気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の浜崎海岸の夕日・・・

<<   作成日時 : 2012/02/19 09:51   >>

トラックバック 0 / コメント 14

 日没前の浜崎海岸、冬の夕焼けを見たくて再び浜崎海岸へやってきました。

 日中より風が弱くなり海もいくぶん穏やかになっていましたが、寒さは厳しくなっています・・・
画像
 人っ子一人いない海岸・・・と思いきやウォーキングやジョギングする人、犬を散歩させるオバチャンなど意外に人がいます。



 この日、日没の時間と干潮の時間が重なり遠浅の砂浜が水鏡となり・・・
画像
美しい夕景を見ることができました。


 波打ち際では2匹のカモメさんが散歩をしています・・・
画像
 仲よさそうだし・・・ 仲間同士またはカップルなんでしょうか?


 そして、こちらのカモメさんは、一匹(ひとり)夕焼けに黄昏れています・・・。
画像
 なんか、切なげな表情が・・・・


 日没まであと僅か・・・
画像
 潮がさらに引き、水鏡に美しく反射してます。
画像


 日没寸前・・・
画像
薄雲の影響で太陽が崩れたように見えるのが、またヨカ感じです。

 こんな美しい夕暮れ・・・
画像
 一緒に見ている相棒がカメラとは・・・
得したような、ちょっと切ないような・・・ なんか複雑な気分です。
画像


 そんな、気持ちで空を見上げてみると・・・
画像
 東の空からは宵の帳が降り始めていました・・・・

 さぁ・・・ 帰ろう・・・

 そう思いながら、、お気に入りの場所をもう一度・・・
画像
 自分と入れ替わりにやってきた若者達がケータイ片手に美しい夕焼けをバックに記念撮影していました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
( ・∀・)イイ!!黄昏です…♪
としおちゃん
2012/02/19 12:37
としおちゃんサン
ありがとうございます!
たまには海のエロ光線もヨカでしょ・・・。
気まま
2012/02/19 20:39
日没時と干潮時刻が重複した時に見られる水鏡に映える太陽。

まさに、美しい光景を楽しませてくれます。
竜(ドラ)バンライター
2012/02/20 21:55
竜(ドラ)バンライターさん
この日は快晴だったので夕方になると一層冷え込みが厳しかったですが、夕日の美しさに手が悴むのを忘れ夢中でシャッターを押していました。
気まま
2012/02/20 22:30
浜崎海岸、ホントにいいところですよね。
水平線に落ちる夕日は雲に隠れることが多くて、
なかなかいい場面を見れないけど、
この日はとてもいい夕日が見れたですね。
ちょっと切ない・・・若き日のデートを思い出したですか?
むっちゃん
2012/02/20 22:57
むっちゃんサン
そうですね、この日は干潮の時間帯にも重なりいい感じの夕日を撮ることができました。
でも持ち合わせていたカメラがコンデジやったとがちょいと残念だったですけど・・・
また、この海岸は砂浜の浸食が酷くて若かったあの時の海岸線とは変わってしもうたごたぁ感じがするです。
気まま
2012/02/21 10:32
ひとりぼっちのカモメに、ジーンっときました。
こんな夕暮れの海岸で犬と走りたい!
さくらこ
2012/02/21 17:54
さくらこサン
夕日に黄昏れる一匹(ひとり)のカモメさん、感慨深そうですね・・・
犬と砂浜でかけっこ、楽しそうですし、カメラの被写体にすれば良い写真が撮れそうですね。
気まま
2012/02/22 21:14
個人的に黄昏時の筑肥線に乗ろうかと計画しています。
ゆっくりと闇につつまれるのを楽しみたいと思ってます。
おーい競馬場
2012/02/23 20:19
おーい競馬場さん 黄昏時の筑肥線、よかですねぇ・・・ 自分も地元であることを良いことに黄昏時にプチ乗り鉄することがあります。 特に、鹿家〜浜崎間の夕景が素晴らしく、窓から差し込んでくる紅の光、先頭車から響いてくる哀愁を感じる103系の笛・・・はお気に入りの車窓です。
気まま
2012/02/23 21:45
夕暮れの海岸素敵ですね。
写真写されるの完璧です。
たかちゃん
2012/02/24 21:25
たかちゃんサン
ありがとうございます。
夕暮れの空が好きでよくこの海岸の夕景を撮りに来てます。
気まま
2012/02/25 19:49
夕焼けの海岸、素敵ですねぇ
鳥たちもいい感じです。
GAKU
2012/02/26 15:25
GAKUさん
冬は空気が澄んでいることが多いので、夏にはない透明感のある景色を楽しむ事ができますね・・・・。
この日はたまたまいたカモメさん達が海岸の夕景に華を添えてくれました。
気まま
2012/02/26 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の浜崎海岸の夕日・・・ 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる