気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモス巡り〜端間コスモス街道かなぁ???〜

<<   作成日時 : 2012/10/26 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 今回のコスモス巡り、最後は北野駅で見かけた「端間コスモス街道」に行って見ることにします。
画像
 取りあえず電車がやって来たのでこれに乗り、「端間コスモス街道」についてスマホで情報収集しながら移動します。


 端間駅で下車し駅裏の川を目印にスマホの地図便りに歩き、橋を渡ると・・・

 あった!??? ってか・・・・ こ、これ?
 端間コスモス街道????
画像
 コ、コスモスあんまり咲いとらんやん!! ここ違うとかいなぁ?? と思いながら取りあえず記念撮影です。

 でも、ネットで調べていると「・・・西鉄端間駅の裏を流れる豊満川の土手は約2qに渡ってコスモス街道になる・・・」の文言があったので、ここで間違いないと勝手に確信し強風に負けじとコスモスを撮影します。

画像
 この画像だけ見ると穏やかに晴れた昼下がり、まったりとした感じを想像しがちですけど・・・これ、風の一瞬の止み間を狙って撮ったものです。


 同行したドラえもんと記念撮影・・・
画像
 あら・ら・・ら・・・ 風のいたずらでコスモスが主張しすぎてしまいました。


 もう一度気を取り直して・・・
画像
 今度はばっちりです (^_^)v
 じゃ、画像数は少ないけど撮るだけ撮ったんで引き返すかぁ・・・
と思った瞬間、ふと足元を見ると・・・
うん!? おんぶバッタ!??
画像

 近づいても逃げる気配がないのでコンデジをマクロモードにして近接撮影です・・・
画像
 カメラを思い切り近づけても逃げないので、一瞬死んどるとかいなぁ?と思いましたが・・・
微妙に足を動かしているので死んでは無いようです。

 それならドラえもんと記念撮影・・・
画像
 あら!またもや風のいたずら・・・
シャッターを押す瞬間、風でひっくり返ってしまいました・・・ (^^ゞ
でも、電車の時間が迫り取り直す時間も無いのでこれで妥協することにします。


 ダッシュで駅に戻り程なくすると電車が到着・・・
画像
 夕方になりこの先ラッシュになるので今日のコスモス巡りはこれで終了です。


 あ〜でも・・・ 今年のコスモス巡りは充実した一日でした。


   ・・・・おわり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモス巡り三昧!リフレッシュ出来ましたね。
相棒ドラエモンも満足だ〜!と言ってるね!
バッタとショットは、ドラエモンがこけたから、いい感じになってますよ〜〜(笑)
miyo
2012/10/26 23:40
バッタさん、エロいw
としおちゃん
2012/10/27 18:07
miyoさん
引きこもりがちなプー太郎生活、今回のコスモス巡りはかなりリフレッシュ出来ました。
相棒にドラえもんもいてとても楽しかったですよ♪
気まま
2012/10/27 21:02
としおちゃんサン
・・・なんか二匹でいい雰囲気ですね(謎)
気まま
2012/10/27 21:03
ドラえモンだ〜
結構大きなドラえモンだね。
コスモスともお似合いで・・・
バッタも仲良しだね・・
パンダ
2012/10/28 22:19
コスモス巡りすごい満喫ですね〜。
スマホがあるとやっぱり便利みたいですね。
端間のコスモスは
「あすてらす」とかいう施設の近くだったような。
ドラえもんを見ると、バルーンフェスタを
思いだしました。(笑)
気ままさんは今年もいくのでしょうね〜。
むら智
2012/10/29 17:40
パンダさん
かなり頭でっかちなドラえもんです♪
ドラえもんの笑顔がコスモスとマッチしました。
気まま
2012/10/29 19:18
むら智さん
スマホがあるととっさの検索もすぐに出来るのでお出かけにも便利です。
あっ、やはり「すてらす」近くだったんですね。
来年そちらに行ってみたいと思います。
バルーンフェスタは今年も朝早くから行ってみようと思います。
気まま
2012/10/29 19:24
コスモスの花道…、いいですね。こんなところ歩いてみたい。バッタさんもあまり逃げず、良い被写体になりましたね
GAKU
2012/11/11 18:53
GAKUさん
コスモスの花道、ピーク時はもっと咲いているようだし・・・
厳密に言うとこの場所は探していた所とはちょっと違ったようでした。
でもバッタサンとの出会いはなかなか良かったです。
気まま
2012/11/11 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス巡り〜端間コスモス街道かなぁ???〜 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる