気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本市内をブラブラと・・・

<<   作成日時 : 2014/02/03 10:53   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 新年あけましておめでとう・・・・ ってか、もう1月もとっくに終わり2月に入ってしまいましたね。
熊本の記事、昨年内にアップしたかったのですが仕事が忙しくて忙しくて・・・
というか家に着くとPCの電源を入れる気力も無くバタンキュー・・・・意識不明・・・ という感じでした。

 で、やっと幾らか余裕が出てきたここ最近、久しぶりにブログでもアップしようとなったのでした。^_^;


 
 では、ここから本文の始まりですが・・・ さて? どこまでだったかなぁ???
あっ!路面電車に乗るところだったですねぇ・・・

 
 熊本駅の観光案内所で一日乗車券買って路面電車乗り場へやってきました。
取りあえず、時間も正午過ぎなのでお腹を満たすため熊本ラーメンでも啜ることにします。
 JRのパンフ片手に『黒亭』に行くことに・・・
画像
 A系統の電車に乗り込みます・・・・。 


 二本木口電停で下車しパンフの地図を見ながらオドオドと歩くこと10分ほど・・・
画像
 見つけました!!! 『黒亭』。
 時計を見れば13時過ぎ、まだまだ行列が出来ているのかと思いきや・・・
この日は平日だし雨も降っていたからでしょうか行列はできていませんでした。

 お店に入るとほぼ満席みたいで待たないとかなぁ・・・って感じででしたが丁度よくテーブル席が1席空いていたのでそこに案内されました。
 着席と同時にお冷やが出されメニューをあれこれ見てみます・・・
ラーメン、チャーシュー麺、もやしラーメン、たまご麺・・・・等々あるようですが・・・
ここはオーソドックスにラーメンを注文してみることにしました。

 注文から数分、ラーメンがやって来ました・・・
画像
 味の方はというと・・・数ヶ月前の事なのでちょっと曖昧になってしまってまさすが・・・・
 白濁のとんこつスープに表面に浮かぶ焦がしニンニクとマーユがかかって見るからに濃厚そうに思えましたが実際に口に入れてみるとそれほどでもなくすーっと完食してしまいました。
それからやはり博多ラーメンと違い麺が太めで、替え玉は無しということでした。


 ラーメン食べてお腹が大満足したあと・・・
さてどこに行きましょう??? ベタベタになってしまいますが熊本と言えば熊本城!
画像
 ってことで路面電車に乗り熊本城に行くことにします・・・


 そして熊本城に到着です・・・・
画像
 ってあれ!? ここどこだっけ???

 ・・・・って、この話11月下旬の事だったですねぇ・・・・(^^ゞ
去年11月のことを年明けた2月にするなんて・・・なんか滑稽に思えてきますけど・・・

 そう言えば丁度紅葉の時期で、道ばたに落ちているモミジが真っ赤でとても綺麗でした・・・
画像



 さて、熊本城です・・・・
画像
 え〜っと前回来たのは確かどこぞのつまらない社員旅行で無理矢理連行されて以来でしたっけ・・・。
その時にはつまらなくても、行きたいと思ってくると、楽しくなるので不思議なものです。

 熊本城と大イチョウ・・・
画像
 これもベタですが・・・ ついカメラに納めてしまいます。


 天守閣にも登り熊本の街を一望です・・・
画像
 とあるビルにくまモンが何気なく居るのがいかにも熊本らしいです・・・。


 今回の旅、大人の都合ってやつでお昼から熊本入りしたのでゆっくりと熊本の街を観光できませんでしたが帰りの新幹線の時間まで少し余裕があるので・・・
画像
 またまた路面電車に乗り込みます・・・


 で、やって来たところは・・・
画像
 水前寺公園・・・・・。
はい、じゃゆっくりと公園巡りしますか・・・って感じですけど・・・・
入場と同時に土砂降りの雨に襲われさっさと駆け足で回る羽目になった上・・・
しかも時間は午後5時近くお土産屋さんも閉店の準備をし始めているようで・・・
慌ててお土産屋さんに飛び込む羽目にもなってしまいました・・・。

さて、そんなこんなバタバタとした旅も早々と終盤、帰りの新幹線に乗るため熊本駅に戻ってみると・・・
画像
 クリスマスイルミを纏った電車がそろそろやってくるクリスマスを感じさせました。

 帰りの新幹線「つばめ」・・・
画像
 ラッシュ時間ともあり8両編成のN700系でした。
画像

 今回の旅、いろいろとバタバタしたものとなりましたが、久しぶりに新幹線にも乗ることが出来、まぁ楽しかったのでこれでよしとします!



 最後になってというか 遅れに遅れましたが・・・

 今年も当ブログを宜しくお願いします。m(_ _)m

 更新の頻度が鈍るかと思いますがマイペースに相も変わらない内容でアップしていきたいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
熊本城あたりは仕事でたまに行きます。
最近は電停の名前も変更されていて観光客にもわかりやすくしてあるようです。
おーい競馬場
2014/02/09 17:44
おーい競馬場さん
返コメ遅れて申し訳ありません。
熊本の路面電車は最近、解りやすい電停や軌道緑化進められていてエコにも力が入ってますね。
気まま
2014/03/11 09:56
こんにちは。熊本のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
萌音
2014/04/28 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本市内をブラブラと・・・ 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる