気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 村社 大祖神社のニャンコ・・・

<<   作成日時 : 2012/06/16 09:26   >>

トラックバック 0 / コメント 12

 前回からの続きです・・・

 
 芥屋の大門を後にしようと近くの神社を通りかかっていると・・・!?

 気持ちよさそうに寝ているニャンコを発見!!!

 猫好きにとって、ここはニャンコの姿をカメラに納めたいところ!
画像
 すかさず パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)  


 すると、シャッターの音に感づいたのか・・・!?
すっくと目を覚まし辺りを確認するニャンコ・・・
画像
 ファインダー越しに目が合ったんで挨拶代わりに・・・ (r[◎]<)パチリ!
 やはり、一眼レフのシャッター音に驚いたのでしょうか!?
この後ニャンコが逃げちゃいました・・・ ^_^;

 
 「折角なんで、この神社(村社 大祖神社)にお参りして記念撮影でも」と思っていると・・・・
 ( ̄b ̄) シーーッ!! ・・・ なんか視線感じます・・・
画像
 振り返るとさっきのニャンコがこちらをうかがってます・・・
 その様子があまりにも可愛いので今度はシャッターの音がしないコンデジに持ち替えて・・・ (>[◎]oパチリ! 

 「では、神社の境内でも・・・」とカメラを向けると・・・
画像
 ニャンコがフレームインしてきちゃいました。
 

 こちらも鳥居を表側から撮りたかったのですが・・・
画像
 ニャンコが割り込んできたので・・・
思わずニャンコ主役にしてしてしまいました・・・ ^_^;


 そして、暫くカメラを追いかけ回すと・・・ 飽きたのでしょうか!?
元の位置に戻って””の体勢に入っちゃいました・・・
画像
 こんな気まぐれなところもニャンコの魅力だったりします。 (^_^)v


 しばしの間、ニャンコと楽しい時間を過ごし「それではこの辺で帰ろうか」と思っていると・・・
画像
 「もぉ帰るとお!?」と言わんばかりにニャンコが足元にスリスリ・・・。
 「それじゃバイバイ・・・」、「また近いうち来るよ!!」と言いながら頭をなでなでしてあげました。


そして、ちょっと淋しいですけど・・・ お別れです (ノД`)
画像

「またおいでねぇ・・・」とでも言うように道沿いまで見送りしてくれるニャンコ・・・

 こうされては・・・ もう・・・

 
 後ろ髪を引かれるような思いでこの地を後にするのでした・・・。




   ・・・ おわり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ネコ目線のアングルが良い感じですね。
としおちゃん
2012/06/16 22:29
としおちゃんサン
猫目線がヨカでしょう!
モニター画面の角度を自由に変えられるバリアアングルモニターの賜物です。
気まま
2012/06/16 22:31
ニャンコは犬と違って気まぐれでマイペースやから、こんな風に懐いてくれると嬉しくなるですよね。。前回の芥屋の展望台は10分歩いてアレじゃたまらんですね、一応観光地なんやからもう少し何とかすればいいのにねぇ。
むっちゃん
2012/06/17 22:24
むっちゃんサン
そうなんですよねぇ、ニャンコは気まぐれでマイペースだし、警戒心も強いのでカメラの被写体には難しかったりしますよね・・・
でも、地域によっては地域猫とか呼ばれる飼い猫と野良猫の間みたいな半野良がいて、こちらのニャンコだとそこそこ撮りやすいですね。(多分この猫ちゃんも地域猫だと思います)

そうそう、あの展望台は何とかせんといかんですね。
きつい凸凹の坂道を歩いた割にはあまりにも品粗すぎますよね・・・。
ま、芥屋大門をよく見たければ「遊覧船を利用せよ!」ということでしょうか・・・(^^ゞ
気まま
2012/06/17 22:41
いい話ですねぇ・・・。(^^)
さくらこ
2012/06/17 23:12
気ままさん猫好きなんですね〜可愛い写真ね!
以前外で立ち話してたら、迷子子猫が私の膝に勝手に乗ってきて寝てしまい、余りにも可愛いので1晩だけ家で飼いましたが、情が移る前に親に返しました。(笑)

あれ?犬飼ってませんでしたか?犬派?猫派?
miyo
2012/06/17 23:57
さくらこサン
ニャンコとの束の間のふれあいでした。
気まま
2012/06/18 07:42
miyo さん
犬がいながら実はネコ派です。
ネコの自由気ままなところが好きですです。
気まま
2012/06/18 09:16
この猫ちゃん、よく人になれているのですねぇ。
かわいいです。ちゃんと猫好きの人のことがわかるのでしょうね。
GAKU
2012/06/29 00:21
GAKU さん
このニャンコ、地域ネコみたいで近所の猫好きのかたが餌も与えているようでした。
動物って見抜く力があるのか、一目見ただけで判るようですね。
気まま
2012/06/29 07:09
ヾ(o・_●・) ノこんばんはぁ♪
飼い猫さんでしょうか〜
スリスリ寄ってこられると可愛さ倍増だね。
ノラ猫さんは
逃げ足が早くて写真に撮るの難しいよ・・・
パンダ
2012/06/29 18:15
パンダさん
この猫さん、人慣れしているので飼い猫でもなくまるっきりの野良猫でもなく・・・
地域で可愛がられている地域猫だと思われます。
そうなんですよねぇ・・・警戒心が強い野良猫は捕るのが難しく遠くから望遠で狙うしかないですよね・・・。
気まま
2012/06/29 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
村社 大祖神社のニャンコ・・・ 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる