気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロケ地巡り〜僕達急行A列車で行こう〜vol2

<<   作成日時 : 2012/04/01 21:08   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 前回からの続きです・・・

 「西鉄天神(福岡)駅」にやってきました。
画像
 西鉄電車を降りて『僕達急行 A列車で行こう』ロケ地巡り再開です。

 って、駅を出たのはいいんですけど・・・
アラフォーを目前にして、ほとんど睡眠を取らずここまで歩きまくるのはさすがにキツイです。
なので、ここからは大幅に略した感じでロケ地巡りすることにします。

 まずは・・・ 
 「西鉄天神(福岡)駅」から歩いて数分の場所にある「天神中央公園」です。
画像
 実際のロケ地で撮りたかったのですが、なんかコワいお兄さん達がたむろしていたので、今回はアクロス前の広場で失礼します。

 因みに、この公園の桜ですが・・・
画像
 2〜3分咲きのようで、桜の下では某企業の花見が行われてました。

 そして、次のロケ地「福博であい橋」ですが、こちらは夜勤明けのぼーっとした頭で何を勘違いしたのか「天神橋」を撮ってしまったので割愛することにします。

 さらに、地下鉄「天神駅」を目指し歩いていたら・・・ 
なんと!「中洲川端駅」にたどり着いてしまい・・・ 
もう・・・ なんだか・・・ ワケ解らん状態になってしまい・・・
ここから先は気力でロケ地めぐりです・・・。

 「こんなキツイ思いをして今日しなくても・・・」、「福岡市内はいつでも来れるから日を改めてでも・・・」と思わなくはないんですけど・・・
もうここまで来たからには地下鉄ですぐに行ける「福岡空港」と「藤崎駅」くらいは・・・
画像
と、「藤崎駅」にやってきました。
画像は映画と全く関係ないんですが、JR九州の103系とドアの取り扱いをする車掌さんです。
基本的に福岡市営地下鉄は運転士だけのワンマン運転をやってますが、自動運転ができない103系だけは車掌が乗務し車両とホームドアの取り扱いや車内放送を行います。

 で、肝心のロケ地ですが・・・
画像
 ほんの一瞬、ちらっと写った駅名板で略します。

 
 そして、今日最後のロケ地巡り・・・
「福岡空港」の到着ロビーです。
画像
 小町が勤める会社、社長の北斗みのり(松坂慶子)を迎えた場所・・・
だと勝手に思いシャッターを押しましたが・・・ 間違っていたらすいません


 と、夜勤明けにもかかわらず少々無理して敢行したロケ地巡り、最後は無理矢理になってしまいましまったところが反省点になってしまいますが・・・
ま、これは自分だけの独りよがりみたいな旅だし・・・
使用期限が差し迫った「九州満喫きっぷ」を使うのにはちょうどいい機会でもあったし、それなりに楽しむ事ができました。



 
 さて、『ロケ地巡り〜僕達急行A列車で行こう〜』の旅ですが・・・
きっぷがあと1日分残っているので翌日も続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
地下で赤い103系が爆音を轟かせてるんですね。
としおちゃん
2012/04/02 00:19
としおちゃんサン
真っ赤なカオしてとんでもない爆音を散らし走ってます。
気まま
2012/04/02 06:57
あっという間に桜が満開でびっくりですね。
この前、テレビでこの映画の
告知があっていました。
映画も見てみたいし、いつか私もロケ地巡りして
みたいです〜。
むら智
2012/04/02 11:00
むら智さん
この映画は、九州で多くのロケが行われていて、こちらではTVでのPRも多いようですね。
ロケ地巡り、特に駒鳴駅はこの時期、桜も綺麗なのでもし機会があれば是非行かれてくださいね。
気まま
2012/04/02 19:46
おそるべし、夜勤明け・・・。ですね(^^)
疲れてるのに、なぜかハイテンション。でも電車の揺れがここちよくて、油断するとポカーンと口開けて寝てしまいますよね。
さくらこ
2012/04/02 22:48
さくらこサン
そうなんですよねぇ・・・好きなことをしているので疲れ切っているのにもかかわらずハイテンション、でも電車に乗ってしまうと、窓から差し込む陽とほどよい揺れのおかげでウッツラウッツラ・・・してしまいます。
気まま
2012/04/03 00:14
福岡の地下鉄はワンマン運転をしているようですが、対応可能なのが福岡市営地下鉄の車両とJR九州は303系で103系はツーマン方式なんですね。

世代交代は今のところ無いと言ってもいいほどかもしれない位でしょうか…

西鉄福岡(天神)駅周辺の桜もこれから満開になりそうな気配。コワいお兄さん達に遭遇となると余計なことに巻き込まれたくないからちょっと遠ざかりたくはなりますね。
竜(ドラ)バンライター
2012/04/03 22:44
竜(ドラ)バンライターさん
九州の103系はまだ車齢も若くJRQも筑肥線に回すお金がないようなのでまだまだ、というか一番最後まで103系が生き残る路線だと思います。
現在、自動運転できない103系に関してはなるべく少なくなるようダイヤが組んであり、地下鉄に乗り入れる車両は303系又は市営車を優先しているみたいです。

気まま
2012/04/04 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロケ地巡り〜僕達急行A列車で行こう〜vol2 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる