気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモス巡り〜キリンビアファーム〜

<<   作成日時 : 2012/10/21 11:45   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 列車でのコスモス巡り、次の目的地キリンビアファームに向かうため、福間行きの普通列車に乗ります・・・
画像


 途中、基山駅で甘木鉄道へと乗り換え・・・
画像
 

 太刀洗駅で下車、そこから無料シャトルバスに乗り換え・・・
画像



 今年もお決まりのようにやって来ましたキリンビアファーム・・・
画像
 しかし、天気予報の晴れという予想に反してど〜んよりとした雲が広がってます・・・。

 広大な畑一面咲くコスモスは見頃を迎えているようですが、こう曇り空だとなんか残念・・・。
画像
 ま、残念がってもこれだけは仕方ないので気を取り直してコスモス撮影開始です・・・。



 確か去年来た時は、強風の影響で倒れた花が多く見頃を迎えたコスモスが残念な姿になってしまってましたが、今年は申し分のない満開です。
画像
 これで晴天ならパーフェクトだったんですけど・・・。


 
 子供達の目線から見るとこんな感じで見えるのでしょうか?
画像
 「お花の道だー!」って駆け回っていた子供の目線で撮ってみました。



 ぴよ〜んと、一輪だけ突き出たコスモス・・・
画像



 コスモスにとまっていた蝶・・・
画像
 この日は気温が低かったからでしょうか、あまり活発に動いてません・・・。


 変わった花弁のコスモス・・
画像
確かビアファームで見るのは初めてのような・・・


 地面に倒れたコスモス・・・
画像
 地面に伏しても他のと変わらない綺麗な花を精一杯咲かせています。


 普通にローアングルから撮ったコスモスたち・・・
画像
 面白味がなかったのでPCで思いっきり明るくしたらこんな感じになりました。


 人気がないところでドラえもんとコスモスの記念撮影です・・・。
画像




 一通りカメラに納めたところで、次に参ります・・・

画像
 甘木鉄道に乗り、小郡で西鉄へ乗り換えます・・・



 つづく・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
甘木鉄道は国鉄ツートンモドキですかね。
としおちゃん@怪社
2012/10/22 10:05
としおちゃんサン
ずばり、そうです。
甘木鉄道の駅には”酷鉄色”が登場!と宣伝してありました。
気まま
2012/10/22 19:27
こんばんは〜
鉄ちゃん満喫してますね〜!
コスモス、ナイスです!沢山咲いているのね。太刀洗駅ってどこ?
私はほぼ車移動なので駅にお邪魔すること少なくて。。。
時々人迎え行く時など駅や電車の音がワクワクして見ます。
今だに無きあかつき夜行列車の音が耳に残ってます。
miyo
2012/10/23 21:58
miyoさん
はい、「旅名人の九州満喫きっぷ」で鉄道を満喫しながらコスモスも満喫してきました。
太刀洗駅・・・福岡県新倉郡にあります。
戦時中には旧日本陸軍の太刀洗飛行場があったそうで太刀洗飛行場跡や平和記念館などが駅周辺にあります。

気まま
2012/10/23 22:13
コスモスの花畑、綺麗ですね。
きれいな花を見て、昼間から一杯いくのもいいですねぇ。
GAKU
2012/10/24 09:10
一度に何箇所も行ける体力が羨ましい〜。
今年はコスモスの当たり年ですかね。
ここもすごく綺麗ですね〜。
ローアングルのコスモスがいい感じですね。
むら智
2012/10/24 14:39
GAKUさん
コスモス、今年は当たり年のようで何処のも綺麗ですね。
乗り放題の切符を使って乗り鉄にコスモス巡りに一挙両得でした。
気まま
2012/10/24 19:26
むら智さん
ホント、去年の悲惨なコスモス達の姿からすると今年はとても綺麗ですね。
アングルや思い切った露出など”きょん”さんのブログを参考にして撮りました。
気まま
2012/10/24 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス巡り〜キリンビアファーム〜 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる