アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「夏」のブログ記事

みんなの「夏」ブログ

タイトル 日 時
子ガエル寺に行ってきた・・・
子ガエル寺に行ってきた・・・  このところ仕事の忙しさや猛烈な暑さにかまけてブログの更新をサボってました・・・(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2013/08/04 09:18
ホタル撮影にチャレンジ・・・・
ホタル撮影にチャレンジ・・・・  今年も早半年が過ぎようとしています・・・ PM2.5に汚染された青空が爽やかだった春が過ぎいよいよ夏にさしかかりました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/05 10:14
飲む点滴『ORS』を作ってみた…’12…
飲む点滴『ORS』を作ってみた…’12…  ORS(Oral Rehydration Solution)=経口補水塩液と訳されます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/08/22 10:57
鹿家駅・・・
鹿家駅・・・  昭和13年に建てられたレトロな木造駅舎が魅力的だった鹿家駅 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/21 11:32
ガク((( ;゚Д゚)))ブル 遭遇・・・
ガク((( ;゚Д゚)))ブル 遭遇・・・  今日から6月、「この間年を越した!」と思っていたらあっという間に半年になろうとしてますね。  季節は、春から初夏へと移り紫陽花の花も咲き始め・・・ 「もうすぐ鬱陶しい梅雨がくるんやねぇ〜」っと実感させられる時期になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/02 22:25
スライドショー創ってみた・・・・
 自分にとって何かと忙しかった8月、前半は故郷の唐津での〜んびりと過ごしたりして’11年の夏を楽しんでいましたが・・・  お盆前くらいから休日に色々と用事ができてしまい気づけばあっという間に8月が終わってしまい・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 14

2011/09/01 22:44
ご当地ラムネと田舎の花火・・・
ご当地ラムネと田舎の花火・・・ 実家に帰ってきたです・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/08/09 20:49
海岸で・・・
海岸で・・・  今日は仕事休み!!!!    夏だ! 海だ! 実家に帰るばい!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/06 09:35
樫原湿原で・・・
樫原湿原で・・・  いや〜9月に入ったというのに、猛暑・・・ 猛暑・・・ 猛暑・・・ の日々が続いていますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/10 11:16
つかの間の帰郷〜浜の浦の棚田です〜
つかの間の帰郷〜浜の浦の棚田です〜  前回のからの続きです・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/21 22:12
つかの間の帰郷・・・
つかの間の帰郷・・・   8月も半ばになり、何かと忙しかった実家の初盆も無事終わりホッとしたところですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/19 22:05
飲む点滴『経口補水塩液』を作ってみた・・・
飲む点滴『経口補水塩液』を作ってみた・・・  前回の記事で、熱中症や脱水症に効果のある飲む点滴『経口補水塩液(ORS:Oral Rehydration Solution)』のレシピについて紹介しました。 今回はその経口補水塩液(以下ORSと略します)を作りたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/12 08:19
熱中症と飲む点滴『経口補水塩液』
 毎日毎日、身体も溶けそうなくらいうだるような猛暑日が続いていますね。  『熱中症』という言葉も新聞やニュースなどで見たり聞いたりしない日はないほど報道されています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/07 00:14
夕日の浜崎海岸・・・
夕日の浜崎海岸・・・  毎日暑か日の続きよるですねぇ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/22 23:25
ある休日の日・・・
ある休日の日・・・  シトシトとした梅雨が続いていますね、ここ九州北部はとんでもない大雨が降り続いていますが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2010/07/16 22:18
夏と秋・・・
夏と秋・・・  長かった子供達の夏休みも終わり今日からは9月ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/01 20:51
花火大会・・・・
花火大会・・・・  いや〜世間は、夏、夏、夏・・・・ 夏真っ盛りですね・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/10 10:03
海沿いのドライブ〜続き・・・
海沿いのドライブ〜続き・・・  真夏の「浜野浦の棚田」を堪能した後・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/30 21:46
海沿いのドライブ〜
海沿いのドライブ〜  前回の記事とは前後してしまいましたが実家に帰る前、余りにも天気が良かったので玄海・呼子方面にちょいとドライブしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/28 21:31
夏休み気分で・・・
夏休み気分で・・・  夏! 夏! 夏! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2008/07/26 18:09
夏が来た!
 子供達は、今日から夏休みですね。    今日仕事が休みだったので、老人ホームに入所している祖母に会うため実家へ帰省していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/21 22:57
ラジオから流れてきた懐かしいあの曲・・・
 仕事の帰り道、愛車のラジオを付けると懐かしい曲が流れてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/20 23:18
暑〜〜い!! 一日でした!
 台風3号が反れてここ九州北部に来なかったのは良かったんですけど・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/09 18:31

トップへ | みんなの「夏」ブログ

気ままに日記 夏のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる