気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もお世話になりました。

<<   作成日時 : 2011/12/30 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 12

 今年は、平凡に一年がスタートしたかと思っていたら・・・

 3月の初めに未曾有の巨大地震と巨大津波が東北地方を襲い激動の一年だったと思います。
自分が住んでいる九州から千数百キロ離れた東北各地の惨状をTVを通してリアルタイムに目にしたときには言葉も出ず・・・
ただただ唖然として画面に見入るだけでした。

 それに加え、世界最悪の原発事故・・・・
それまで信じてきた日本の原発の安全神話ももろくも崩れ去ってしまいました。


 これらを考えると平成の中でも激動の一年だったと思いますが・・・
自分個人のことを考えると、平々凡々とした一年で、あっという間に過ぎてしまった年だったと思います。



 今年も一年、自分のつたないブログを訪問してくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました。 m(_ _)m


 来年も、相変わらずマイペースにブログを綴りたいと思いますので、おつきあいのほどよろしくお願いします。




 なお、ネットの通信障害の件ですが・・・・
プロバイダーも原因を突き止めようと必死で作業をしているようですが、相も変わらず通信障害がつづいています。
今年最後の記事も、通信障害が比較的少ない頃合いを見計らってアップしてますが、なかなかうまくいかず3時間かかってようやくアップ出来た次第です。
年明けには、専門業者を呼び本格的な普及作業が行われるようです。
その頃まで記事のアップやコメントのペースが落ちてしまうかも知れませんが、極力ブログ巡りだけは毎日行いますので、重ねてですが今後ともよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
日本に住む限り地震は避けられんけど、原発事故で電力会社の実態が明らかになって呆れたですね。そんな報道が続く中、枝野経産相の毅然とした態度は印象的やったばい。。CATVの通信障害ですけど、通常は通信システムを二重化していてそんなことにはならないはずです、IP電話のサービスも行っているような会社やったらネットが繋がらないならまだしも、電話が繋がらなかったら大事故を起こす可能性があるからしっかりやっていると思うとですけどね。ちょっと契約しているCATV業者の対応が遅いような気がするばい。
むっちゃん
2011/12/31 07:31
今年はホント大震災で色々と
考える事が多い年でしたね。
明日、何が起こるかわからないと思って
充実した日々を過ごしたいものですが、
なかなか。。。
ではでは来年はどんな年になるでしょうね。
お互いハッピーな年になるといいですね。
来年もよろしくお願いします!
むら智
2011/12/31 11:49
1年すぎるのが早いですね。
もう、こんな挨拶を交わす時期が来てしまいました。
それでは、良いお年をお迎えください。
としおちゃん
2011/12/31 11:58
むっちゃんサン
今回の地震関連で枝野さんの記者会見や福島原発の吉田所長の態度はすごく印象的でしたね。
しかし、この地震で九電や某県知事の腹黒いところがむき出しになってしもうて・・・
往生際の悪かというか・・・地元のモンとしてはあきれ果てて開いた口も塞がらんです。
それと同じくらいあきれ果てとるとがCATVの対応、こっちのCATVは小さい集落で管理しとるけん、コストの関係から二重化までしとらんやったとでしょうね・・・
中途半端に田舎な場所に住んでしもうたからADSLも光も来とらんし、Wi−Fiも圏外・・・
ネットはCATVに頼る以外なかとがイタかとです。
気まま
2011/12/31 17:50
むら智さん
福岡の大地震があったときも驚きましたが、今度の大震災は地震以外に津波や原発事故も加わり嘗てない被害にただたら唖然とするしかなかったですね。
来年は、この震災があった分ハッピーな事があるといいですね。
気まま
2011/12/31 17:54
としおちゃんサン
ホント、年々1年が過ぎるのがあっという間に感じますね。
来年はもっとハッピーな年になると良いですね。
気まま
2011/12/31 17:56
今年元旦にも関東地方で地震が起きました。結構揺れて(M7)、時間も14時半頃と、去年3月に起きた時間と近かったのでゾっとしました。少しずつ普通に戻ってきた昨今ですが「まだ忘れるなよ」と自然が言っているようで怖かったです。今年は平和で無事な1年になることを願ってやみません。
さくらこ
2012/01/03 22:04
寒中お見舞い申し上げます。

元日草々に関東地区で地震が発生しましたが、2011年は震災や原発の停止などの関係でてんやわんやの一年でもありました。

昨年の「絆」を継承して今年はよい一年であることを願いたいです。
竜(ドラ)バンライター
2012/01/04 20:55
さくらこサン
そうでしたね、元旦早々関東地方でちょっと大きな揺れがありましたね。
こちら、北部九州では滅多に地震が起きることがなく、6年前に起きた福岡西方沖地震のときにはパニック状態でした。
しかし、あれから時が経つにつれあの時の記憶も徐々に薄らぎ地震に対する教訓も薄らぎ始めているようにも感じます。
しかし、地震は日本中というか陸地にいる限りどこでも起こりえることなのであの時の教訓を忘れないようにしたいと思います。

2012年、巷ではマヤ文明の予言とか人類滅亡のとしだとか言われているようですが、’99年の時のように何事もなく無事に過ぎると良いですね。
気まま
2012/01/05 09:52
竜(ドラ)バンライターさん
’11年3月11日、リアルタイムで放送される被災地の様子にはただただ唖然と画面を見つめるだけでしたね。
そして、あの原発事故・・・ホントに、なんやかんやと波乱の一年だったと思います。
この大震災ではあまりにも多くの犠牲を強いられ未だ手つかずの地域もあるようですが、これをバネに今年は新たな出発として明るい年になることを願うばかりですね。
気まま
2012/01/05 09:58
遅くなりましたが…、気ままさん、今年も宜しくお願いします。いつもコメントを頂いてばかりいるのに…、すいません。
 田舎の方になると回線の選択肢も狭まり、大変ですね。
サクサクと動くネット環境の整備が待たれますね
今年もよろしくお願いいたします。
GAKU
2012/01/06 20:49
こちらこそ、遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願いします。
そうですね、田舎になるとインターネット回線の選択肢が狭くなり唯一の選択肢かできないです。
しかも、民間の企業なら通信障害が発生すると信用問題に関わるので何よりも優先で不休作業にあたってくれるのですが・・・
こちらの回線は官公庁関係なので係の人も休みの日はきっちり休みを取っているらしく休日の対応も不休作業もしてくれず・・・
年をまたいでやっと応急処置をしてくれました・・・。
ホント、はやく光回線が来て欲しいと思いました。
気まま
2012/01/06 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もお世話になりました。 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる