気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 石橋文化センターで・・・

<<   作成日時 : 2012/05/14 19:54   >>

トラックバック 0 / コメント 12

 カエル寺を後にして再び西鉄電車で移動です・・・
画像
 やってきたのは「西鉄久留米駅」。


 そして、歩くこと15分・・・
画像
 石橋文化センターにやってきました。


 ちょうどバラフェア期間中で、センターの敷地内では様々なバラが咲いていて平日にもかかわらず多くのキャメラマンが薔薇の撮影に来ていました。

 そこで、「自分も薔薇の撮影を!」ということでしばらく撮ってみましたが・・・
画像
 
画像
画像
やはり18−270oの一張羅ズームレンズじゃ・・・ なんかイマイチ・・・ こういう時こそマクロレンズが欲しくなります。
と、いうかただ単に腕が悪いだけかもしれませんが・・・


 薔薇を撮っているとどうしても自分の思うようには撮れてくれないので・・・
ちょいと気分転換、違うものを撮ることにします。

 こちらは楽水の池近くの花壇に植えられていた花たちです・・・
画像
 石橋文化センターの敷地内は薔薇の他にも色んな花が咲いていて花好きにはたまらない所なんでしょうね・・・


 日本庭園・・・
画像
 自分的にはこんなカットも好きだったりします。


 敷地内を一回りして始めに来た噴水前に戻ってみると・・・
画像
 2匹のアヒル カモさんが噴水の周りでお散歩していました。


 次のターゲットはアヒル カモさんだ!!!
「ここでもう一度薔薇を撮やねぇ・・・」と思ってましたが、アヒル カモさん撮影に変更です。

 
 今回のモデルさん達です・・・
画像
 1羽のアヒル カモさんはきちんとポーズしてくれましたがもう1羽のアヒル カモさんは恥ずかしいのかお顔を隠しちゃいました。


 噴水の池をすいすい泳ぐアヒル カモさん達です・・・
画像
 この日はとても蒸し暑く泳いでいる姿が涼し気でとても気持ちよさそうです。


 今回とても気に入った一枚です・・・
画像
 後ろにいるコウノトリ?のオブジェとアヒル カモさん達が対照的で面白いように思います。


 そしてアヒル カモさんと薔薇と噴水・・・
画像
 この組み合わせもなかなか面白いです。



 石橋文化センターでシャッターを押していると何時もあっという間に時間が過ぎてしまっているんですが・・・
今回もあっという間に2時間ほどが過ぎようとしていました。

 こんな石橋文化センター、「もっと近くにあればいいのに!」と思うのですが、こればかりは仕方ありません。
また、時間を見つけて訪れてみたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アヒルさんが、ほのぼのしていますね…♪
としおちゃん
2012/05/14 21:29
としおちゃんサン
アヒルさん達がいるだけでもほのぼのしますね。
気まま
2012/05/15 08:52
のんびりした休日でしたね。(^^)
池の水がきれい。あひるの足が透けて見えますね。
さくらこ
2012/05/15 18:51
文化センターに来られていたんですね。
アヒルでなくて、カモではないかな〜?
よく行ってるけど、この噴水で泳いでるのは
初めて見ましたよ。
私も散歩がてら行ってみようと思います!
むら智
2012/05/16 15:31
さくらこサン
こうしての〜んびり、まったり・・・趣味にふける1日があるとリフレッシュできます。
そうそう、池の水が凄く透明で脚が透けているのも面白いですね。
気まま
2012/05/16 16:25
むら智さん
あら!?やはり「カモ」だったんですか!!
「カモ」か「アヒル」か迷ったんですが、Wikipedia見てみると明確な定義がなかったので「アヒル」としてしまいましたが・・・
田舎育ちでこうした動物とは小さい頃から触れあってきてきたのにお恥ずかしいです・・・。(本文訂正しておきます)

そう言えば、散歩がてらバラを見に来られた近所のおばさま達もカモさん達が噴水にいるのは珍しいと仰っていました。
しかし、石橋文化センターってホント居心地いい場所ですね。
気まま
2012/05/16 16:31
今度は無事に行けましたね
バラの頃には1度しか行ったことがありません。
秋にもバラフェアがあっているのですよ。

カエル寺・・・・払ったお金も帰るとか・・・・
blue tango
2012/05/18 16:56
blue tangoさん
無料で誰もが楽しめる石橋文化センターのバラフェア、好きな人にはたまらないでしょうね。
また、バラ以外にも色んな花が咲いていてまさしく花盛りって感じでした。

カエル寺・・・なるほど、交通費は乗り放題の切符で元出以上に乗ったし、有難い言葉と可愛いカエルさん達でとても癒やされ、お金払った以上に返ってきたような気がします。
気まま
2012/05/18 17:29
久留米といえばブリジストンか、石橋文化センターですね。
さすが、押さえどころが素敵でございますね。
JRと西鉄がちょいと離れているのが悲しいところでもあります。
おーい競馬場
2012/05/18 21:11
おーい競馬場さん
石橋文化センターは憩える素晴らしい場所ですね。
そうなんですよ・・・JRと西鉄の駅が離れすぎているのが残念ですね。
もし徒歩数分の場所にあれば相乗効果もあったかもですね。
気まま
2012/05/19 00:21
やはり、花や昆虫はマクロレンズがいいみたいです。
私もまだマクロレンズは持っていませんが…、欲しいなぁ。カモさん、綺麗な水で気持ちよさそうです。
GAKU
2012/05/21 23:28
GAKUさん
そうですね、花や昆虫を近くで撮るにはズームレンズは力不足を実感してしまいますね。
こうなるとマクロレンズが欲しくなります。

カモさん達、ホントに気持ちよく透明な噴水の池で泳いでいましたよ。
気まま
2012/05/22 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
石橋文化センターで・・・ 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる