気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車の車窓から〜浜崎→筑前深江〜

<<   作成日時 : 2011/12/21 11:32   >>

トラックバック 0 / コメント 12

 12月も中旬を過ぎ、「そろそろブログの更新でも・・・」と考えていましたが・・・
年末と言うことで色々忙しかったり、夜間限定でネットの通信障害が連日発生したりと・・・なかなかアップできずにいました。

 そんな中、やっと今日記事をアップできるチャンスができたのでつい先日乗った筑肥線の車窓を動画でアップしてみることにしました。
 

 今回の車窓は「浜崎→筑前深江」、大部分が過去に紹介した「浜崎→福吉」とダブるところですが・・・
今度の車窓はスッキリと晴れた夕暮れの車窓を楽しむ事ができます。

 因みに、乗車している列車は「303系」の快速福岡空港行きです。
「浜崎駅」を出ると「筑前深江」まで停車しません、途中駅の鹿家、福吉、大入を通過します。

 また、303系はJR九州の普通列車として唯一電子ホーンを搭載しているのでトンネル進入時に鳴らされる電子ホーンも聞き所の一つかもしれません。
 なお、トンネル区間や防護壁などで車窓が遮られる区間をカットしています。
動画撮影にもかかわらずアクセス速度が遅いSDカードを使用してしまったため一部スローモーションのような画像になっていますのでご了承ください。








 
 最後に・・・
 このところ連日のように夜間帯になるとネットの通信障害がおこり、トップページを開くことすら難しいような状況で、ブログ巡りをするだけでも非常に苦慮しています。
 一応、契約しているプロバイダー(契約先のケーブルテレビ)に問い合わせたところ、どこぞの輩が毎晩のように大容量のファイルをダウンロードためだとかで、その特定を進めているようですが・・・
1週間経っても進展はみられず、ネットが繋がるのに厳しい状況がつづいています。

 そのため、最も記事を更新しやすい夜間帯にアップすることができません。
しばらくの間、記事のアップは通信障害が発生していない日中の時間帯限定になってしまうので更新のペースがさらにダウンすると思いますが、ブログ巡りは通信障害にめげず続けるつもりですので・・・
今後もどうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
筑肥線から見おろす鹿家の海はいつ見てもキレイですね。
あと少し遅い時間やったら夕日が見れたかも。
ネットの回線が遅いとイラツクですよねぇ、
むっちゃんとこも時々光ケーブルとは思えんくらい遅くなることがあるけど、うちの近所にもダウンロードしまくっとるヤツが居るっちゃろか。
むっちゃん
2011/12/21 20:23
九州はホントに自然豊かで良い景色・場所が沢山ありますね。電車もいろんなのが走ってるし。いつか絶対九州新幹線に乗ってみたいと思います。
回線トラブルは、頭が痛い問題ですね。私は無線なので、しかも弱い電波で頑張っているので、突然「接続していません」メッセージがでてとっても困ります。
ほぼ書き終わったブログのアップ途中でこうなると、もうヤメヤメって気分になりますよね。。なので、途中で何度か保存しながら書いています。。手間が面倒です..
さくらこ
2011/12/21 23:55
わたしの家もケーブルテレビですが通信トラブルは今のところありません。
迷惑な話ですね。
写真加工、四苦八苦していますが気ままさん上手ですね
blue tango
2011/12/22 15:50
うちのパソコンも最近、調子が悪くて
時間帯に関係なく遅いです。
繋がらないのは困ったもんですね〜。
そういうのが原因だったとは
知らなかったです。

楽しくパソコンライフができるといいですが。。。
むら智
2011/12/22 16:17
むっちゃんサン
そうですね・・・あと20〜30分ほど遅い電車だったらちょうど綺麗な夕日が見られたでしょうね・・・。
今回のトラブル、最初はウエブリの不調かと思っていたら回線のトラブルでした・・・
最近では、PCの他にPSPやプレステとか簡単にネットに繋いで大量のデーターをやりとりするゲーム機が増えているからこういうトラブルが頻発しとるみたいです。
光ケーブル、大量のデーター送信が得意やから速度低下しにくいと思いよったらそうでもなかとですね。
気まま
2011/12/22 17:37
さくらこサン
九州は自動車大国だから鉄道に少しでも乗ってもらおうとJR九州は涙ぐましい努力をしながら他のJRにない車両を次々に走らせてます。
特に九州新幹線は、本州の新幹線にはない斬新なデザインを取り入れていて乗るだけでも楽しいです。

回線トラブル、ホント頭が痛いです・・・
自分とこの場合、他のネット環境を選択しようと思ってもADSLは適応外、Wi-Fiも電波状況がよくなくお店の人から勧められず・・・結局いまのCATVに頼らざるをえません。
コメントはともかく、記事を編集しているとき保存しようと思ってアクセスしようとすると、「接続できません」のメッセージが出たときには・・・・・
ただただ唖然とするばかりです  
(; ;)ホロホロ
気まま
2011/12/22 17:45
blue tangoさん
同じような環境でありながら安定した速度が維持できているようでとても羨ましいです。
多分、大量のデーターをやりとりしている人も「まさか自分が迷惑掛けている」とか気づいていないのかもしれませんね・・・

写真加工、ソフトにより得手不得手があるようで、それをうまく使い分けることがコツのようです。
でも、フォトショップは写真を修正するのにはとても使いやすいですよね。
自分もフォトショップがデビューしたときから愛用してます。
気まま
2011/12/22 17:51
むら智さん
PCって使っているとHDDの容量が少なくなってきたり、Windowsのアップグレードを繰り返すもんだからそれがふくれあがってきて、場合によっては速度低下してしまうことがあるようですね。
その時は、とりあえず写真とかのデータを外付けのHDDに移動することで解決することがあるようですが・・・
ネットの速度低下ばかりは自分でどうしようもできないのでお手上げです。
こうしている間にもまた通信障害が起きてきました。
この返コメも6回目のトライでやっと入れることが出来ました。 
(; ;)ホロホロ
気まま
2011/12/22 18:01
最近コンデジ動画サボりっぱなしだわ(爆)
としおちゃん
2011/12/22 18:52
としおちゃんサン
コンデジ動画、凝り出すと面白いですね♪
気まま
2011/12/22 21:20
平日の快速列車ですね。
ネットワークの件ですが、プロバイダまでの伝送量の問題と、その先のサーバがリクエストで混んでいるときもあるようです。
でもサーバとしてもに結局は大量データをアップロードしている人がいるためと思われるので原因は同じようなものなのかもですね。
おーい競馬場
2011/12/23 12:03
そうです、平日の上り快速です。このスジには自分のお気に入りである303系が当てられるので狙って乗ってみました。
ネットの通信障害の件ですが、ブログなど趣味の他に仕事上で使うことが多く本当に困っています。
どうにか早期に解決して欲しいですが・・・
今のところ苦情の電話をプロバイダーにかけただけで進展なし・・・です。
CATVのネットを解約してADSLやWi-Fiなどを検討してみましたが、ADSLは基地局から遠すぎて圏外、Wi-Fiは地理的条件から電波状況がよろしくないということで却下となりました。
結局、このままプロバイダーの対応を静観するだけとなりそうです。
気まま
2011/12/23 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車の車窓から〜浜崎→筑前深江〜 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる