気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州新幹線 幻のCM

<<   作成日時 : 2011/04/13 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 12

 新幹線に向かって大勢の人がウェーブする『祝!九州縦断ウェーブ』、九州新幹線のCM・・・
数日前から15秒ほどのショートバージョンが流れていました。
そして、完全版の180秒バージョンが全線開通する3月12日の特別番組CM枠で大々的に放送される予定でした。

 しかし、前日に発生した東日本大震災のため九州新幹線開業の特別番組が巨大地震の特別番組へと差し替えられ、祝賀ムードたっぷりのこのCMは放送が自粛されお蔵入りとなっていました。

 そのCMというのがこれ・・・ とても感動的なのでとりあえず見てください!
   ↓ ↓ ↓

 なお、九州縦断ウェーブに関して詳しいことはこちら→http://www.shuku9.com/をご覧ください。
(掲載している180秒CMのほかにもいろんなバージョンを見ることができます)


 
 当初、JR九州のHPやYOU TUBEなどの動画サイトなどネット限定で見ることができました。
でも、「感動的だった」、「元気をもらった」・・・ などなど・・・ 
とても反響が大きくTVCM復活の要望もあることからJR九州ではちょっとアレンジを変えて近日「九州縦断ウェーブ」のCMを放映するそうです。

 今回、未曾有の巨大地震のため正式にロングバージョンのCMが放送されることがありませんでしたが・・・
東北地方が復興した暁には、南は九州から北は東北地方まで新幹線が通る沿線で同じような企画が行われれば面白いかもしれませんね。

 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
これが、あの幻のCMやったとですか。
車窓から見る風景と喜ぶ人たちがいいですねぇ。
むっちゃん
2011/04/14 06:42
むっちゃんサン
そうです、これが幻のCMです。
2月中旬に収録が沿線の住民や企業、学校などをはじめ多くの人が参加したそうです。
これを見ると新ためて「九州は一つ」という言葉を認識ますね。
気まま
2011/04/14 19:52
本当にひっそりとだよね〜
東北の「はやぶさ」なんかは、ほとんどまともに運転してないうちに地震だったよね。
としおちゃん
2011/04/14 22:32
感動的なCMですねぇ。九州の人々が新幹線の開通を待ち望んでいたという喜びがあふれ出ているようなイメージです。いや〜っ、このCMがお蔵入りなんて…、もったいないです。東北の人たちもこれを見たら絶対感動すると思うよ。
GAKU
2011/04/14 23:38
としおちゃんサン
東北の「はやぶさ」にはホント気の毒ですね。
でも、来月までには復旧するようですし、できればもっと早く復旧してほしいですね。
気まま
2011/04/15 19:34
GAKUさん
九州新幹線には賛否両論ありましたが、やはり新幹線が開業すると人の流れが変わりますし・・・
町が活気づきますよね。
ホント、このCMこのままお蔵にしてしまうのはもったいないと思っていたので、再構成された新CMを放送されるのが楽しみです。
気まま
2011/04/15 19:37
娘もこのウェーブに参加したかったみたいです。
でも私の周りでは参加の話が
出なかったな〜

こういうCMはどんどん流してもらって、
元気をもらいたいものですね!
むら智
2011/04/16 17:41
むら智さん
・・・そうなんですか〜
ネットを中心に駅などで呼びかけJRが予想していたより多くの人が参加したみたいです。
自分の友人もこれに参加したようですけど、カットされてました

そうですね、このCMをアレンジして元気が出るものを流してほしいですね。
気まま
2011/04/17 10:54
折角ですから一度は新幹線で鹿児島へ行ってみたいものですね
車の方が経済的だとは思いますが。
でもおしゃべりしてる間に着いてしまうのでしょうね。
blue tango
2011/04/23 15:15
blue tangoさん
そうですね、高速道路を利用しても自動車の方が経済的だと思います。
しかし、新幹線は車じゃ考えられないほど早く着きますし椅子も人間工学を駆使した疲れにくいものですし・・・
おしゃべり、或いは一眠りしているうちに着いてしまうかもしれませんね。
気まま
2011/04/23 21:25
はじめまして、気ままさん。セバです。けっこうこのCMよかったですよ。
セバ
2011/05/28 22:11
セバさん、ようこそ!
このCM、巨大地震が起きる1ヶ月前ほどに収録されたようですが、このCMが巨大地震後こんなに話題になるなんてJRも思わなかったでしょうね。
このCMのDVDが6月に1000円でネット販売されるそうなので購入してみようと思います。
因みに売上金の一部は義援金として寄付されるそうです。
気まま
2011/05/29 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州新幹線 幻のCM 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる