アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「春」のブログ記事

みんなの「春」ブログ

タイトル 日 時
ふら〜っと乗り鉄です・・・
ふら〜っと乗り鉄です・・・  貧乏暇無しの日々が続いてますが・・・ 今日は久々何の用事もない日、九州中の鉄道が乗り放題の『九州満喫きっぷ』片手に無計画な乗り鉄をすることにしました。  いつものように旅の始まりは筑肥線、今となっては希少となった103系に乗って筑前前原へそれから列車を乗り換え博多駅へと目指します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2015/06/10 11:30
浜野浦の棚田〜’13 春〜
浜野浦の棚田〜’13 春〜  今年は行けないねぇ〜 と思ってましたが・・・ 行くことが出来ました浜野浦の棚田。    時刻は18:00まだ空は赤くなってません・・・  展望台に行ってみるとやはり大きな三脚を構えたカメラマン達が難しそうな顔しながらカメラをいじってます・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/19 10:23
春の浜崎海岸・・・
春の浜崎海岸・・・  世間はGWまっただ中、自分は仕事三昧の連休です・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/05/05 22:41
今年も浜野浦の棚田です・・・
今年も浜野浦の棚田です・・・  GW目前の某日、今年も「浜野浦の棚田」にやってきたとです。  時刻は17時過ぎ・・・ まだ日没まで2時間ほどあるのに棚田一面を見渡せる展望台には三脚がずらりと並べてあるです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/30 11:13
蓮花畑で・・・
蓮花畑で・・・  自分が子供の頃、田植えが行われる前の田圃と言えばレンゲがぎっしり咲いているのが当たり前でした。  しかし、化学肥料が発達した現在では蓮花を植えなくても稲作に適した土にできることから最近では蓮花を植えている田圃をあまり見なくなってしまいました。      実家へ帰る途中、珍しく蓮花を植えた田圃を見つけたのでちょいと寄ってみることにしました・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 14

2011/05/18 10:27
原発に思う・・・
原発に思う・・・  前回の記事で紹介した「浜野浦の棚田」です・・ 水鏡になった棚田に夕日が映り込みとても美しいです・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/13 11:42
棚田の田植えと夕景
棚田の田植えと夕景  早いもので4月も終わろうとしています・・・ もうすぐゴールでウィーク!・・・ といっても自分には全然関係なですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/04/26 12:18
桜巡り〜浦ノ崎駅〜
桜巡り〜浦ノ崎駅〜  4月上旬の某土曜日、松浦鉄道の桜名所「浦ノ崎駅」の桜が満開だというのを聞いて、居ても立ってもおられず夜勤明けのぼーっとした状態で筑肥線を乗り継ぎ松浦鉄道「伊万里駅」までやってきました・・・ ここ数年、「浦ノ崎駅」の花勢が衰えているので今年がどんな感じか心配です・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/17 13:38
桜巡り〜その2〜
桜巡り〜その2〜  地元の筑肥線沿線に戻ってきました。 波多江駅で下車し歩いて10分ほど、小学校の横を流れる川の堤防付近にやってきました。 ここは、筑肥線の線路もすぐ近くにあり桜と電車のいい写真を撮ることができそうな場所です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/12 20:45
桜巡り〜その1〜
桜巡り〜その1〜  今年度も発売された「旅名人の九州満喫切符」、九州中の普通列車が乗り放題となるありがたい切符を手に今日もふらふらと列車の旅を一人楽しむことにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/08 00:11
菜の花と田舎の駅・・・
菜の花と田舎の駅・・・  の〜んびりした田舎の駅を撮りたくて筑肥(東)線のある駅にやって来ました・・・ ひっそりと静まりかえった山間にある一面一線の駅・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/31 09:59
桜咲いたよ鹿家駅
桜咲いたよ鹿家駅  ある休日、ふと思い立ち佐賀県唐津市との県境近くにある『鹿家駅』にふら〜と立ち寄ってみたとです・・・ ホームに出てみると上り「福岡空港行き」と下り「西唐津行き」の電車がすれ違ばしよったです・・・  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/25 18:50
土谷の棚田です・・・
土谷の棚田です・・・  長崎県は北松浦郡にある福島町へとやってきました。  今日の目的はこの福島町土谷(どや)にある棚田を撮るためです。  これまで、夕日に染まる棚田が美しい佐賀県東松浦郡玄海町の「浜の浦の棚田」には毎年のように行ってますが、「土谷の棚田」は今年が初めてです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/15 10:57
愛犬の散歩と野いちご狩り・・・
愛犬の散歩と野いちご狩り・・・  何かと人・ヒト、車・クルマでゴミゴミしたGWもやっと終わり平穏な日々が戻ってきた今日この頃です・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/08 20:54
浜の浦の棚田〜2010年春〜
浜の浦の棚田〜2010年春〜  いよいよGW突入しましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/01 11:20
ライブカメラin浜の浦の棚田
ライブカメラin浜の浦の棚田  早いものでもう4月も終わりですね・・・今年もまた「浜の浦の棚田」恋しくなる季節になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/23 23:04
春の夜長はYOU TUBEでアニソン懐メロ・・・
 日がずいぶんと長くなりましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/16 23:29
桜巡り〜もう一度厳木(きゅうらぎ)駅です〜
桜巡り〜もう一度厳木(きゅうらぎ)駅です〜  しつこいようですが、桜巡りネタです・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/13 09:19
桜巡り〜一貴山駅〜
桜巡り〜一貴山駅〜  唐津線に乗り「唐津駅」へと戻ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/07 18:34
桜巡り!??〜厳木(きゅうらぎ)駅〜
桜巡り!??〜厳木(きゅうらぎ)駅〜  筑肥線と唐津線を乗り継ぎ「厳木(きゅうらぎ)駅」へとやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/06 16:55
桜巡り〜採銅所駅〜
桜巡り〜採銅所駅〜  田川後藤寺駅で日田彦山線の列車を乗り継ぎ「採銅所駅」へとやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/02 22:54
桜巡り〜日田彦山線 筑前岩屋駅〜
桜巡り〜日田彦山線 筑前岩屋駅〜  仮眠もろくに取れなかった夜勤明けの日です・・・・ この日、目に付く桜が満開でとても綺麗だったので、前々から目をつけていた日田彦山線の列車と桜を撮ろう・・・と思い立ち眠い目をこすりこすりしながら「青春18きっぷ」を使って「筑前岩屋駅」までやってきました。  ほどよく暖房が効いた車内、列車の揺れが揺りカゴとなり列車に乗ったとたん爆睡してしまい・・・ 危うく乗り過ごすところでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/01 20:54
桜巡り〜鹿家駅〜
桜巡り〜鹿家駅〜  ここ数日、寒の戻りでちょっと冬に逆戻りしたような感じの九州北部ですが、桜の木に目を向けると桜の花が満開になり見頃を迎えています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/28 10:33
桜咲いたよ〜鹿家駅より〜
桜咲いたよ〜鹿家駅より〜  ホワイトデーの日曜日、仕事が休みだったので久しぶりに鹿家駅に行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/14 17:15
春の便り・・・
春の便り・・・  なんだかんだと忙しかった祖母の法要も終わり一夜明けた今日は、実家での〜んびりまったりした午前中を過ごしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/28 20:25
浜野浦の棚田〜’09春…再び〜
浜野浦の棚田〜’09春…再び〜  本格的な黄金週間直前の日、またまた唐津に用事があり、天気も良かったのでその帰り玄海町まで足をのばし夕暮れに染まる『浜野浦の棚田』を狙いに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/05 22:00
浜野浦の棚田〜’09春〜
浜野浦の棚田〜’09春〜  黄金週間が差し迫った日曜日、野暮用で呼子へ行った帰りに夕暮れの棚田を撮ろうと「浜野浦の棚田」によってみることにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/30 11:21
桜を見に〜浦ノ崎駅〜
桜を見に〜浦ノ崎駅〜  桜で有名な「浦ノ崎駅」に行くため松浦鉄道のディーゼルカーに揺られること約20分・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/28 10:44
桜を見に〜浦ノ崎駅へ〜
桜を見に〜浦ノ崎駅へ〜  今週の月曜日、仕事が休みだったので天神へ電車に乗って遊びに行っている途中、何気なく車窓を眺めていると満開になりつつある桜並木が見えました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/27 23:51
最後の春休み・・・・
 最近、なんだかんだと忙しくブログの更新をすっかり忘れていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/18 10:53
唐津城と鏡山
唐津城と鏡山  4/7 唐津城下にいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/11 22:41
櫻咲く・・・・浦ノ崎駅&明星桜・・・・・
櫻咲く・・・・浦ノ崎駅&明星桜・・・・・  桜の花のトンネルが綺麗な『浦ノ崎駅』です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/04 23:16
小さい春、見つけた! (^_^)v
 現在、「九州満喫きっぷで、島原鉄道乗りつくしの旅」の続編を編集中ですが、ここでどうしてもお知らせしたいというか、お見せしたいものがあったので急遽この記事を公開することにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/21 21:00

トップへ | みんなの「春」ブログ

気ままに日記 春のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる