気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモス巡り〜吉野ヶ里公園駅〜

<<   作成日時 : 2012/10/19 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 神埼駅から一駅の吉野ヶ里公園駅にやってきました・・・

 駅前のコスモス畑にやってきてビックリ!!!
画像
 あっら〜 どうしちゃったのコスモス・・・・全然咲いとらんよ!!!
 この駅も神埼駅と同じく例年ならこの畑に一面のコスモスが咲いているはずなのですが・・・
今年はどうしちゃったのでしょう???

 まぁ・・・嘆いていても仕方ないので撮り方を工夫して電車と絡めてみることにしました。


 まずは普通にコスモスと817系・・・
画像



 今度は露出補正を大胆にプラス補正して・・・
画像
 うわ〜 PCで大きくした画像を見てびっくり! 花はともかく電車までもがメルヘンチックになっていました。
また、この電車のブラックフェイスが良いアクセントになってるなぁ・・・と一人感心してしまいました。


 ホームに停車している817系電車とコスモス・・・
画像
 もっと花に囲まれるように電車を撮りたかったんですが、風のいたずらでイザと言うときに花がいなくなってしまいました


 これまでコスモスを撮ってきましたが、この吉野ヶ里公園駅ではコスモス畑の隣にひまわり畑もありましたので序でに向日葵と電車も撮ってみることにしました。


 885系と向日葵・・・
画像
 


 向日葵と415系・・・
画像
 あら〜向日葵が見頃を過ぎ下を向いてしまってます
向日葵ではなく電車にピントを持って行けば良かったなぁ・・・と反省です。


 最後に誰もいないことをいいことに、同行しているドラえもんを取り出して記念撮影です
画像
 いや〜 ドラえもんの笑顔とコスモスがこんなにマッチするなんて思いもしませんでした。


 それでは、次の電車の時間が迫ってきたので改札口へ向かうことにします・・・。


 つづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモスと電車のコラボいいですね、ドラえもんもかw
としおちゃん
2012/10/20 16:05
としおちゃんサン
コスモスと電車のコラボヨカでしょ♪
序にドラえもんもご機嫌でーす。
気まま
2012/10/20 16:12
吉野ヶ里駅のコスモス、むっちゃんが行ったときよりは開花が進んだようですけど、まだまだですね。むっちゃんもコスモスの前ボケで電車にピントを合わせた写真とか、電車の流し撮りとかやりたいと思って行ったんやけどなぁ。
むっちゃん
2012/10/22 20:36
むっちゃんサン
吉野ヶ里駅のコスモス、例年なら隣の神埼駅とほぼ同じ時期に満開なのですが、まだまだでした。
実は、自分も流し撮りをしようと思ったのですが、失敗の増産になると思い安全なコスモスの前ボケや電車の後ろボケで撮ってみました。
気まま
2012/10/22 21:16
ひまわりを前に走る885系が良いですね。
まだ、ひまわりが咲いているのですね。
車輛か花か、どちらにピントを合わせるかでまた趣きが異なります。
GAKU
2012/10/24 09:14
私も月曜に神崎駅に行って来ましたよ。
吉野ヶ里駅は行ってないけど、
今頃は咲いてるんですかね〜。
大胆な露出補正もいい感じですね!
ホント写真は奥が深いな〜と思います。
むら智
2012/10/24 14:35
むら智さん
今週には多分いい具合に咲いていると思いますけど・・・
実際どうなんでしょうねぇ?
大胆な露出補正、これまで自分の概念に無かっただけにとても新鮮、実際にやってみると普通に撮るより魅力的に映りますね。
気まま
2012/10/24 19:31
GAKUさん
885系、花や緑など大自然との相性が良く上品に写ってくれるのがいいです。
向日葵はコスモスの開花時期に合わせて種まきしてあるようです。
そうなんですよねぇ、ピンを持って行くの車両にするか花にするか・・・いつも迷うところです。
気まま
2012/10/24 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス巡り〜吉野ヶ里公園駅〜 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる