気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウステンボスで〜す♪

<<   作成日時 : 2013/10/14 10:31   >>

トラックバック 0 / コメント 12

 最近は貧乏暇なしの状態が続いてましてまたまた久しぶりの更新となります。
前回の記事で予告までしておいて忘れた頃のアップとなってしまい申し訳ございません。


 さて、本題です・・・

 海きららでお魚さん達を見て癒された後はイルミネーションに癒されるためハウステンボスにやって来ました。
画像
 ハウステンボスでは9/30までイルミネーション「真夏の光の王国」が行われました。
冬のイルミネーションとはまた違った演出がしてあるようでとても楽しみです。


 今回は夕方16:00から入場できるお得チケットを購入しました。
 イルミネーションが点灯するまでの間、色んなアトラクションを楽しみます・・・
画像
 アトラクションの内容も画像で楽しんでもらいたかったのですが館内撮影禁止の所が多く今回はドムトルーン、地上80mから眺める夕日を紹介します。


 もう間もなく日没という頃です・・・
画像
 針尾方面の夕景です・・・。


 太平洋戦争開戦の暗号「ニイタカヤマノボレ一二〇八」を送信した電波塔として有名な針尾無線塔
画像
 △状に配置されていてある場所から見ると三本が重なっているとか・・・


 もう間もなく日没です・・・
画像
 



 日没直後のハウステンボス・・・
画像
 ぽつぽつと照明やイルミネーションが灯されます。


 夜のハウステンボス・・・
画像
 照明の演出も加わりよりヨーロピアンな雰囲気になります。


 光のパレードにも登場するロードトレイン・・・
画像
 一般の人が乗車して光のパレードを盛り上げます。


 そう言えば前回来た時はとんでもなく寒い日であまりの寒さでお土産ショップに避難しながらイルミネーションを見て回りましたが・・・
画像
 今回は9月ということもあり寒くも無く暑くもなく余裕を持ってイルミネーションを楽しむ事ができました。 (^^;)

 スリラーシティー・・・
画像


 またスリラーシティーではイルミネーションショーもあり音楽に合わせた光のショーで楽しませてくれます。
画像



 アートガーデンライティングショー・・・
画像
 てか画像暗・・・ すいません+露出補正かけるのを忘れてしまい暗くなってしまいました・・・。
 
画像


 ハート&天使のアートがいい感じですね♪
画像


 冬のイルミネーションと同じですが・・・
画像
やはりイルミネーションというのは人工物でありながら癒されますね・・・・。


 アートガーデンの向こうに見えるドムトルーン
画像
ハウステンボスのシンボルタワーも光の演出に加わりいいかんじです。


 そして、忘れていけないのが光の宮殿・・・
画像
 しかし!!!
残念な事に営業時間を終え閉館していました・・・。
ハウステンボスって21時までの営業だったんですね・・・
自分たちはそれを知らず光の宮殿を楽しみにしていたのですが入館することもできずハウステンボスから退場することに・・・
しかも、営業時間を過ぎるとあんなに明るく灯っていたイルミネーションも次々に消され街灯だけとなった園内をトボトボと歩く羽目となったのでした・・・・。


 
 そして最後に動画3Dプロジェクションマッピングをアップしておきます・・・
前回はスタッドハウスのドラゴンだったので今回はGlimpse into the Future〜未来への時間旅行〜をアップします。
 コンデジで手持ちだったので多少手ぶれしてますがご容赦ください。
http://youtu.be/36paOrIUr6o

 

 今回、海きららにハウステンボスと1日で2カ所の有料施設で楽しみ自分にとってはとても豪華な一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
しばらくテンボスに行ってないなぁと思いました。
久々行ってみるか、と思いつつも入場料が高いので気が引けます。
おーい競馬場
2013/10/14 12:55
おーい競馬場さん
そうなんですよね、入場料が高いのがネックですよね。
水族館程度の値段になれば行きやすくなると思うのですが・・・コスト面を考えると今の入場料が妥当なんでしょうね。
気まま
2013/10/14 19:56
天気も良かったようで、夕日も綺麗でしたね!
冬でなくてもイルミ、十分綺麗ですね〜。
空気は澄んでるけど、あんなに寒いのを
考えると、今くらいがいいかもですね。
楽しくて、時間が経つのもあっという間
だったんでしょうかね?
光の宮殿は残念だったけど、十分楽しめたようですね〜。羨ましい〜。
むら智
2013/10/15 16:02
動画3Dプロジェクションマッピング∻楽しめましたよ。
夕日もとても素敵です
イルミネーションもいいね。
パンダ
2013/10/16 23:03
むら智さん
この日は天気に恵まれた上、暑くもなく寒くも無く日夜動きやすい日でハウステンボスを満喫することが出来ました。
ホント、楽しい時間はあっという間に過ぎるようでまるで一瞬の夢のようでした。
光の宮殿、今回は残念でしたけど11月から再びイルミがあるようなので冬に行ってみたいと思います。
気まま
2013/10/20 20:26
パンダさん
動画楽しんでいいただいたようでよかったです。
ハウステンボスの夕暮れもなかなかよかったですよ。
イルミネーション、今回カメラの設定をミスったのでその魅力を表現することが出来ませんでしたが、この冬も行く予定なので日本屈指、ハウステンボスのイルミの魅力を紹介したいと思います。
気まま
2013/10/20 20:29
20年ほど前に、一回行きましたわ、あの頃はキハ28がまだ走っていましたわ。
としおちゃん
2013/10/23 17:38
としおちゃんサン
大村線を走るキハ28にも乗ってみたかったです。
気まま
2013/10/23 19:56
ハウステンボスのイルミネーション〜
TVコマーシャルしてました。
なかなかキレイでした。
冬のイルミネーション〜楽しみにしてます
パンダ
2013/10/28 23:05
パンダさん
夏のイルミネーションが終了したと思った瞬間から冬のイルミネーションのCMをやってますね。
CMによるとこれまで以上のイルミネーションみたいなのでまたまた期待できますね。
気まま
2013/10/31 09:40
夕日に、夜のイルミネーション…、綺麗な写真ですね。
ずーっと、昔にハウステンボス行きましたが、記事を見てまた行きたくなりました。ここ数年、別府ばかりに行っているので、反対側も…
GAKU
2013/11/02 08:20
GAKUさん
別府のイルミネーションと言えば別府『杉の井ホテル』のイルミがすごくきれいです。
今度別府に行かれた際は是非泊まってみてください。
因みにここのイルミは温泉の地熱発電の電気を利用しているのでとてもエコな灯りでもあります。
そしてハウステンボス、11月からはさらにバージョンアップしてこれ以上に綺麗なものとなっているようです。
ハウステンボス、近くにありながらも入場料がとても高いので年に数回しか行くことが出来ません。
気まま
2013/11/02 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハウステンボスで〜す♪ 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる