気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄昏のニャンコ・・・です・・・

<<   作成日時 : 2014/05/11 11:40   >>

トラックバック 0 / コメント 11

 どうもご無沙汰してます。

 ホント、今年に入ってから貧乏暇なし状態がずーっと続いていてブログの更新をサボっていました。(^^ゞ

 
 さてさて久々に暇になった某日、ブログ同様放置状態になっていた一眼レフを持ち出しノコノコと浜崎海岸にやってきました。
画像
 
 今日はPM2.5の影響で多少空が霞んでますがカメラの設定でなんとかいい感じの夕日が取れそうかなぁ?って感じです・・・・


 おもむろに夕日に向かってカメラを向けてみると・・・

 ん!?
なんか動くものが・・・・
画像
 おー!!!!!!  ニャンコ!!!!!

 これはまた・・・大のニャンコ好き自分にとってはとてもラッキーな事です!!!
しかもこのニャンコ・・・なんか見覚えのあるようなぁ・・・


 そうです、このニャンちゃん1年前にもこの海岸で会っていたあのニャンコだったのです。


 あれは1年前気の合う仲間達とこの海岸を訪れたとき一匹の人懐っこいニャンコに出会いました。
画像
 出会いは駐車場、車から降りるとそこには一匹のニャンコ・・・

 飼い猫かなぁ?とても人懐っこくカメラを向けても恐れる様子無くむしろモデルみたいに堂々としてます・・・
画像
 こりゃ・・・ニャンコ好きの自分にしてはまたとないシャッターチャンス!
仲間達そっちのけで夢中でシャッターを押し続けます・・・・

 特にお気に入りの一枚がこれ・・・
画像
 リラックスしながらもさりげないカメラ目線が何とも言えない一枚になりました。


 そんなニャンコに再び会えるなんて嬉しくてたまりません!!!

 またモデルになってくれる? そう声をかけると・・・
画像
 にゃん??って感じでゆっくりと振り向いてくれました。


画像

 では今回は歩道で・・・ という感じで歩道に歩き出すニャンコ・・・

 さて撮影開始です・・・
画像
 ニャンコの目線で撮りたいの液晶モニターを活用します。
こういう時に活躍するバリアアングルモニターって変な姿勢をとらなくてすむのでとても便利です。


 夕日を見つめるニャンコ・・・
画像
 何となく郷愁を感じさせます。

 明日も世界が平和でありますように・・・・
画像
 ニャンて思いながら沈み行く夕日を見つめているのでしょうか!? (^_^;

 夕日とニャンコ・・・タイミングよく振り向いてくれました・・・
画像
 ちょっとムッとしたようなカオがまた・・・ (^_^)


 日の丸構図で・・・
画像
 日の丸構図って意識的に避けてしまいますけどこれは何かいい感じです。


 座り方が変わると・・・これまたいい感じ・・・
画像
 こちらは凜々しさをを感じさせられますね。


 猫って動物は気まぐれなヤツ・・・さっ!今日はお終い・・・
画像
 と言うようにさっと歩き出すニャンコ・・・
何か思い立ったかのようにさっさと住宅街へと立ち去ってしまいました・・・


 最後に日没間近な夕日とニャンコの足跡・・・
画像
 久々に出会った人懐っこいあのニャンコ・・・
今度会えるのはいつかなぁ?・・・ そう思いながらぼつぼつと帰路へつくのでした・・・・。





 最後にちょっとした宣伝です!

 今、北九州のいのち旅博では『まるごと展』が開催されてます。
期間は6月1日まで・・・。
画像
 猫好きにはたまらない展示がたくさんあります。
詳しくはこちらへ→http://maruneko.jp/


 その一角には「みんなの猫ギャラリー」ってコーナーがあって一般から投稿された猫写真が展示されてます。
画像
 自分もあのお気に入りの一枚を投稿しました・・・・。

 このほかにもいのち旅博って1日中楽しめるので機会があれば是非行ってみてくださいね。(^_^)v


 さぁ・・・GWも全く関係なかったこの5月、ゆっくり出来るのも今日一日だけ・・・
また浜崎海岸でも行ってあのニャンコに会うことが出来ればなぁ???って思いながらブログを綴るのでした・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
忙しいみたいですね。
ブログもさぼってしまうと、なかなか再開できなく
なるものですが、さすが気ままさん!
にゃんこと夕日の写真いい感じですね〜。
ほのぼのとした雰囲気で。
密かに、猫ブームみたいですよね〜。
みんな癒しを求めているのでしょうね
むら智
2014/05/12 16:28
たそがれにゃんこ…、いい感じで撮れていますね。
忙しいと、記事アップできないですよねぇ
GAKU
2014/05/13 12:32
むら智さん
どうもご無沙汰しておりました。
このところ貧乏暇なし・・・仕事が忙しすぎてブログもカメラもそっちのけでした。
でも、ちょっとした暇ができたので久しぶりにカメラを持って浜崎海岸に行くとあの猫ちゃんに会えてとても嬉しかったです。
猫には犬にない独特の癒やし効果がありますね (^_^)
気まま
2014/05/17 20:59
GAKUさん
ご無沙汰しておりました。
久しぶりに暇になった夕方、ふと西空を見るといい感じに夕焼けになっていたので海岸に行ってみたところこれまた久しぶりに再会したネコちゃん・・・
束の間だったけどいい感じに撮れてくれました。

ホント、忙しいと記事アップ出来ませんね。
気まま
2014/05/17 21:05
お久しぶりです。こんにちは。
気ままさまらしい夕方の海岸風景ですね。
しかし猫はよく逃げないですね。私は何回チャレンジしても上手く撮れません。
先日、鹿家駅を通ったら悲しいくらいに撤去建て替えされていました。有名どころ以外は建て替え進むなぁと思いました。

おーい競馬場
2014/05/17 22:50
猫目線の写真、いいですねぇ。
次回、蛇目線のヤマカガシを期待しています
むっちゃん
2014/05/18 07:30
お久し振りね〜お元気でしたか!
新しい職場、マイペースで行けるようなりましたか?
忙しい日々でお休みも少ないのね。無理しないでね!
ニャンコに癒され元気もらいましたね〜
多分覚えてくれてたのね!かわいいね〜
miyo
2014/05/19 23:19
気ままさん、
ご無沙汰しています。。夕陽をみるニャンコさんの姿は、何でしょう、、、哀愁さが何ともいえず心がジーンとしました。猫も猫なりに色々と感じているのでしょうね。。
さくらこ
2014/05/25 17:42
こんにちは。
記事と全く関係ありませんが、先日、個人的に疾病による入院をし、気ままさまの医療従事のお話しを参考に入院生活を送りました。
看護士の方々を始め、皆さま本当に大変な職業と痛感しました。
自身の疾病治療も大切でしたが、関係される皆さまへの感謝も大切だと思いました。
おーい競馬場
2014/06/19 16:46
猫飼っています。かなり大柄な猫みたいですね。何匹いてもいいですね。
東海のどら猫
2015/05/13 18:17
東海のどら猫さん
猫ってとても個性的でマイペースなところが魅力的ですよね♪
ホント、猫は何匹いてもいいです。
気まま
2015/05/16 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄昏のニャンコ・・・です・・・ 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる