気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS VOWネタ〜某スーパーで〜

<<   作成日時 : 2012/01/06 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 14

 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も、相変わらずの調子でやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 年末から続いていた通信障害もようやく応急処置が施されどうにか繋がるようになりました。
しかし、本格的な普及はまだまだのようでアクセスが集中する夜間はまだ苦戦を強いられる日々が続いています。



 さて、前置きがちょいと長くなってしまいましたが・・・・・


 2012年、一発目の記事はレジで犬が吠える某スーパーのVOWネタです。


 この日はデジカメに使うSDカードを買おうとレジで犬が吠えるスーパーにいってみたのですが・・・

 
 PCサプライコーナーのSDカード売り場で特売の大きな値札が目に付いたのでよーく見てみると・・・

 「SDカード 798円」・・・ 「あっ!安いやん・・・」と思いました。
  ↑
  まぁ、ここまでは普通ですが・・・


 「で、容量は??」と思い値札に付いている容量を確認してみると・・・・

 ( ´・д・)エッ なんか違和感が・・・

  実際の値札がこれです↓
画像


  ・・・・・お判りいただけますでしょうか?


 な、な、なんと!!!

 2gB・・・・

 2 グラム・バイトになっているのです!!!

 ま、誤植なんでしょうが、食品のようでなんか滑稽・・・

 
 本来なら「GB【ギガ・バイト】」という表記が正しいのですが・・・
似たような単位の誤表記時々見かけるんですよねぇ・・・

 
 商品を手にしてレジで支払いをするとき、この誤植を店員さんに指摘しようと思いましたが・・・
小心者の自分、結局このことを指摘できずに「ワオン!」とレジを吠えさせるのが関の山でした・・・


 多分この値札、しばらくの間付けられたままなんでしょうね・・・・  (^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
家内もレジで紺色のカードをかざして…、白い犬を吠えさせていますよ。〇オンの△オンカードですぅ。
GAKU
2012/01/06 23:49
GAKUさん
正しくそのカードです。
○オン系のお店の他に、一部のコンビニやハンバーガー屋さん商店街などでもつかえるのでとても便利ですね。
気まま
2012/01/07 09:51
昔、先輩から「沢山データが書き込まれているフロッピーは重い」と騙されたことがあります。
△オンカードって使うと吠えるんですね。
おーい競馬場
2012/01/07 20:45
おーい競馬場さん
高校の”情報”のテストでも”FDに情報を書き込むと重くなる”…○か×かという問題がありました。
正解は×で磁性体の向きを変えるだけなので質量は関係しないんですよね。

そうです、”ワオン”と吠えます。
因みに△オン以外のお店でも支払いの時、吠えることが多いです。
気まま
2012/01/07 21:31
△オンカードって決済をするときに”ワオン”と吠えますね。

私はコンビニでは、ファミリーマートで△オンカードを使うケースが多いですが(最近はmanacaもファミマで使える店舗が増えましたが…)結構便利になっていますね。

しかし、店頭のポップでGB(ギガバイト)をgBという表記は普通誰もしないと思いますが間違いに気付かずそのまま店頭の前に表記するとは想定していなかったと思います。
竜(ドラ)バンライター
2012/01/07 22:28
お久しぶりです。(^^;

犬が吠える某スーパー。
職場の隣にありますがほとんど利用しません。
SDカードはトライアルが安くてよく行きますよ。
おかん
2012/01/08 00:48
SDカードは安くなったですねぇ。しかも、32GBとか64GBなどという大容量のヤツも出てきたからびっくり、10年前のパソコンのハードディスクの容量と変わらんもんね。。遅くなりましたけど、今年も宜しくお願いします。
むっちゃん
2012/01/08 09:33
竜(ドラ)バンライターさん
○オンカードですね、小銭を使う機会が多いコンビニとかでさっと決済できるのでとても便利ですね。
最近では、SUGOCAなど交通系の電子マネーも使うことが出来るので○オンカードが使えないコンビニではこちらを使っています。
気まま
2012/01/08 19:39
おかんサン
こちらこそご無沙汰しております。
自分の場合はト○イ△ルが近くにないのでまずは近くにある犬が吠える系のスーパーで済ませることが多いです。
しかし・・・ト○イ△ルって全国規模のディスカウントショップだったんですね。
気まま
2012/01/08 19:42
むっちゃんサン
そうですね、SDカード年々安くなっている上、容量もどんどん大きくなっていますね。
これまで4GBのSDカードでも訳解らんごとなるくらい多く入ってましたけど、32GBともなれば相当多く入ってしまうのでこれまで以上にシャッターを多く押しそうですね。
もう、こうなるとフィルム時代の32?36枚(やったかな?)や24枚というのが嘘のようですね。
気まま
2012/01/08 19:45
2グラムバイト新しいSDだねw
としおちゃん@川湯温泉
2012/01/08 21:38
としおちゃんサン
ホント、一瞬新しい規格のSDだと思ってしまいました・・・
気まま
2012/01/08 22:12
おもしろい。
SDカードとあまり縁のない人が値札を作ったのでしょうね・・・。(^^)i
さくらこ
2012/01/10 21:26
さくらこサン
多分そうだと思います。
しかし、最初見たときはSDカードの新しい規格かと思ってしまいました。
気まま
2012/01/10 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
VOWネタ〜某スーパーで〜 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる