気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 快晴の海岸で・・・

<<   作成日時 : 2011/11/16 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 12

 今日は平日の仕事が休みの日、空はスッキリとした日本晴れ!!!

 愛車をかっ飛ばしてやってきました・・・ 浜崎海岸。
画像
 何故か今日は故郷にある海岸に行きたくなったとです。

 夏は平日でも人で賑わった海岸も、立冬を過ぎた今はとても静か・・・
画像
 打ち寄せては返す波音だけが響きます。

 海岸を見渡していると花を咲かせる木?を発見!
画像
 白い花が目を引きます。


 アツバキミガヨランかなぁ・・・!?
画像
 白い花の向こう側に見える海も空も爽やかな青さが・・・ これまたヨカ感じです。


 波打ち際を歩いていると貝殻を発見!
画像
 ポツンとしたその姿がなんか切なげです・・・
画像



 その淋しげな貝殻の横には、松ぼっくりと貝殻が仲良く肩を寄せ合っています・・・
画像
 なんか、松ぼっくりと貝殻が波打ち際でデートしているようにも見えるです。


 そんな変わったアベックをカモメも羨ましく見ているのでしょうか・・・
画像



 今度は、お気に入りの屋外シャワーがある歩道にやってきたです・・・
画像
 シーズン中は、フル回転していたシャワーも今は静かにと海岸を見守るだけ・・・


 そのシャワー近くあるベンチには、誰が置いたとかなぁ?
画像
 白い貝殻が3つ置いてあったとです。


 しかも、ベンチの下にもパラパラと貝殻が・・・
画像
 デジ一のライブビューモニター越しに見るといい絵になったのでそのまま撮ってみました。



 こうして改めて見るとアレですけど・・・
今日はホントに天気良くて、屋内で過ごすとが勿体ないような日でしたね・・・。
画像
 では、約束の時間になったので一旦浜崎海岸を離れることにし、夕方再び訪れてみることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパーおはようございます。
真っ青な良い青空ですね…♪
としおちゃん
2011/11/17 00:09
わぁーっ、雲一つない抜けるようなさわやかな青空です。人影の少ない海岸も絵になります。
どこか寂しげな感じと白い貝殻が良いですね
GAKU
2011/11/17 09:59
ホント青い空が綺麗ですね〜。
写真日和だったのに、もったいなかったな〜思い立って海に行けるのが羨ましいです!
アツバキミガヨラン、よく知ってますね〜。
初めて聞きました!
むら智
2011/11/17 14:22
としおちゃんサン
おーっ! 日付が変わったばかりのコメント・・・
なるほど、スーパーおはようですね。
雲一つない日本晴れ、この日は乗り鉄に行こうか迷いましたが、思い切って車で海岸に出かけてみました。
気まま
2011/11/17 19:50
GAKUさん
この海岸は冬でもサーフボードやウィンドゥサーフィンする人で賑わったりするのですが・・・
この日は風もほとんどなく波も穏やかだったのでマリンスポーツする人も少なく静かな海岸でした。
そんな中でも、白い貝殻と松ぼっくりがいい感じでデートしてました。
気まま
2011/11/17 19:53
むら智さん
ホント、昨日はスッキリと晴れ渡った日本晴れでいい写真日和でした。
糸島市にも良い海岸がありますが・・・
やはり幼い頃から通い慣れた海岸に行ってみたくなります。
アツバキミガヨラン・・・ネットで調べて知りました。
気まま
2011/11/17 19:57
浜崎海岸は気ままさんの甘く切ない想いでがたっぷりの場所やったですよね。。むっちゃんもここが大好きです、こんな青空の下で唐津バーガー食べたらウマイやろなぁ。
むっちゃん
2011/11/17 23:08
むっちゃんサン
そうなんですよね、この海岸は青春の想ひ出が沢山詰まったところです。
不思議なことに年を重ねるごとにその想ひ出は美化され楽しかったことだけが思い出されます。

唐津バーガー・・・いいですねぇ♪
こんど久しぶりにその味を楽しみたいと思います。
気まま
2011/11/18 20:31
白い花は結構デカイ花じゃないでしょうか。
実家近くでもみたような気がしました。
おーい競馬場
2011/11/24 20:17
おーい競馬場さん
そうですね、ちょっと大きめの花でした。
ウィキペディアで調べるとランの親戚みたいなもんみたいですね。
気まま
2011/11/24 21:54
すごい!まさに、雲ひとつない青空!!
写真も素敵 絵ハガキを見ているようです。
さくらこ
2011/12/04 22:35
絵に描いたようなスッキリした青空でしょう!
あまりにも良い天気だったので予定を急遽変更してみました。
気まま
2011/12/05 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
快晴の海岸で・・・ 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる