気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモス巡り〜北野町コスモス街道〜

<<   作成日時 : 2012/10/25 20:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 甘木鉄道、西鉄天神大牟田線を乗り継ぎ西鉄甘木線の電車に乗車します・・・
画像
 これから向かうのは西鉄甘木線は北野駅。
唐津線の列車に乗っているときスマホで検索しているとたまたま「北の町コスモス街道」のHPを見かけたので行ってみることにしました。


 さて北野駅で電車を下車し駅を出たまではいいのですが・・・
肝心のコスモス街道はどっち???
スマホの地図を便りに迷いやしないかとどきどきしながら歩いていると・・・
無事コスモス街道発見!
画像
 ヤレヤレ・・・です。

 コスモス街道に関して詳しいことは↓こちらをクリックしてください↓
  http://www.ajkj.jp/ajkj/fukuoka/kitano/kanko/kosumosu/kosumosu_kaido.html


 コスモス越し川の向こうに見えるのがコスモスパーク北野・・・
画像
 平日にもかかわらず子供連れの親子が結構います。


 ここでも変わったコスモス?発見!
画像
 なんというか、摩訶不思議な花です。


 青空が見えてきたので、青空の下ご機嫌に咲くコスモスたちを撮ろうとしたのですが・・・
画像
何せ、この日は風が強くちょっと撮ろうとするも一苦労も二苦労もというか、根気が必要でした。


 もう一度コスモスパーク方向です・・・
画像
 この時期、休日ともなると多くの人が訪れるんでしょうねぇ。


 コスモス街道・・・
画像
 強風に煽られるコスモスと格闘しながら風がやむ一瞬を見計らってシャッターを押します。


 アスファルトに倒れ込んだコスモスの花・・・
画像
 ドラえもんと記念撮影です・・・。


 今度は、先ほどの変わったコスモスと・・・
画像
 記念撮影、スケルトンドラえもんの笑顔がいいですね♪


 それでは、電車の時刻が迫ってきたので駅へと引き返します・・・。



 次は北野駅の掲示板で見かけた端間コスモス街道へ行って見ることにします。


 つづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もっこり不思議なお花ですね…♪
としおちゃん
2012/10/26 21:33
としおちゃんサン
そうです、もっこりが不思議なお花でした (^_^;
気まま
2012/10/26 22:08
お花いっぱいで心がなごみますね
ドラえもんとコスモスがよく似合っています。
GAKU
2012/11/11 18:49
GAKUさん
お花三昧で癒やしの旅となりました。
それにドラえもん、結構花との相性が良くてビックリでした。
気まま
2012/11/11 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス巡り〜北野町コスモス街道〜 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる