気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青ガエルに会いに〜’13年春vol2〜

<<   作成日時 : 2013/04/29 20:22   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 前回からの続きです・・・

 青ガエルに乗り熊本電鉄の北熊本駅までやってきました。

 青ガエルが終点北熊本駅に着くやいなや・・・

 御代志(みよし)行きと藤崎宮行きの列車が入線してきました・・・
画像
 ここ北熊本駅は熊本電鉄のターミナル駅、乗り継ぎを便利にするため各方面の電車が勢揃いします。


 数分後、再び上熊本行となり発車する青ガエル・・・
画像
 改めて側面からラッピングをよく見てみるとケロロ軍曹がよく似合いますね・・・。



 北熊本駅の駅舎です・・・
画像
 あら!?なんか小奇麗になってますけど・・・ちょっとばかりリニューアルしたようですね。

 次の青ガエルくんが来るまで近くのディスカウントストアで買い物した後、駅周辺でブラブラです・・・

 駅のフェンス外からズームレンズで北熊本駅構内に留置してある車両を記念撮影です・・・
画像
 奥に見えるいかにも古い車両は構内入れ換え用に機関車的に使われているモハ71です。
 因みに広島の「被爆電車」として呼ばれているようですが実際には下関にある工場で点検中であり被爆してないそうです。



 デスカウントストアで買い物したり、駅周辺でブラブラしていると再び青ガエルくんがやってくる時刻が迫ってきました・・・

 木製の架線柱を縫うように入線してくる青ガエル・・・
画像
自分が普段見ているJRのコンクリートの架線柱とは違い、木製の細い架線柱とそれをくぐるレトロな青ガエルくんは新鮮に見えます。


 再び北熊本へと到着した青ガエルくん・・・
画像
 こちらは平面ガオの青ガエルくん・・・
「ありがとう!青ガエル」って・・・あと2年ほどで定期運行から引退するという淋しい噂を聞きましたが・・・
本当なんでしょうか!??


 それが本当だとするととても淋しいことです・・・。
画像
 そうなれば今のうちに記録・記録です・・・・。
 


 シャッターを押しまくっていると出発の時間が迫ってきたので・・・
画像
 青ガエルくんに再び乗車です。

 今回も上熊本到着著前の動画を撮ったので貼り付けておきます。 ケロロ軍曹のアナウンス、電鈴式の踏切警報音、それに高架を走って行く新幹線もいい感じです。



 上熊本駅に到着した青ガエルくん・・・
画像
 青ガエルくんとの別れを惜しむかのようにもう一度記念撮影です。
 しかし・・・青ガエルくん、引退してしまうって噂ホントなんでしょうか???
とても気になってしまいます・・・。
 もしそうだとしても・・・引退の日まで頑張れ!!青ガエルくん!!!!


 
 タイトルは替わるけどつづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
青ガエルすごいラッピングだね〜♪
としおちゃん
2013/04/30 18:20
としおちゃんサン
USJラッピング並みでしょう!? (^^ゞ
気まま
2013/04/30 20:15
へ〜!ケロロ軍曹は娘が小さい頃
よく見ていたアニメです。
鉄道マニアでなくても一目見たくなりますね〜。
今年だけなんでしょうかね?
いつか見に行ってみたいです。
むら智
2013/04/30 20:51
むら智さん
ケロロ軍曹ラッピングの青ガエル、ちびっ子達にも人気があるようで、保育園を休んで青ガエルを見に来た親子連れもいましたよ。
ケロロラッピングは来年の秋までの運行となるようです。
気まま
2013/05/01 19:38
モハ71が残っているから…、引退しても何らかの形で残ってくれるのではないでしょうか。
 新幹線とは対極にある車両ですが、青ガエルの役割りを真っ当してほしいものです。
GAKU
2013/05/06 13:28
GAKUさん
現在熊本電鉄のモハ71は営業運転の免許を持ってませんが、基地構内で入れ換えようとして機関車の代わりに使われています。
青ガエルくんですがもし通常の営業運転から外れてもイベント用に保存されるようです。
気まま
2013/05/06 20:02
旧い電車たちはまだまだ現役ね

(=^_^=)ちょっと嬉しいです
〜NORINKO〜
2013/08/02 01:18
〜NORINKO〜さん、ようこそ!
そうですね、ここは古い電車達が活躍しています。
また線路の一部が路面電車と同じ道路に敷かれたりしてとてもレアな鉄道でもあります。
気まま
2013/08/03 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
青ガエルに会いに〜’13年春vol2〜 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる