アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
筑肥線に新車が!!!
筑肥線に新車が!!!  自分の足である筑肥線と言えば真っ赤なお顔の電車が爆音届かせて爆走する路線ってイメージでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/09 12:54
お久しぶりです!!!
 どうも、大変ご無沙汰しておりました・・・1年ぶりにブログを更新する気ままでございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/09 11:20
黄昏のニャンコ・・・です・・・
黄昏のニャンコ・・・です・・・  どうもご無沙汰してます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2014/05/11 11:40
ホタル撮影にチャレンジ・・・・
ホタル撮影にチャレンジ・・・・  今年も早半年が過ぎようとしています・・・ PM2.5に汚染された青空が爽やかだった春が過ぎいよいよ夏にさしかかりました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/05 10:14
巳年、ヘビに関するトリビア・・・
巳年、ヘビに関するトリビア・・・  遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/01/06 21:18
ハリーコール・・・・
 久しぶりのブログ更新となります。  早いものでもう師走、あっという間にクリスマスが来て呆気なく年明けを迎えてしまいそうな気がする今日この頃です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/10 20:37
ドーンパープルを撮ってみた・・・
ドーンパープルを撮ってみた・・・  9月も下旬になり朝晩はめっきり涼しくなりましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/27 21:39
ドーンパープルを求めて・・・
ドーンパープルを求めて・・・  退職が近くなってきた9月中旬、久しぶりになんとなくユーミンが聴きたくなって、CDを入れている棚から1枚のアルバムを取り出しました。   別にこれが聴きたいという言うわけでもなく何となく目についたというか手が付いたのが『DAWN PURPLE』という’91年11月にリリースされたもの・・・ 久しぶりにこのCDを聴いて、青春まっただ中の自分を色々と思い出してました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/09/17 11:19
飲む点滴『ORS』を作ってみた…’12…
飲む点滴『ORS』を作ってみた…’12…  ORS(Oral Rehydration Solution)=経口補水塩液と訳されます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/08/22 10:57
"たんこぶ"に砂糖水!?
 頭を何かにぶっつけると「たんこぶ」ができますよね。 このたんこぶですが、医学的には皮下血腫(皮膚の下の血豆)と呼ばれ、頭部の打撲としては極軽症のものとされています。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 13

2012/06/08 12:36
見えるラジオだよ〜
見えるラジオだよ〜  みなさん、見えるラジオってご存じですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/27 22:47
国民保護サイレンって!?・・・
 ここ数日、北朝鮮が観測衛星と称していた弾道ミサイル、いつ打ち上げるか!?・・・と、世界が注目していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/13 22:21
夕日撮りやったけど…鹿家駅です・・・
夕日撮りやったけど…鹿家駅です・・・  3月は「去り月」と言われるだけあって、今月もあっという間に過ぎ去ろうとしてますけど・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/28 10:45
アーミーナイフ・・・
アーミーナイフ・・・  仕事が休みだった某日、「たまには部屋の整理でも・・・」と10年以上前からクローゼットに入れっぱなしにしてある段ボールの中身を整理してみることにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/17 12:21
こんな所に白鳥が!!!
こんな所に白鳥が!!!  お正月気分が抜けない某日、お墓参りをするため生まれ故郷へと帰ってきたとです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/10 10:54
VOWネタ〜某スーパーで〜
VOWネタ〜某スーパーで〜  遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 本年も、相変わらずの調子でやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/06 21:38
意外だったこと・・・
う 毎夜、毎夜・・・ ネットの通信障害に阻まれブログ巡りをするのも記事をアップするのも苦悩の日々が続いてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/12/23 13:07
慰安!?旅行にて・・・
慰安!?旅行にて・・・  慰安旅行、自分にとっては嫌な旅行・・・・   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/11/22 11:16
発熱時の寒気と震え、その対応・・・
発熱時の寒気と震え、その対応・・・  今月もあっという間に終わろうとしていますね・・・  季節も進み昼間と朝夕の気温差が大きく体調を崩しやすい時期になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2011/10/23 10:07
筑肥線の車窓から・・・
筑肥線の車窓から・・・  最近のデジカメには標準で搭載されている動画撮影モード、序での機能であまり使いモンにならないだろうと思っていました。 しかし、あるときと試しに動画を撮ってみると意外にもきれいに撮れていたのでビックリ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/10/06 21:22
秋がやってきた!
秋がやってきた!  先週のネタを今頃アップして申し訳ございません・・・  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/20 08:48
救急活動デモストと救急車展示〜救急の日イベント2011〜
救急活動デモストと救急車展示〜救急の日イベント2011〜  前回からの続きです・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/09/09 19:58
救急の日イベント2011に行ってきた〜AED編〜
救急の日イベント2011に行ってきた〜AED編〜  9月9日は『救急の日』、これにちなんで9月4日にキャナルシティー博多で福岡市消防局主催、『救急の日イベント2011』が行われました。 たまたまこの日は自分も休みで買い物がてら「救急の日イベント2011」を見学してみることにしました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 16

2011/09/06 20:10
ご当地ラムネと田舎の花火・・・
ご当地ラムネと田舎の花火・・・ 実家に帰ってきたです・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/08/09 20:49
海岸で・・・
海岸で・・・  今日は仕事休み!!!!    夏だ! 海だ! 実家に帰るばい!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/06 09:35
復活運転、急行「からつ」号・・・・
復活運転、急行「からつ」号・・・・  先週の土曜日、普段は普通列車しか通らない唐津線にイベント列車、急行「からつ」号がやってくるということで、山本駅に行ってみることにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/26 10:42
南阿蘇まで乗り鉄です・・・
南阿蘇まで乗り鉄です・・・  夜も明けきらぬ早朝・・・ 今日も乗り放題の切符「九州満喫きっぷ」を片手に筑肥線の電車に乗ってます・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/14 10:29
梅雨の合間の晴れ間・・・
梅雨の合間の晴れ間・・・  7月5日、久しぶりに見る青空です!  この日は昨日の豪雨が嘘のように晴れ渡りとてもご機嫌な日でした。  予定では午前中は部屋の掃除をして昼から映画でも・・・ という感じでしたが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/08 23:20
眺めがいいトイレです・・・
眺めがいいトイレです・・・  人間が生きて行くには排泄は必要不可欠です・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/03 10:07
面白い!IMAGING SQUARE
面白い!IMAGING SQUARE  シトシトだらだらと雨が降り続く今日この頃・・・ 仕事が休みの日は何時も雨、外に出て行く気にもなれず家に引きこもりがちな日が続いています・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/27 11:40
特急「あそぼーい!」だよ〜!!
特急「あそぼーい!」だよ〜!!  JR九州のHPを見ていると鉄道記念館で新しか観光特急「あそぼーい!」の見学会ばするけん遊びに来んね〜って案内があり、都合良くその日が半ドンだったんで行ってみることにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/29 21:31
原発に思う・・・
原発に思う・・・  前回の記事で紹介した「浜野浦の棚田」です・・ 水鏡になった棚田に夕日が映り込みとても美しいです・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/13 11:42
棚田の田植えと夕景
棚田の田植えと夕景  早いもので4月も終わろうとしています・・・ もうすぐゴールでウィーク!・・・ といっても自分には全然関係なですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/04/26 12:18
九州の雪山・・・
九州の雪山・・・  2010年、平成22年も残りあと僅かとなりましたね・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/30 21:30
鏡山で散策・・・
鏡山で散策・・・  唐津城を後にし次にやってきたのは「鏡山」です・・。 鏡山の登り口には大きな鳥居があります・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/09 10:44
佐賀バルーンフェスタ2010〜
佐賀バルーンフェスタ2010〜  11月初旬の土曜日、昼下がりの鳥栖駅です・・・ 仮眠もろくに取れていない夜勤明けですが・・・ 佐賀で行われている「バルーンフェエスタ2010」に行きたくて疲れている身体を引きずりながら筑肥線&地下鉄と鹿児島本線を乗り継いで鳥栖までやって来ました。  鳥栖駅では長崎本線に乗り換え、バルーンフェスタ会場最寄り駅である「バルーンさが」まで行きます・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2010/11/09 10:45
唐津くんちの曳山です
唐津くんちの曳山です  11月3日は文化の日・・・ この日は仕事も休みだったので久々に故郷の秋祭り唐津くんちっちゅうもんに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/07 11:26
吉野ヶ里公園駅のコスモス
吉野ヶ里公園駅のコスモス  10月も下旬になり、今日この頃になって急に秋めいてきましたね・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/24 10:00
九州に豪華寝台列車が走る!?・・・・
九州に豪華寝台列車が走る!?・・・・  九州から寝台列車、俗に言うブルートレインが絶滅したのは’09年3月、九州新幹線全線開通を待たずに本州と九州を結ぶ寝台列車が廃止されてしまいました。 しかし、これから3年後を目途に九州内をクルーズする観光型の寝台列車が復活するようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2010/09/24 10:45
宿便のウソ!
 9月も半ばになりやっと・・・ どうにか秋らしい気候になってきましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/09/17 11:59
樫原湿原で・・・
樫原湿原で・・・  いや〜9月に入ったというのに、猛暑・・・ 猛暑・・・ 猛暑・・・ の日々が続いていますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/10 11:16
つかの間の帰郷・・・
つかの間の帰郷・・・   8月も半ばになり、何かと忙しかった実家の初盆も無事終わりホッとしたところですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/19 22:05
飲むヒアルロン酸の大嘘
 最近テレビCMでよく見かける”飲むヒアルロン酸”、サプリメントや健康食品に加工され様々な商品が市販されています。 またこれらの商品はテレビCMも盛んに放送されていて、年齢と共に減っていくヒアルロン酸をサプリメントにより補うことでいかにも若々しい体でいられると言うことを謳い文句にしています・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/29 09:50
「舌を噛んで死ぬ・・・」ってホント??・・・。
 この間、友人と飲みに行った時のことです・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/13 10:54
春の夜長はYOU TUBEでアニソン懐メロ・・・
 日がずいぶんと長くなりましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/16 23:29
春の便り・・・
春の便り・・・  なんだかんだと忙しかった祖母の法要も終わり一夜明けた今日は、実家での〜んびりまったりした午前中を過ごしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/28 20:25
算数の宿題・・・
 ある日、小学3年生になる小さい旅のお供の宿題をみていたときのことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/02/08 10:39
祖母に捧ぐ・・・・
祖母に捧ぐ・・・・  祖母が亡くなってから早いものでもうすぐ1週間が経とうとしています。 (この祖母とは父方の祖母で、15年ほど前に特養に入所するまでは同居していました。3年前より脳梗塞を繰り返したり誤嚥性肺炎をおこしたため長期療養型病床群がある病院へと入院していました) 思えば、この1週間はとても忙しく祖母との永遠の別れを十分に受け入れる暇も悲しむ暇もなく・・・ とにかく目の前の役割を果たすだけで精一杯、ふと振り返ってみてもあっという間にこの数日が過ぎ去ってしまったように思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2010/02/03 13:42
謹賀新年!
謹賀新年!   新年 明けましておめでとうございます  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2010/01/01 11:36
書き納めがてらに『みすゞ潮彩号』です・・・
書き納めがてらに『みすゞ潮彩号』です・・・  2009年も残すところ僅かとなってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/31 14:06
’09冬の鹿家駅〜
 JR筑肥線、鹿家駅・・・ レトロな雰囲気を味わいたくて半年ぶりに訪れてみました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/23 10:36
佐賀駅前の意外な看板・・・・
 日本の大手菓子メーカーの一つに「江崎グリコ」がありますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/08 21:44
博多駅新幹線ホームで・・・・
 久々に博多駅にやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/27 11:49
副作用・・・
 巷では新型インフルエンザが猛威をふるい学校では学級閉鎖や学年閉鎖などが相次ぎ、流行レベルも全国的に「  警報」レベルになっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2009/11/09 23:17
TOTOべんきのうた・・・
 トイレ掃除をするとき思わず口ずさんでしまう唄 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/19 22:21
長門市駅で見つけた珍しいアレ!
 今回の記事、ちょいと内容が微妙なんでアップするかどうか悩んだんですが・・・ こんな珍しいモン滅多にないと思ったんで思い切ってアップします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2009/09/06 21:28
JR厳木(きゅうらぎ)駅・・・
 JR厳木(きゅうらぎ)駅、いつも列車の中から見るばかりで一度、じっくりと駅探訪をしてみたいと思っていた駅でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/08/10 07:38
JR社歌「北の大地」と「浪漫鉄道」
 社歌、一般企業で社員の勤労意欲向上などを目的として作成される歌のことですね。 通常は、その企業だけで使われ普通は世間に広まることがあまりないようですけど、今年の1月有名企業の社歌を収録したCDが発売されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/29 10:34
JR山本駅・・・・
 JR唐津線・筑肥(西)線、山本駅。 佐賀県唐津市の郊外、国道203号線沿いにひっそりと佇んでいる木造の田舎駅です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/10 21:45
メディカルラリー
 鬱陶しいジメジメした梅雨の日々が続く今日この頃です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/07 10:17
救急救命士にさらなる業務拡大!?・・・・
 周りの人が急病や事故などで大けがをしたとき、救急車で真っ先に駆けつけ必要な応急処置をしながら適切な病院へと搬送してくれる救急救命士。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/29 13:51
介護職にも医療行為解禁!?
 最近、ブログ巡りばかりに専念してすっかり自分のブログの更新をサボっていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/06/24 11:54
騒ぎすぎだね・・・
 豚インフルエンザ・・・とうとう日本でも感染者が出てマスコミは連日ニュース速報で知らせるほど大騒ぎになっていますが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/20 09:57
掘り出し物の写真
 実家のタンスをいじくり回していたら、ガキ鉄だった頃に撮った色あせた写真がいくつか出てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/09 11:25
「九州満喫きっぷ」で列車乗りまくりの旅C
直方駅から平成筑豊鉄道のディーゼルカーに乗って田川伊田駅にやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/30 08:56
「九州満喫きっぷ」で列車乗りまくりの旅B
 「九州満喫きっぷ」で列車乗りまくりの旅、午後の部の始まりです・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/26 21:56
「九州満喫きっぷ」で列車乗りまくりの旅A
 甘木鉄道基山駅へとやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/24 20:52
「九州満喫きっぷ」で列車乗りまくりの旅@
 九州全ての鉄道(普通列車)が1日乗り放題となる「旅名人の九州満喫きっぷ」(以下”満喫きっぷ”と略) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/22 10:30
筑肥線の車窓から〜鹿家→唐津〜
 筑肥(東)線が電化する前、国鉄時代から変わらぬ姿で佇む『鹿家駅』の駅舎です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/19 09:51
筑肥線の車窓から〜筑前前原→鹿家〜
 筑肥線、姪浜〜筑前前原間は住宅密集地を通り利用客も多いので複線化され都会的なイメージがありますが・・・ 筑前前原を過ぎると単線となり一気にローカル色が強くなります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/15 22:36
筑肥線の車窓から〜姪浜−筑前前原〜
 筑肥線の西唐津からやってきた103系が終点「福岡空港」に到着しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/13 11:11
筑肥線の車窓から〜その1〜
 列車の旅をするときはいつもここから・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/10 11:56
今年も『九州満喫きっぷ』発売だ !(^^)!
  九州内の鉄道会社(普通列車)が1日乗り放題となる『旅名人の九州満喫きっぷ』、去年はこの切符のおかげで1日中、気兼ねなく乗り鉄を楽しむことが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/06 21:50
人事じゃないニュース
 昨日、何気なくニュース記事を見ていると産経ニュースで人事じゃない記事を見つけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/20 22:03
最後の春休み・・・・
 最近、なんだかんだと忙しくブログの更新をすっかり忘れていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/18 10:53
生きてるの?生かされているの?
 自分には、93歳になる婆ちゃんがいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/03/03 11:30
夏休み気分で・・・
 夏! 夏! 夏! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2008/07/26 18:09
学生時代の想い出 (゚_゚i)タラー・・・こ、これ甘茶!?
 これは自分がまだ看護学生の頃、在宅看護実習で経験した、とってもとっても甘〜く、ほんのちょっぴり苦い経験談です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2008/07/18 13:16
いつの日か・・・・
 YouTubeで永渕剛さんの楽曲見ていると探していた『Mother』という曲があったので早速貼り付けてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/03 10:00
Σ(゚д゚;) ヌオォ!? びっくらこいた・・・夜勤の出来事・・・・
 一般的に老人ホームと言われる施設で夜勤をしていると実に非日常的というか・・・いろいろな経験をします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2008/06/28 22:27
やらないか
今回はおかんサンのブログにあったバトンが面白そうだったので勝手にもらってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2008/06/24 21:48
カチガラス君・・・・
 去年デジカメで撮影した画像を整理していたら、カチガラスが写った一枚がありました。 確か新しく買ったコンデジの試し撮りがてら駅の近くの電信柱に巣を作っているカチガラスを撮ったものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/06/15 22:11
「戴帽式」じゃなくって「継灯式」!?
 戴帽式は看護学校で看護師を志しふさわしいと認められた学生に、看護師のシンボルであるナースキャップを与える儀式です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/24 00:11
血圧計と聴診器の関係
今や血圧計といえば、家庭用を始め医療の現場でも自動式血圧計が主ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/24 21:15
さよなら西鉄宮地岳線・・・・
 仕事が休みだったこの日、西鉄宮地岳線の廃止区間を乗り納めることにしました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2007/03/20 11:49
高齢者の水分補給について・・・・
 自分が初めて老人病棟に介護職として勤務したとき    「何故こんなに水分を摂らせるのだろう?」 と疑問に思いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/12 12:28
かもめの〜車窓から〜
 今年も残りわずか、残りの休みは何処にも行かずのんびりと過ごそうと思っていましたが、ヤボ用ができまして、急遽長崎へお遣いに行くことになりました。  ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/23 19:37
今年も残りわずかですけど・・・
 2006年も残すところ3週間たらず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/13 12:05
それって・・・・なに・・・・・??
 先日、母親が珍しく電話してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/06 11:44
つかの間の帰省
 チョット早めですけど、お盆近くなので帰省しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/11 18:25
久々です仕事OFFの日曜日
 久々に日曜日と仕事OFFの日が重なりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/30 19:16
暑いです! 暑すぎます!!
 つゆ〜っ !!  梅雨どこに行った!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/16 18:31
公共施設で目にする『AED』って何!?
 いきなり質問です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/29 17:51
「自己紹介バトン」・・・即答編
「自己紹介バトン」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/18 17:39
金欠病です・・・・
 どうしましょう・・・・  お金無い・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/14 11:25
職場復帰にまっしぐら・・・デス。
 急性膵炎で1週間入院後、実家で自宅療養していました・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/26 19:57
「やってそうなありがちバトン」受け取っちゃいました
では、早速始めちゃいます・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/26 10:11
砂浜の散歩・・・
 自宅療養にも飽き飽きしている昨今・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/23 17:57
通いネコに誘われて・・・
 病院を退院して早1週間が経ちます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/23 12:40
ヤ、やばかったです・・・・ まさか・・・あの疾患だったとは・・・・
 ゴールデンウィークが開けて数日後のある日です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 13

2006/05/18 16:22
お久しぶりです!
 いや〜  急に姿消してしまった気ままでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/17 20:26
いつもお世話になっている愛車です
 愛車「トヨタ ラウム」です。 (平成15年製)  カラーは、ライトブルー。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2006/05/08 21:29
自分の趣味に対するどーでもいい考察〜成り立ち編〜
 気ままの趣味てぇーと コレ↓↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/07 21:36
博多どんたくまたまた行けませんでした・・・・
 「今年は行ってやるぞー博多どんたく」って思っていましたけど・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/05 21:01
シック・デイ
 「う゛〜ん、胃が痛い!!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/02 10:52
”おくんち”気分になりました
 またまた、実家に帰ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/29 20:54
消防救急車…大活躍しています
 以前、「消救車」として取りあげたあの、消防車と救急車が合体したコンセプトカーが、実際の現場でも活躍しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/27 10:01
カモメのバンダナです・・・・・
 先日、特急カモメの車内販売で買ったバンダナです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/25 10:35
転落事故おきちゃいました
 先日、実家に帰った日のことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/23 21:15
同窓会で衝撃の告白されました
 先日、中学時代の同窓会があったんですけど、同級生のMさんから衝撃の告白を受けました・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2006/04/17 10:49
ヒジョーに興味をそそられる特殊車両
 これなんじゃ〜????  って初めて思いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/16 21:04
お袋の味です
ハ〜い、 これ、 気ままのオカン、が作ったオリジナル料理です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/10 21:10
職場で使っている大切な私物が壊れちゃいました
 病院(病棟が多いです)なんかで看護師さんが聴診器持っていますよね・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/07 20:52
強制バトン
<強制バトン> 『見た人はすぐやるバトン!』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/07 09:05
甘酸っぱい思いでのあの一曲
 仕事休みだった今日(4月5日)ここ九州北部、天気はあいにくの雨、満開の桜も散り始めています。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2006/04/05 21:16
『100の質問バトン』・・・受け取りました
『100の質問バトン』・・・ひいサンのブログで目にしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/04 21:41
桜見に行ってきました
 「桜見」といっても、実は・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/01 21:28
電車の架線にとまっている鳥なんで感電しないのでしょう
 先日、電車待っていたときのことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/30 21:01
河の上を泳ぐコイ発見!!
 今日は仕事休み。  幼なじみと映画観てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/23 21:06
スターフライヤー社、黒い機体が飛び始めました
 新北九州空港、今日開港しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/16 21:03
またまた実家に帰っています
 大阪から従姉妹か帰ってきて、祖父の命日が近くなっているので「従姉妹達と墓参りでもくかぁ」って感じでまた実家に帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/14 18:10
ぼくは「つばめ」のデザイナー・・・・いい本です
 ”ぼくは「つばめ」のデザイナー”小学高学年向けの本です。  甥っ子と本屋に行ったときたまたま彼が見つけ出してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/19 21:22
『NUDA』飲んでみました
 KIRIN 『NUDA』 初めてコンビニで見かけたとき、そのデザインと酒類のとなりの棚に陳列してあったんで「あっ、ノンアルコールビールなんだ」って思いこんでいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/17 21:18
当たり前すぎて気づかない、大切なモノ
 みなさん、自分にとって大切なことを5つほど挙げてください。  って質問されてどう答えます? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/04 20:53
セクシー大根発見!!
 佐賀県七山村で温泉に行った帰り、ある農産物販売所で見つけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/30 21:03
映画『男たちの大和』観てきました。
 『男たちの大和』観に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/10 20:46
オールウェイズ3丁目の夕日〜再び見に行きました
 オールウェイズ3丁目の夕日・・・本当に良い映画ですね!!  !(^^)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/09 21:47
イモムシ電車・・・白いカモメ・・・
 先日、趣味のノリテツぶっこいて電車に乗りに行った時のことです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/26 21:13
オールウェイズ3丁目の夕日〜観ました
 オールウェイズ3丁目の夕日、観に行きました。    なんか、ほのぼのしていい映画でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/10 22:03
えー、トイレの後の手洗いって・・・社会的手洗いって何?
 『社会的手洗い』・・・初めて目にしたのは、看護の教科書でした。    社会的手洗い・・・簡単に大ざっぱに言うと、”私は、トイレの後手をきれいにしました”と他人に示す手洗いだそうです。    実は、流水下で手を2・3回こすりつけても、微生物学的にはきれいになっていません。 たしかに、洗わないよりはマシですが・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/29 17:45
映画いつも独りで行きます
 映画は独りで行くことが多いです。(もちろん、友人とかに誘われて数人で行くこともありますけど) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/19 20:45
♪は〜しり♪だ〜せー♪…九大学研都市駅開業
 溜め撮りしていたビデオに、たまたまその日のニュースが録画されていました。    そのニュースには、地元を走る筑肥線に『九大学研都市』という新駅が開業するという内容がありました。    フッと、画面が出発式のシーンに替わると新しい駅で、103系1500番台の出発式が行われていたところでうっすらと・・・「♪は〜しり♪ ♪だ〜せー♪」って聞き慣れた曲が流れていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/17 12:02

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

気ままに日記 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる