気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモス巡り〜神埼駅〜

<<   作成日時 : 2012/10/19 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 プー太郎生活も終盤にさしかかった今日この頃・・・
すっかり秋らしくなりコスモスが見頃になっています。

・・・ということで、列車でコスモス巡りをしようとと今日も朝早くから列車に乗っています。
画像
 コスモスが咲く駅と言えば、神埼駅と吉野ヶ里駅が真っ先に思いついたので、いつものように筑肥線に乗り唐津駅へとやってきました。

 そして今日は珍しくスケルトンのドラえもんが旅のお供です
画像
 正直…リュックの中にたまたま入っていただけなんですけど・・・(^^ゞ


 で、唐津線と長崎線を乗り継ぎ神埼駅へとやってきました。
画像
 改札をくぐり駅前のコスモス畑に出てビックリ! 見頃のコスモスが畑一面に咲いていました!!


 早速、一眼レフを取り出してコスモス撮影開始です・・・
画像
 まずはコスモスと813系電車・・・


 同じ背丈のコスモスの中に背高のっぽが一輪・・・
画像


 ピンク系が多い花の中にも濃いピンクもあり・・・
画像


 今回は、あるカメラ女子サイトの写真に影響され思い切って露出を上げてみましたが・・・
画像
 こうして見ると普通に撮るよりコスモスが活気づいて見えます。


 885系「白いかもめ」とコスモス・・・
画像
それでは、次の電車の時間になってきたのでこの辺で撮影を切り上げます・・・。




 おまけです・・・

 神埼駅で鳥栖行きの普通電車を待っていると2本の「かもめ」が通過したのでちょいと撮り鉄です。

 まずは787系「かもめ」、博多行き・・・
画像
九州新幹線全線開業を機に「かもめ」にも就任するようになりました。


 そして885系「白いかもめ」、長崎行き・・・
画像
 流線型で丸っこいカオがとても可愛いです♪


 それでは、鳥栖行きの普通列車がやってきたのでこれに乗り吉野ヶ里公園駅に向かいます。
画像




    つづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラえもんとご乗車ですねw
としおちゃん
2012/10/19 14:00
としおちゃんサン
ドラえもんとご機嫌に乗り鉄&コスモス巡りです。
気まま
2012/10/19 14:55
花も電車もよい撮れ具合です。
花も撮ってみたくなりました。
GAKU
2012/10/24 09:16
GAKUさん
コスモスも電車も満足な撮れ具合でとてもご機嫌でした。
気まま
2012/10/24 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス巡り〜神埼駅〜 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる