を楽しみにしています。
GAKU
2011/01/15 23:16
としおちゃんサン
明けましておめでとうございます。
「ねこちゃんおらんかなぁ?」と思いながら車に戻っていると偶然に現れてくれました。
気まま
2011/01/16 20:04
むっちゃんサン
ほんなごて、今年の寒さはいさげなもんですねぇ・・・
今日、博多南線に乗って新幹線の基地近くまで行ったばってん余りの寒さに萎えてしもうてすぐ引き返してしもうたです・・・・。
そうですね、嫌なことあったら風景の写真ば撮ったり、ふらっと電車に乗ったりドライブしたりして気分転換して気持ちば切り替えるとヨカですね。
気まま
2011/01/16 20:08
GAKUさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年も相も変わらずマイペースで綴っていこうと思います。
GAKUさんのCPCRの記事とても参考になりました。
気まま
2011/01/16 20:10
夏の酷暑に冬のドカ雪。
札幌は毎日、氷点下です。^^;
おかん
2011/01/17 00:00
おかんサン
ホント夏の酷暑が信じられないくらいこの冬は極寒ですね。
九州では、1日雪が降ると翌日には溶けてしまうことが多いのですが、今年は寒がきつく日陰の雪はここ1週間ほど溶けません。
気まま
2011/01/17 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ですが・・・ 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる